SSブログ

ここ数年の恒例イベント!秋を探して!しょの2! [フライフィッシング]

さすがに寝ないでのハードな釣行には耐える事の出来ない身体になってしまったようで

残念ながら川伝いに約1キロと農道を車を停めてあるところまでの約1.5キロ

2.5キロを歩き、そして釣りをして食事をとった後に来た睡魔に勝てず

ホテルにチェックインして部屋に入るとそのまま落ちました(+_+)

2時間のふかぁぁぁい眠りの後。。。

P8240030.JPG 

ホテルを出て夕まずめは上流部へGO!

P8240031.JPG

しかし。。。

残念ながら集中力切れと手ごわい相手にバラシ数々で

釣果は伸びず

P8240032.JPG

普段の川では満足サイズでも

この川ではチョチビと感じるサイズと暗くなるまで遊び、タイムアップ!

初日、8月24日の釣果は大将7本、沈さん5本で両名かなり満足のいくものでしたぁ

さて、スッカリ満足してホテルへ戻り

風呂に浸かりしっかり汗を流した後は。。。

P8240034.JPG

ワサオ君(和竿では無いっす)に似ているワンコのくまちゃんが看板犬のお店。。。

P8240035.JPG

話には聞いていてまだ未経験の天手古舞(てんてこまい)で夕食をば

実は、今回のホテルは素泊まりで一人3000円!

夕食付で6000円なら以前から気になっていたこのお店で食べる方が有利!と判断

P8240036.JPG

意味は無いそうですがメニューに有名人の名前が付いていて楽しいメニュー

ただ、種類が多く、事前に要チェックですね

P8240037.JPG

大将はマーヤンと言うようはスパカツ!と

P8240038.JPG

沈さんはキムタクでカツトジ定食

写真で見るよりもボリューム満点!肉も柔らかく味も良かったでぇす!

そして・・・

実はここの若マスターはフライフィッシングに魅せられている人

色々な情報を聞かせてもらうというおまけ付き!で超有利!

2日目の入渓場所も情報を聞き決定!

これは期待できますぞぉぉぉと早い時間に爆睡モード突入!になったのであった

さて2日目はどうなるか!?

これまたこうご期待!!!


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

心如

 しっかり寝て、二日目も爆釣だといいですね ^^
by 心如 (2011-08-29 05:41) 

pretty rose

夕まづめの時間には目が覚めたのですね。
泊りでに行くと夕まづめ、そして次の日も朝からできるので、
充実しますよね。

わさお君に似ている!!

by pretty rose (2011-08-29 10:21) 

hidechan

夕飯もおいしく頂き、さらに地元の情報のおまけ付き(こっちがメインで夕飯がおまけ?)で、「乞うご期待」させていただきます!!
by hidechan (2011-08-29 13:49) 

大将

心如さん、こんばんわ(^^)v
実は2日目の天気はあまり良い予報ではなかったんです
この夜はしっかり寝たというより落ちましたぁ(笑)
さて2日目の釣果はいかがなものか!?
こうご期待!?
by 大将 (2011-08-29 20:25) 

大将

pretty roseさん、こんばんわ(^^)v
普段ならこの状態で絶対!と言えるほどに目が覚めなかったと思います
楽しい釣りだからこそのなせる業とでも言いましょうか(笑)
本当、泊りだと夜も朝も時間を気にしなくて良い!
と言う特典がつきますね
by 大将 (2011-08-29 20:32) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^^)v
かなり前から気になっていたお店がこの天手古舞
正直、最初の頃は
小さな町の数少ない食事のお店と言うイメージ
でも、結構おいしいとかボリューム満点!なんていう噂が!!
ホテル…と言っても旅館と変わらないですが
夕食1食の食事付と素泊まりでは3000円の差!
これは大きいと判断
思い切って噂の真相を確かめるべく天手古舞に行くことにしたら
当たり!でしたね
美味しかったしボリュームも満点だったし
今回はまさかの釣り師がいるとは思っていなかったので
無欲の情報!
次回からは食事がおまけになるんだろうなぁ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by 大将 (2011-08-29 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。