SSブログ

でっかい夏のいただき物 [日々徒然]

昨日、担当仕事が終わってお客様にごあいさつをして帰ろうとすると

『これ持っていきな!』と大きな箱…超重い箱だ

P7300008.JPG

夏のビッグないただきものは山形のブランドスイカ!尾花沢スイカ!!

P7290002.JPG

しかも4L!!超重いっす(^^♪

P7290005.JPG

完全に尺オーバー!でかいのなんのって

P7290006.JPG

とても甘くて

超ウルトラスーパー旨かったです(^^)v

ちなみに1/4カットにかぶりつく大人食いに挑戦!食べきれませんでしたぁ(*_*;


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 12

warashirod

あこがれの「大人食い」! うらやましいです
尾花沢スイカ、ご賞味いただきありがとうございます
山形はうまいです
尾花沢といえばごはんにのせておいしい「だし」とか
「ぺそら漬け」もうまいですよ! 
by warashirod (2011-07-30 19:24) 

大将

warashirdoさん、こんばんわ(^^)v
尾花沢スイカは初めていただきましたが
超甘くてものすごく美味しかったです(^^♪
きっといろんなものが美味しいんだろうなぁと想像できますね
ごはんにのせて美味しいだしに
べらそ漬け。。。
えぇ!どんなんなんだろう!???
by 大将 (2011-07-30 20:45) 

しろうさぎ

山形の果物と言えばさくらんぼうが
有名ですがスイカも美味しそうですね。
尾花沢スイカ、初めて知りましたが
大きくて甘そうで、ほんと羨ましいです。
by しろうさぎ (2011-07-30 21:37) 

大将

しろうさぎさん、こんばんわ(^^)v
山形と言えば確かにさくらんぼが頭に浮かびますよねぇ
つい先日、たまたま朝の番組で尾花沢スイカの事を言っていました
実にタイムリーにいただいたわけですが
本当、甘いし美味しかったですヨォ
by 大将 (2011-07-30 22:57) 

心如

 子供の頃、二分の一カットをスプーンですくって食べていました。実家が農家だったので、食べきれないスイカがごろごろしていて… 父が生きていたら、今でも出来たのではないかと思います。私のような未熟者は、失ってみないと、なにが大切か分らないので困ります ^^;
by 心如 (2011-07-31 08:21) 

たかれろ

スイカの4分の1喰いは、私でも無理ですw
メロンやカンロなら、2分の1喰いですね♪
by たかれろ (2011-07-31 08:41) 

大将

心如さん、こんにちわ(^^)v
二分の一カットは豪勢ですね
見た目でおなか一杯になりそうです
大将も年齢を重ねて思う事はたくさんあります
本当に大切なものはなかなか実態が見えないのかもしれませんね

by 大将 (2011-07-31 17:38) 

大将

たかれろさん、こんにちわ(^^)v
大人食いをすると
胃も歳をとるんだなぁと思います
若いころは1/4カットどころか1/2でも楽勝?だったはず
今は厳しいなんてもんじゃないモードです
メロンは。。。やはり半分はダメっす(*_*;
だって甘さが厳しくて。。。
by 大将 (2011-07-31 17:41) 

ナビパ

めちゃくちゃ大きな頂ものですね。
1/4だって凄い量ですよね。
お腹大丈夫ですか。。。^^;
by ナビパ (2011-07-31 20:55) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
実物で見るとかなりな大きさです
1/4で食べ始めましたが
結局その半分でギブぅ!腹も身の内ですね(*_*;
by 大将 (2011-07-31 21:09) 

hidechan

立派なスイカです!!
今年はまだスイカは食べていません。
今年は異常気象でスイカの供給が間に合わなくて、メロンか と思うようなお値段がついていますね・・・

ワンコ達も興味津々!!


by hidechan (2011-08-01 09:44) 

大将

hidechanさん、こんにちわ(^^)v
現物で見るとものすごぉく立派なんですヨォ
甘いし美味しいし
本当、スイカはかなりの高騰のようですね
ワンコも旨いものには興味津々
食いしん坊は飼い主に似たのかなぁ
by 大将 (2011-08-03 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。