SSブログ

Autumn Leaves 落ち葉 [11フライフィッシング]

今回は12日に仕事の依頼が入って少々長丁場の仕事

それも15日の土曜に無事に終了!(^^)!

少々長丁場と言う事もありお客様と話して16日はゆっくり休んでいただいて

17日に集金と契約をしていただく事に。。。と言う筋書き通りの運びとなりました(^^♪

PA160004.JPG

と!いう事で日曜は休みぃぃぃ!

ドライブをかねて紅葉狩りだぁぁぁ!で、日帰りプチ遠征

PA160005.JPG

片道約250キロを朝6時しゅっぱぁぁぁつ!で8時半現着

PA160006.JPG

9時には入渓!って入渓??紅葉狩りじゃぁなかったかなぁ

PA160009.JPG

いきなりなき尺の28cmニジ君がネットに納まっていたりして(^^♪

PA160011.JPG

残念ながら紅葉はすでに終わり9月の長雨で釣りにならなかったどころか

増水アンド濁りまくりの影響は少々残っていて水量は結構多めでしたが

濁りはなくサイトフィッシング(魚を確認しての釣りの意)状態(*^^)v

PA160013.JPG

痛恨バラシをしつつ、そろそろ脱渓ポイント近くの有力ポイントまで来てヒット!

慎重にやり取りをしているといきなりカミナリ!!!近いし(+_+)

ロッドに落ちやしないかとビクビクモードでのやり取りで1尺5寸の46センチだぜ(*^_^*)

PA160015.JPG

いきなりジャジャ降り雨も脱渓する頃までに上がって。。。

PA160016.JPG

綺麗な虹が午後からのニジ鱒とのご対面を予感させてくれた

PA160018.JPG

今回の昼食は天手古舞と決めていたが結構混んでいて時間がかかりそう

PA160019.JPG

で。。。天手古舞特性弁当だ!580円でかなりのボリューミィ

PA160020.JPG

せっかく虹が出て天気も回復傾向だったのだけれども

脱渓ポイントから車までの約2.5キロ歩いていた時の風がやけに強いなぁと思って心配していたら

その心配が見事的中!

強い風に川はすっかり落ち葉に埋め尽くされ昼食前とはまるっきり違う景色!!!

要所ポイントを叩くが当然のように反応は無し!

おまけに最後の最後で大将の沈!首まで川に浸かりびしょ濡れだぁ(+_+)

PA160022.JPG

16時には脱渓し滝上交流センターで湯につかり温まって

PA160023.JPG

今年最後?になるであろう上川町のきよしの店で大好きなラーメンを頂き

22時ころに帰宅

少々ハードスケジュールではありましたがよく笑えて楽しい釣りの1日でしたぁ(^_-)-☆

乾燥毛鉤の釣りも湧水の川以外はこれで終わりだろうなぁ


コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 18

ナビパ

ひぇ~プチ遠征でも往復500kmですよ。
さすが北の大地距離が伸ばせるんですね。
本当に雷は怖いですが虹にニジマスで
縁起が良いですね。
温泉に美味しそうなラーメンでもう言うことはないですね。^^b
by ナビパ (2011-10-17 21:45) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
さすがに高速道路無料化実験が終わってしょっちゅう行けませんが
それでも土日割引とか通勤割引などがあり
以前に比べると北海道でも高速道路は身近になりました
おかげで片道2時間半と日帰り可能距離になったんですよねぇ
さすがにロッドを立てた状態での魚さんとのやり取り
カミナリが鳴ると結構ビビります(+_+)
虹にニジマスで縁起良し!と思いましたが
寒気のおかげの強風で午後からは残念な結果でしたが
食いもの旨し温泉バッチリで楽しかったです(^^♪
by 大将 (2011-10-17 22:12) 

たかれろ

温泉に浸かって、ラーメンにも浸かって
疲れも空腹も、吹き飛びましたね♪
by たかれろ (2011-10-17 22:46) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^^)v
釣りの後の温泉は最高ですヨォ(^^♪
この日は食べすぎです(+_+)
弁当が超ボリューミィ!ラーメンも少し残した位です(*_*;
by 大将 (2011-10-17 22:56) 

masa10

大将さん初めまして(^^♪
また、ご訪問ありがとうございます!片道250キロの道のりはかなりハードですね!でも充実した休暇はうらやましいです!(^^)!
by masa10 (2011-10-17 23:16) 

