SSブログ

山燃ゆる [11フライフィッシング]

山深く自然に分け入ると

その自然の造形に驚かされることは多くあります

季節は秋、担当仕事も終わり集金と契約を翌々日にして頂いた

空いた日はと言うと…

オフコース!フィッシング!!だと思うでしょ

001.JPG

北海道はすでに晩秋、朝晩は結構冷えて寒いくらいになっています

002.JPG

そんな時に釣りになるとすれば限られた川、水温の安定している湧水の川!

003.JPG

枯葉舞う山にとうとうと湧く水

004.JPG

この日の水温は他の川では考えられない12度前後で20センチ前後のニジ君達が遊んでくれる中

005.JPG

雨マークの北海道でもこの地区だけ前日から雨マークが消えて蒼空まで!!

そして…

007.JPG

008.JPG

009.JPG

011.JPG

山燃ゆる

012.JPG

013.JPG 

秋の味覚、コクワは…と言うとひとつつまんでみましたが少々時期遅くぼけた味に(*_*;

014.JPG

今回は新兵器のディバックでコンロ持参!火の気に注意しつつ昼食タァイム!!

015.JPG

016.JPG

沈さんも燃える山の中でニジマスさんと戯れ

017.JPG

018.JPG

思いがけず紅葉狩りをしつつ

019.JPG

状態の良い魚体で楽しませてくれる魚たち

020.JPG

街では紅葉もそれほどでもないのに山中はまさに最高潮の紅葉

023.JPG

025.JPG

オッと!燃える山を楽しんでいたら間もなく16時!秋の夜はつるべ落とし

026.JPG

最後は枯葉の絨毯を楽しんで帰るか(^_-)-☆


コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

masa10

魚といい景色といい最高のですね(^_^)!!非常に心が和みます(^^♪近郊の山は今が一番見頃ですかね~(●^o^●)
早速落し物大活躍してますね!
by masa10 (2011-10-27 23:22) 

しろうさぎ

おお!紅葉が見事ですね。
そして落ち葉の上にお魚さんが!
紅葉を見ながらの釣り、綺麗な景色の中で
楽しめて良かったですね。
寒いことと思いますのでくれぐれも
風邪など引かないように暖かくして下さい^^。
by しろうさぎ (2011-10-27 23:59) 

心如

 土日の連休に、紅葉狩りでもしようかなと思っていましたが、あいにくお天気が下り坂、今朝から小雨が降っています。鑑賞ならぬ感傷の秋になりそうな…
by 心如 (2011-10-28 07:08) 

たかれろ

4時を過ぎると、もう暗くなってきますね。
だんだんと、外で遊ぶ時間が短くなって寂しいです^^
by たかれろ (2011-10-28 07:31) 

大将

masa10さん、こんばんわ(^^)v
masa10さんやたかれろさんの行く川の割と近くの川です
これからの時期は水温も下がってくるので
水温の安定している湧水の川通いになりそうです
落し物は。。。大活躍!!
by 大将 (2011-10-28 18:07) 

大将

しろうさぎさん、こんばんわ(^^)v
以前は着ぶくれでモッコモコになって寒さ対策の釣り
動けないんですよねぇ
最近ではヒート〇ックのような機能性下着で
薄着でも暖かモード、これは良いですねぇ
釣りって魚を釣る楽しみもあるんですが
準備で楽しみ、景色を楽しみ、ものつくりで楽しみ
その他色々な楽しみがあるんです(^_-)-☆
by 大将 (2011-10-28 18:10) 

大将

心如さん、こんばんわ(^^)v
北海道は久しぶり好天の土曜日曜になるようです
けれど。。。
大将はあいにくの仕事。。。です(+_+)
by 大将 (2011-10-28 18:12) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^^)v
本当にそうですねぇ
一気に暗くなりますもんね
それに15時を過ぎると熊さんの時間に突入!
熊さんに迷惑をかけないよう
自分が痛い思いしないようにもう少し早く脱渓を考えなきゃ
by 大将 (2011-10-28 18:14) 

たまさん

この季節だと暖かい汁物が食べたくなるんですよね。
新兵器!早速活躍していますね。
by たまさん (2011-10-28 20:50) 

ナビパ

山燃ゆる。素敵なタイトルですね。
大将さんは釣りを通しての自然に精通しているからこその
言葉だと思います。
本当に晩秋に挽歌いいなぁ^^b
by ナビパ (2011-10-28 21:26) 

