SSブログ

乾きまくっていたから [11フライフィッシング]

前回の釣行は8月5日に札幌市内河川

それから16日経って

本日は8月21日、本来はお盆休みもあって釣り三昧なんてぇ話ができれば最高!なのだが

この2週間強はなんとも不覚にも仕事三昧な2週間になってしまった(*_*;

道具も身体もすっかり乾燥モードで乾きまくりでなまりまくり

面白いもので、単純に運動量と考えれば

きっと釣りの方が歩くし常時竿を振っているし多いはずなのだが

さすがに仕事ばかりしていると半端ない疲労が襲ってきました

昨日の20日に担当仕事が無事に終わり

集金と契約に関しては『お疲れでしょうから1日明けて月曜にしましょう!』と。。。

P8210006.JPG

間違えなく確信犯、ねじ花咲くポイントへGO!

P8210003.JPG

ヘビいちごも実り

P8210004.JPG

通る風も秋を感じさせる秋の渓

P8210005.JPG

木々の葉が茂り春や晩秋に来た時とはまるっきりと言って良いほど景色も変わり

P8210009.JPG

ピントも合わない位に小さな子ニジと戯れ

P8210010.JPG

残りわずかな北国の夏を楽しんできました!(^^)!

さて、2週間強の仕事で鈍った身体にカツが入りました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

いよいよ!今週は……………

こうご期待!!!


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 16

イワタロッド

こんにちは。
記事の最初の方で、これはボだ。
絶対ボの記事だと、確信していたら
オコチャマが助け舟、ラッキー。
でも、私のアベレージサイズで私のお仲間入り?。
次は、赤いホッペのドドドォーンを。
ヘリテージに
こう ご期待。
by イワタロッド (2011-08-22 05:49) 

warashirod

苦あれば楽あり!?ですね
by warashirod (2011-08-22 06:29) 

たかれろ

また、峠を越えて釣り旅行でしょうか(^^
期待しています♪
by たかれろ (2011-08-22 06:57) 

nyanco

おはようございます。
おぉぉぉーつ、ネジバナだぁー。
今年は、まだ見つけていません。

by nyanco (2011-08-22 11:33) 

大将

イワタロッドさん、こんにちわ(^^)v
うぅ(*_*;
読まれた!当初はボもあるかもと思える反応
とりあえずこのサイズに救われました
しかぁし!ヨシボサイズの仲間入りは。。。
ネクスト釣行計画決定!こうご期待!!ぢゃぁぁぁ!!
by 大将 (2011-08-22 17:58) 

大将

warashirodさん、こんにちわ(^^)v
確かに苦あれば楽ありですね(^^♪
まぁ、大将は今のお仕事はどちらかと言うと好きな仕事
なんですが。。。
それでも仕事となると一応は気を使うようでかなりの疲労感
それが休み無く続きざまに担当があったもんだから
さすがにヘロヘロへろりーぬモードで大変なことになりましたぁ(笑)
仕事ばかりしていると人間がダメになりそうです(+_+)
by 大将 (2011-08-22 18:01) 

大将

たかれろさん、こんにちわ(^^)v
さすが目の付けどころがたかれろさん(笑)
峠越え計画決定!です(^^♪
今季最後の遠征かなぁ。。。
by 大将 (2011-08-22 18:03) 

大将

nyancoさん、こんにちわ(^^)v
最初は釣りモードで目に入っていませんでした(笑)
釣りの途中で『おっ!ネジ花』って写真を撮りましたぁ
で、脱渓するのに川を下がると。。。
入渓時に目に入っていなかったんですねぇ
ネジ花が群生モードで咲き誇っていましたぁ
まだまだ未熟です(*_*;
by 大将 (2011-08-22 18:06) 

ナビパ

釣行に行けない間に北の大地も秋の気配が訪れてきているんですね。
うちのほうは明日から夏が復活のようです。
たまりにたまってストレスを洗い流すにはもう・・・ですよね。^^;
次回に期待期待^^b
by ナビパ (2011-08-22 19:41) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
やはり仕事ってできるかできないかは別として完璧を目指す必要もあり
その分、ストレスもたまるのかもしれませんね
本日は無事に集金も契約も終わり
明日は残った仕事を片付ければ。。。ですヨォ(^^♪
by 大将 (2011-08-22 20:52) 

しろうさぎ

すでにネジバナの花やヘビイチゴの実が。
関西ではかなりの秋にならないと見られない
ものがそちらでは8月末に見られるのですね。
とは言えこの4日ほどこちらも涼しくて最高気温が
30度に届きませんでした。
一昨日は本当に良く雨が降り
やっと熱帯夜から解放されてほっとしています。
また暑さが戻るようでそちらの涼しさが
羨ましいです。
風邪など引かないようにして下さいね。
by しろうさぎ (2011-08-23 00:17) 

大将

しろうさぎさん、おはようございます(^^)v
お盆を過ぎると北の国は一気に秋めいてきます
そんな中、竿をかついで山に分け入り
秋の実りを感じる事の幸せは最高ですね
朝晩は寒い!と感じる位になりましたヨォ
そちらはこれからが残暑!と言う時期なのでしょうね
狭いようで広い日本
四季がまた楽しですね(^^♪
by 大将 (2011-08-23 08:05) 

pretty rose

お仕事お忙しいのですね。
今週は。。。すでに遠出の計画があるのですね。
楽しみですね(^.^)
by pretty rose (2011-08-23 08:50) 

大将

pretty roseさん、こんにちわ(^^)v
普通の方々が休んでいるときに忙しいのが大将のお仕事
だからこそ、人気の無い川で竿を振るという贅沢も可能(^^♪
今週は遠征!です!(^^)!
でも、天気が不安定なんですよねぇ(T_T)
by 大将 (2011-08-23 11:21) 

hidechan

お仕事お疲れ様です。
・・・もう8月も終わり・・・
私もなんだかバタバタしているうちにあっという間にもうすぐ秋・・・
思う存分楽しんできてください!!!!!
by hidechan (2011-08-29 13:37) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^^)v
ありがとうございますm(__)m
本当、あっという間に8月も終わりますねぇ
10日を過ぎたころから冗談じゃない!と思ったほどに
仕事がへヴィーになって
満足に釣りへ行けない状態
身も心も疲労困憊でしたぁ
hidechanさんも今が1番バタバタバタ子さん状態なんでしょうね
仕事も大事だけど。。。
今年の夏は今年だけ!
思いっきり潜るのも忘れないでくださいねぇ!
by 大将 (2011-08-29 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。