しろうさぎ

早々と紅葉のお写真。
さすが北海道、木々の葉っぱが色づくのが
早いですね。
そしてお魚たくさんと、美味しそうなお弁当と
ラーメンと、温泉ですか。
お天気が今一だったようですが虹のお写真が
撮れて良かったですね^^。
朝晩寒い日も出てきていることでしょう。
風邪など引かないようにして下さい。
by しろうさぎ (2011-10-17 23:30) 

warashirod

すごーいです
盛りだくさんの遠征 最高ですね!
来シーズンは滝上も視野に入れたいと思います
きよしの店も
by warashirod (2011-10-18 00:37) 

大将

masa10さん、おはようございます(^^)v
さっそくお越しいただきありがとうございますm(__)m
釣りの為なら少々ハードでも苦にしない!
ただの釣りバカです(*_*;
でも。。。楽しいぃぃぃぃぃぃぃ!!
by 大将 (2011-10-18 08:17) 

大将

しろうさぎさん、おはようございます(^^)v
この場所は北海道の東側、オホーツクに近い寒い街
すでに紅葉も終盤で茶々けていましたぁ(*_*;
旨いものをたらふく食って好きな釣りで竿を振る
実はこの翌日からは天気予報には雪マーク!
さすがに寒くなってきました(+_+)
by 大将 (2011-10-18 08:20) 

大将

warashirodさん、おはようございます(^^)v
日帰りなのに何でもかんでも詰め込んで楽しんできました(笑)
滝上を流れる渚滑川は日本初のキャッチアンドリリース河川
最初は夢の8キロから始まりましたぁ
最初の頃は狩猟民族の北海道民も多くいまいち面白さに欠ける川でした
それが今では立派な…道民が誇れる立派なC&R河川になりました
ぜひ視野に入れてみてください
きっと楽しむ事ができると思います
きよしの店は超お勧め!
ベースは豚骨なんですがカツオの風味が漂うラーメン
あぁ!また食いたくなった(+_+)
by 大将 (2011-10-18 08:24) 

心如

「天手古舞特性弁当:580円」は、とても美味しそうです ^^
近くだったら、食べられるのに…

by 心如 (2011-10-18 19:37) 

大将

心如さん、こんばんわ(^^)v
天手古舞はお店のメニューも盛りだくさんアァァンドボリューミィ
近くにあったら間違えなく太りそうです(*_*;
美味しいですヨォ
by 大将 (2011-10-18 20:53) 

たまさん

う~ん!良いですね~ 46cm!
こんなヒレピンの虹鱒は本州には居ないですね。

遠征するしか無いのかな~

by たまさん (2011-10-18 20:55) 

大将

たまさん、こんばんわ(^^)v
この時期に乾燥毛鉤(ドライフライ)で
このサイズが相手をしてくれるとは思っていなかったです(^^♪
超ラッキーでしたぁ
しかも今季当たりフライのレッドホットカプサイシンSP#12
この日は最初の28cmもそうでしたが
とにかく引きが強く
魚のコンディションはすこぶる良かったですぅ
北海道は鱒族の国ですヨォ。。。いらしゃいませ!(^^)!
by 大将 (2011-10-18 21:21) 

S_S

めっちゃ体力ありますね!
片道250kmで、なお釣りして風呂入って・・・
私なら、完全に途中で爆睡モードに入ってますzzz
でも46cmは、素晴らしいですね♪
私もそろそろ何とかせねば・・・(笑)

by S_S (2011-10-19 01:06) 

大将

S_Sさん、おはようございます(^^)v
釣りバカでしょう(^^♪
確かに帰路はちと厳しかったですが
行きたいなぁ。。と思っていて前日の土曜の昼頃に日曜に休める!
そうわかった瞬間に気持ちは滝上に飛んでいましたぁ(^_-)-☆
好きな事なら体力が沸いてくるタイプなんです
行動あるのみ!です
by 大将 (2011-10-19 08:28) 

prettyrose

雷の中無事に大きいのキャッチできて、
良かったですね(*^^*)
落ちてこないかヒヤヒヤでしたね。
虹も綺麗です!
by prettyrose (2011-10-21 20:34) 

大将

pretty roseさん、こんばんわ(^^)v
この日の予報は前々日まで雨だったのですが
前日には雨が消えました
だからまさかのカミナリ!
しかもお魚さんヒット!とほぼ同時でゴロゴロゴロゴロですもんね
お供かなり近いし(*_*;
正直いってヒヤヒヤもんで
そばにいた沈さんは速攻竿を置いて逃げていました(笑)
雨がすぐに上がり虹が綺麗に姿を見せてくれて
それだけでも来た甲斐があるってもんです(^^♪
by 大将 (2011-10-21 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。