大将

たまさん、こんばんわ(^^)v
冬と違って中途半端な防寒着、そして冷たい風
ジックリと冷やされていく身体
そんな時には湯気の立つ汁物ですよねぇ(^^♪
さっそく活躍しています!新兵器(^_-)-☆
by 大将 (2011-10-28 21:34) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
お褒めの言葉をありがとうございますm(__)m
学生の頃は勉強が苦手で特に国語はダメだったので
言葉で褒められるなんて超嬉しい!です
釣りも大好きですけれども
自然のキリキリした空気が大好きです(^^♪
by 大将 (2011-10-28 21:36) 

あかしや

お久しぶりです~
社会復帰しましたので、またよろしく
by あかしや (2011-10-29 20:03) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^^)v
お久しぶりでぇす!
社会復帰おめでとうございます!(^^)!
by 大将 (2011-10-29 21:52) 

S_S

こういう場所で紅葉を観れるのも
釣り人の特権ですよね~
敷き詰まった落ち葉の絨毯を悠々と歩きながら
見上げれば、色付いた紅葉♪
それだけでも、釣りに出掛けた事が良かったって思えますもん^^

by S_S (2011-10-30 10:35) 

大将

S_Sさん、こんばんわ(^^)v
確かに特権!ですね
S_Sさんも秋を楽しみに行ったようですね(^^♪
で、この美しき燃える山
前の日に担当仕事終了で行ったのですが
翌日は集金、で翌日にまた担当になってしまったぁ!
疲労困憊っす(>_<)
また釣りに行かなきゃ
by 大将 (2011-10-30 17:24) 

pretty rose

見事な紅葉ですね。
早速バッグ試してみたのですね。
コンロでは温かい飲み物それとも食べ物ですか。
寒い外でHOTな物を頂けるなんていいですね!!
by pretty rose (2011-10-31 10:33) 

大将

pretty roseさん、こんにちわ(^^)v
思いがけずに綺麗な紅葉に包まれての釣行になりましたぁ(^_-)-☆
バッグは当然!速攻で試しました
思ったよりは物が入らなかったけど
快適でした(^^♪
コンロでは温かい食事を頂きましたヨォ(*^_^*)
機能性下着と相まって快適でしたぁ!
by 大将 (2011-10-31 16:09) 

warashirod

紅葉に 湧水に 虹鱒に あったかいお茶
最高ですね!
by warashirod (2011-10-31 18:57) 

大将

warashirodさん、こんばんわ(^^)v
釣りをしているとそのシュチエーションも楽しめる事が最高ですね
街にいると気が付かない事も気づせてくれる
四季の移り変わりも強く感じる事ができますね
by 大将 (2011-10-31 19:49) 

hidechan

今年は、夏も満喫できず、紅葉もほとんど見ることも出来ず、唯一 「季節」を感じたのは、通っているセントラルへの銀杏並木の「臭さ」!!

そんな中、大将さんの記事で、紅葉を満喫させていただきました。

新兵器(ザック)もちらりと写るコンロの風景・・・
いいですね・・・ 特に寒いとき、外で温かいお湯が手に入るのは、キャンプやアウトドアならでは・・・ いいなぁ・・・

昔、ツーバーナー(コールマン)を買ったばかりの頃は、どうしても使いたくて、子供らもまだ小さかった時期だったので、ベランダでランタン吊してツーバーナー使って、晩ご飯を頂く日が続いた頃がありました・・・
(変な家族です・・・爆)
秋刀魚焼いたり、バーベキューしたり・・・ベランダで!!
煙モーモーでも、気にしないで良いし!

来年は 頑張ってアウトドア三昧 するゾ!!
by hidechan (2011-11-04 19:14) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^^)v
銀杏並木の臭さ!には超うけましたぁ(*^_^*)
これからは色々と。。。体力的にも精神的にも大変でしょうが
変な話、そんな時こそご家族でベランダに立ってのごはん!
を思い出して遊ぶ時間を作る努力だけは怠らないでください
遊びは人生のスパイス
遊びは仕事の潤滑油だと大将は思っています
仕事あっての遊び、そして遊びあっての仕事
どちらが欠けても人生は無味になってしまう気がします
遊んでばかりの大将の言葉なので
超軽い言葉ですけどね(*_*;
by 大将 (2011-11-04 19:24) 

hidechan

>遊びは人生のスパイス

・・・いい言葉ですね! ありがとうございます。
(スパイス効き過ぎないようにしないと・・・汗)
by hidechan (2011-11-05 19:39) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^^)v
辛口大将はスパイスがかなり効き過ぎでございます(笑)
by 大将 (2011-11-05 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。