SSブログ

損した?得した?? [日々徒然]

先日、新兵器購入で準備万端!いつでも釣りへGO!で

新しい新兵器のデジカメは思いのほか画像も綺麗だし

なんと言っても手ごろな値段だったので超気分良し!

SBSH00061.JPG

さて…写真左手にあるのがその新兵器

右手が今まで使っていたデジカメ

で。。。新兵器購入の時に『有料ですが5年保証をお付けいたしますか?』

『ハイ!付けてください』と言う店員との会話…あれ???前にもこの会話した記憶が…

帰宅後に5年保証書なるものを探してみると。。。有った!!

今まで使っていたデジカメは3年前購入なので購入金額の60%まで保障だそうだ

PA130009.JPG

と。。。いう事で修理完了!

きっちり保証金額内での修理。。。

いやはや得をしたのか・・・はたまた損をしたのか・・・


コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 18

ナビパ

結果的に手元に2台ですね。
1台は予備として持っていると安心感ありますね。
お出かけでカメラが故障してバックアップを持って行ってなかったので悔しい思いをしたことがありますので経験的にあった方が良いですよ。
by ナビパ (2011-10-13 21:13) 

たまさん

オリンパスのメモリーカードは今もXDなのかな?
オリンパスユーザーとしては出来れば
一般的なSDとかにしてほしいですよね。
by たまさん (2011-10-13 21:22) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
なるほどですねぇ。。。
予備と言う考え方はまるっきりしていませんでした(*_*;
携帯にカメラ機能が充実している昨今
カメラが無いとさびしい感じがしますね
カメラ2台持って歩くなんてなんかすごい!
by 大将 (2011-10-13 23:00) 

大将

たまさん、こんばんわ(^^)v
今回修理したもの…μ795SWはXDカードです
本当!SDカードにしてくれればかなり使い勝手が良くなるなぁ
そう思っていたら
時代の流れでしょうか
今回、新しく購入した610はSDカードですヨ(^^♪
しかもeyeFi対応
近いうちにeyeFiSDカードを購入しようか思案中です
by 大将 (2011-10-13 23:03) 

たかれろ

これで一台は、車に常備♪
新しいカメラで、紅葉を撮りに行くのも良いですね^^
by たかれろ (2011-10-14 05:51) 

大将

たかれろさん、おはようございます(^^)v
たかれろさんも予備カメラ常備なんですもんね
1代を車に常備して事件カメラマンに転身!なんちゃって(^^♪
by 大将 (2011-10-14 08:24) 

しろうさぎ

デジカメ、2台になったのですね。
1台がダメになっても安心かも。
両方使ってたくさんお写真を
見せて下さいます様に^^。
by しろうさぎ (2011-10-15 00:25) 

心如

前のカメラも保証で修理ができたとのこと。なんだか得したような…
大事な写真は、おさえのカメラがあれば安心ですね ^^
by 心如 (2011-10-15 13:07) 

warashirod

なかなか悩ましいですが、うらやましい⁉
うちの壊れたカメラもなんとかならないか
もう一度保証書を調べてみます
by warashirod (2011-10-15 16:00) 

S_S

5年って、確かに微妙な期間ですよね~
忘れてるし、技術の進歩は明らかだし・・・
でも、2台体制って良いんじゃないでしょうか
不意の事故にも対応出来ますし
忘れないように、車に積みっぱなしとかでも良さそうですし^^

by S_S (2011-10-15 17:04) 

大将

しろうさぎさん、こんばんわ(^^)v
結果、2台になりましたぁ(^^♪
カメラ2台で2丁拳銃ならぬ2丁カメラ
ただ。。。使いこなせるかどうかが問題っす(*_*;
by 大将 (2011-10-15 19:05) 

大将

心如さん、こんばんわ(^^)v
保証が効いているのを覚えていれば
修理をして使えば良かったんですけどねぇ
2台持っていても使いこなしができるかが大きな問題なんですヨォ(*_*;
by 大将 (2011-10-15 19:11) 

大将

warashirodさん、こんばんわ(^^)v
スッカリ忘れていましたヨォ
お店独自の保証なんですが
大体こういうものがあればつけるようにはしているんですが
それを忘れてしまっては意味ないですよねぇ(T_T)
warashirodさんも、故障したものの保証書を探してみると
案外あるかもですヨォ!(^^)!
by 大将 (2011-10-15 19:13) 

大将

S_Sさん、こんばんわ(^^)v
かなりビミョ~~ですヨォ
同じお店で購入をして良かったです
じゃなきゃ絶対!に思い出していなかったですね
まぁ、新型もバリュー価格だったし良し!としています
確かに車に1台はありですねぇ(^^♪
by 大将 (2011-10-15 19:15) 

pretty rose

私もいつも保障をつけてしまいます。
カメラは2台あってもいいですよね。
故障した時、修理出しても日数かかるし。
私も同じカメラを2個持っていて使い分けています!
by pretty rose (2011-10-16 17:43) 

大将

pretty roseさん、こんばんわ(^^)v
大将も。。。特に家電商品なんかは
修理は付き物だし、修理代もバカにならないので
保証は付けるんですよねぇ
それなのに実際に修理が発生!となると忘れている!!
まぁ、2台あれば便利ってなもんで使い分けしますヨォ(*^^)v
by 大将 (2011-10-17 18:12) 

hidechan

大将さん、こんばんは。
新兵器も「旧兵器」も、どっちも現役で頼もしい限りです。
私もμToughユーザーとして・・・
8010っていう機種を使っているのですが、バッテリーの保ちがあまりよろしくありません。
潜りに行くと、ダイブ大体1本40分前後・・・ その後、陸に上がって景色撮ったりメンバー撮ったりしながら、2本目にそのまま潜ると・・・ 途中でバッテリーのカラータイマーが点滅し始めて、2本目の終わりの方は「神頼み」状態です。
なので、バッテリーの予備を買いましたが(これが結構高い!)、そんな時に、バッテリー交換じゃなくて、バッテリー満タンの次のカメラがあると、何と心強いか・・・
羨ましい限りです!!!
by hidechan (2011-10-18 03:13) 

大将

hidechanさん、おはようございます(^^)v
新兵器2台!使いこなしができるかどうかは別として
ある意味頼もしく感じています(^^♪
実は旧兵器の方はすでにバッテリーを新調しています
アマゾンで購入したのですが
中国製で500~1000円で販売で大将は580円のモノ
どうかなぁと思いながらもう半年!
問題なく使えています爆発もしていませんよぉ(笑)
http://fly414.blog.so-net.ne.jp/2011-02-12
その時の記事です
by 大将 (2011-10-18 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。