SSブログ

若くはねぇなぁ(T_T) [11フライフィッシング]

担当仕事も無事に終了し翌日には川で楽しませてもらい

その翌日はしっかりお仕事

ふと気が付くとすでにネクスト担当仕事が近い!

異常な忙しさだ(T_T)

また釣りに行けないじゃないかぁぁぁ!と言うわけで

P5170001.JPG

前々日は時間配分を間違えてデンジャーな遅い時間まで山中にいることになったので

今回は中流域から釣り上がりの釣りだ!

P5170003.JPG

入渓は9時15分。。。朝陽が気持ち良いが中1日の釣行で身体がまだ痛いかも^_^;

P5170004.JPG

スプリングクリーク(湧き水の川)は美しく澄んでいる

P5170008.JPG

早速、遊びに来てくれたのは脂鰭の美しい9寸のニジマス君

P5170012.JPG

この日はお魚さんの反応もまずまずで

P5170013.JPG

オランダガラシの花を楽しみつつ

明るいうちに脱渓

中1日おいたのだけれどもさすがに山中を歩いて身体が痛い

あぁ…もう若くはねぇんだなぁ…と思う一瞬でございました(T_T)


コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 20

nyanco

いつもご訪問頂き、有難うございます。
ヒグマには気をつけて行動して下さい。
by nyanco (2011-05-20 08:54) 

大将

nyancoさん、おはようございます(^_^)v
nyancoさんのブログはいつもお花が一杯で楽しいですもんね
今年は親子連れのヒグマ君が多いとか!
気をつけます、、、ありがとうございますm(__)m
by 大将 (2011-05-20 09:12) 

hidechan

大自然は懐が大きいから、自然を壊すようなことをしない限り、「年相応」の遊びをさせてくれますね。
「去年はここまで歩いても何ともなかったのに・・・」とか「ここまで泳いでも全然大丈夫だったのに・・・」とか・・・
そんな自分の身体の変化も、やんわりと気づかせてくれる・・・
だからやめられないんですよね!!
よ~く分かります!!(笑)
by hidechan (2011-05-20 10:57) 

イワタロッド

こんにちは。
また、行ったんですか。
いつ???。
また、釣って。
降参します、大将閣下。




by イワタロッド (2011-05-20 12:24) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^_^)v
本当、自然は懐が大きいですね
時には人間にとって理不尽とも思える牙を剥いたりする事もありますが
確かに『歳相応』の遊びをさせてくれて
やさしい言葉で自分の身体を教えてくれる
まさにその通りですねぇ
年齢と共にその体力は加速しながら衰えてきますもんね
それでも脳はまだまだ若いんだ!なんてね(笑)
本当、自然の懐で遊ばせてもらうのって…やめられませんねぇ(^^♪
by 大将 (2011-05-20 18:53) 

大将

イワタロッドさん、こんばんわ(^_^)v
フッフッフッ(^^♪
隙さえあれば足が向いてしまうのさ
と言うか、この日の釣行で事件!
翌日にイワタロッドさんの所に行ったんですヨォ
ここのメガ鱒はマジ手ごわいです(T_T)
by 大将 (2011-05-20 18:55) 

あかしや

最近、釣りに行くピッチが上がってますねw
上げすぎて体のほうを壊さぬように・・・
by あかしや (2011-05-20 20:26) 

雑魚倶楽部

相変わらずハイペースな釣行ですがきっちり結果出してますね。
虹鱒君の顔いいです。
自然繁殖らしいヒレピンで引きが強そう。
楽しみも元気な体あっての事なので無理だけはしない様に。
by 雑魚倶楽部 (2011-05-21 07:12) 

大将

あかしやさん、おはようございます(^_^)v
そうですねぇ
仕事が忙しい分、なんだか川へと足が向いています
でも、本とにもう若くはないなぁ…と言うのを実感!
年齢を考えてホドホドにしなきゃなぁ
by 大将 (2011-05-21 09:03) 

たかれろ

車の走行距離、「遊び」の方でもかさみそうですね(^^
by たかれろ (2011-05-21 09:04) 

大将

雑魚倶楽部さん、おはようございます(^_^)v
春の今時期、ふと気づけばずいぶんとハイペースです
例年ならばもっとのんびりゆったりペースなんですけどねぇ
この川自体、川幅も狭くどちらかと言えば小規模河川
しかも湧水の川で水も澄んでいて綺麗
そんな景色に誘われてつい通ってしまっていました
こんな小規模河川なのにメガ鱒も出てきますしねぇ
ヒレピンの元気なお魚さんに遊んでもらうのは超楽しいですしね
確かに。。。年齢を考えなきゃなぁ…などと思いますねぇ
by 大将 (2011-05-21 09:07) 

大将

たかれろさん、おはようございます(^_^)v
本当ですねぇ
仕事と遊び、両方で活躍してくれる車ですが
このままだと遊びの比率が高くなってるかもなぁ
ガソリン高騰の時代。。。自粛も必要かも^_^;
by 大将 (2011-05-21 09:08) 

ペンギン

テストが近いんす・・・
べんきょつらいです。
by ペンギン (2011-05-21 18:22) 

しろうさぎ

釣りにまた行かれたのね。
森の中の空気はさぞかし気持ちが良いことでしょう。
今日はこちら暑い日中になりまして
夜日が落ちても25度の気温です。
涼しい北海道が羨ましい季節になってきました。

by しろうさぎ (2011-05-21 20:57) 

大将

ペンギンさん、こんばんわ(^_^)v
がははは!
学生は学業が本業
勉学に勤しまなくてはねぇ(^^♪
今頑張ればそのうち良い事あるさ
by 大将 (2011-05-21 22:42) 

大将

しろうさぎさん、こんばんわ(^_^)v
仕事が忙しくなればなるほど
それ以上に遊ばなくてわ!!!と思う大将
多少の無理をしても気持ちの良い森の中で自然に抱かれて発散!!
暑いのもイヤですが
早くあたたくなってほしいですヨォ(T_T)
by 大将 (2011-05-21 22:44) 

心如

 若いころは、翌朝、筋肉痛に。 歳をとると、「昨日の疲れが明日出る」と言いますから、中一日おいたほうが辛いかも・・・ なかなか二連休がとれない仕事をしていますので、土曜の疲れが月曜まで残っているのが分かります^^;
by 心如 (2011-05-21 23:31) 

大将

心如さん、こんばんわ(^_^)v
そうですね
若い頃はすぐにわかりましたよね。。。疲労
年齢を重ねるとそれが鈍感になるのか
中一日おいた方が確かに辛い!です
大将も連休はかなり無理です
それでも、何も無いときは割りと自由に休めるので
そのあたりが楽ですね
by 大将 (2011-05-21 23:42) 

pretty rose

湧水の川はいいですね(^.^)
綺麗なニジマスです。
by pretty rose (2011-05-23 19:12) 

大将

pretty Roseさん、こんばんわ(^_^)v
湧水の川は綺麗で好きです
今回、pretty roseさんが行った川も湧水の川じゃないですか?
by 大将 (2011-05-23 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

50年に3回コション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。