SSブログ

ジャンピングばいばいキィン! [11フライフィッシング]

釣りが好き!な理由は多々あります

浮いて流れる毛鉤に猛然と襲いかかる鱒の迫力や

フッキング後に力強く抵抗するやり取り

大将は特にニジマスとのやり取りが好きです

と言うのも…『えら切り』と言う

釣り針を外そうとして果敢に!そして美しくジャンプを見せてくれる

残念な事に

その美しきジャンプは釣り人にとってはバラシと言う危険もあるわけで。。。

P6290007.JPG

久しぶりのポイントへ!

P6290008.JPG

最初に飛び出したのは山女魚君

P6290010.JPG

入渓時はすっかり雲に隠れていた羊蹄山も徐々に姿を見せて

P6290011.JPG

沈さんも沈しながらも8寸ニジマス!しかも3連ジャンプ付き!

この日の沈さんは二桁釣果と来たもんだ

P6290012.JPG

山女魚さんの後には岩魚君だっ!

P6290014.JPG

そして…

いよいよ来ました!尺ニジ鱒!!

P6290015.JPG

このポイントには尺クラスが溜まっていたようで

その後もヒットするも美しきジャンプでバラシ連続(*_*;

まさにジャンピングバイバイキィィィン!

P6290016.JPG

しかも、ドッカァァァン!と言う当たりでバラシ。。その後は反応があっても乗りもしない

。。。と思ったら、ドッカァァァン!あたりでフック(釣り針)が折れていました(+_+)

P6290019.JPG

久しぶりのポイントは楽しく3目釣りでございました

で。。。近いうちにリベンジしなきゃ(^^)v


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 16

あかしや

大漁、大漁♪
釣果を別に考えると、ジャンプでバラシなんて、なんか、カッコイイ!と思ってしまいます。
by あかしや (2011-06-30 19:34) 

ナビパ

大将さんのそのファイティングシーンやジャンプの瞬間を
私は撮影してみたいです。
フライフィシングは私の場合ですとポイントに上手く運べず釣りどころではないんですけどね。^^;
by ナビパ (2011-06-30 21:25) 

たかれろ

ジャンプでバラシ・・・ 
今までに何回見た光景やら^^;
今年も既にたくさん見てますw
by たかれろ (2011-06-30 23:05) 

warashirod

羊蹄山とお花とお魚と
充実の1日ですね
幅の広い川面もステキです
by warashirod (2011-07-01 09:21) 

大将

あかしやさん、こんにちわ(^^)v
ジャンプ一発!でばらしたときって
何となく素直に敗北を認めてしまいます
なんというか、、、気分良いバラシとでも言うのかなぁ
by 大将 (2011-07-01 18:04) 

大将

ナビパさん、こんにちわ(^^)v
モデルとしてはかなり物足りない容姿ですが
自分の釣っている姿を写真に撮ってもらいたいという気持ちってあります
それに鱒のジャンピングシーン
これは格好良いです
だから写真に撮りたい!と思いますが
いつジャンプするのか、あるいはジャンプしないときもあり
このシーンが撮れたら最高!ですね
フライはあくまでも遊びなんでたとえポイントへ毛鉤を運べなくとも
楽しければOK!と思っていますヨォ(^^♪
by 大将 (2011-07-01 18:09) 

大将

たかれろさん、こんにちわ(^^)v
そうですよねぇ
渓流で竿を振るものとしては良く目にする光景ですもんね
確かにバラスと言う事を考えればとてもデンジャーなんですが
これをやってくれる鱒に出遭うと
血沸き肉躍るのは大将だけ?
by 大将 (2011-07-01 18:11) 

大将

warashirodさん、こんにちわ(^^)v
羊蹄山は大好きな山です
若いころはスキー、今は釣り
そんな大将の姿を昔から見守ってくれている山だと勝手に思っています
この場所はトロ場にチャラ瀬と面白いポイントですヨォ(^^♪
確かにこの日もとても充実させていただきました(^_^)/
by 大将 (2011-07-01 18:16) 

しろうさぎ

たくさん取れて良かったですね。
このところ暑いので夜は熱帯夜ばかりに
なってしまっています。
涼しい北海道が本当に羨ましいです。
by しろうさぎ (2011-07-02 22:44) 

大将

しろうさぎさん、こんばんわ(^^)v
北海道の夜は涼しいですよ
でも、ここ数日。。。日中の暑さにへたばりモード
と言っても30度までは上がっていないんですけどね(*_*;
釣りに行くと川を通る風がいつも気持ち良いです
by 大将 (2011-07-03 00:14) 

雑魚倶楽部

やまべ、岩魚、虹鱒君の3種類の釣果見事です。
羊蹄山の見える風景に癒されます。
釣ることも楽しいフライフィッシングですが魚さんと自然の中で一緒に過ごした一日、良い思い出になりますね。
次は何処の川に向かうのか楽しみです。
by 雑魚倶楽部 (2011-07-04 06:54) 

pretty rose

沢山釣れたんですね(^.^)
ジャンプするニジマスやはり楽しいですよね。
by pretty rose (2011-07-04 18:45) 

大将

雑魚倶楽部さん、こんにちわ(^^)v
羊蹄山、北海道人にとって、特に道央圏に住むものにとっては
思い入れの深い山ですよねぇ
自然に包まれるのは本当に気持ちが良いですよね
次回はとりあえずリベンジ!かな?
そろそろ遠征も行きたくなってきたなぁ。。。
by 大将 (2011-07-05 13:46) 

大将

pretty roseさん、こんにちわ(^^)v
以前の記事でニジマスはマイキスと言うと書いた事がありますが
ジャンピングマイキス!
最高に楽しいです!たとえバイバイキィンされてもね(^^♪
by 大将 (2011-07-05 13:49) 

HI

久々に書き込みします!

スズキもやりますねえ、ジャンプして抵抗!
あの場合は、エラ洗いでしったけ?

大物を結構これでバラシてるんですよ。

それで慎重にやり取りしてあげてきたらボラだったりorz
by HI (2011-07-08 01:59) 

大将

HIさん、こんにちわ(^^)v
スズキ、シーバスですね
魚のジャンプってなんだか魅了されます
血沸き肉躍るというか(笑)
大体、百戦錬磨の大物はやってくれますね
あおの巨体を水面上に思いっきりジャンプ!
そのあとには悔しがる人間の姿
水中で大笑いしているんだろうなぁ…

確かに、これは!と思っていても思いっ切り外道だとか…
ありますねぇ(T_T)
by 大将 (2011-07-08 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ本番?七夕のリべ釣行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。