SSブログ

ついうっかり落し物 [フライフィッシング]

先日、ついうっかりと落し物をしたばかりだのにぃぃぃ(+_+)

またまた落し物をしてしまったヨォ(>_<)

そうそう、ちなみに先日の落し物、さっそくセンちゃんとの釣行に持っていきました

シッカリとフィッシングベストにぶら下げて(*^_^*)

でも。。。使う場面がなかったです(T_T)

時計の針が10月23日に変わり草木も眠る丑三つ時と言えば午前2時

大将の携帯が鳴る。。。仕事の依頼だ…久しぶりの深夜のお仕事(*_*;

翌々日には担当仕事と言うのが今日なのだが

途中、仕事を抜け出し宅急便のセンターにちょいと行ってきました

PA240002.JPG

届いたのはこの箱、犬用のちゃんちゃんこセットが入っているわけではありませぬ

PA240004.JPG

箱から出てきたのはこり!

ここ数年は足で稼ぐ釣りスタイルになってきて入渓してとにかく歩き竿を振るというスタイル

で。。。夕方位に脱渓するまで車に戻る事は激減

PA240005.JPG

そうなればフィッシングベストのたくさんのポケットを膨らませ

あちこちに弁当などを詰め込んで川を歩いている状態なのだ

で、見つけたのがこれ!

harrison_jp-img450x450-13181674046jr7r057451.jpg

ようはディバックなのだけども、そこは大将お気に入りのフィッシングギアのメーカーが作るもの

釣りを楽しむためのディバックなのだ(^^♪

PA140003.JPG

ディバックとチェストバックは単体でも使えるようになっていて優れもの(*^_^*)

ちなみに普通に購入よりも5000円ほど安かったです(^_-)-☆

もうシーズンも終盤戦だけれども活躍してくれるかなぁ??

こうご期待!!!


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 16

しろうさぎ

釣り用のディバックとチェストバック、
お買いになったのですね。
プライスが5000円もお安いって
お買い得で良かったですね。

by しろうさぎ (2011-10-25 22:57) 

hidechan

大将さんの記事でよく登場する お気に入りのメーカーの「落とし物」ですね。
それにしても・・・ もうすぐ冬到来・・・ シーズンオフを間近に、次から次へと「落とし物」炸裂!!

こちらのニュースでは、今年はドングリが異常に少ないらしく、頻繁に札幌市内に熊が出没する・・・って、毎日のように話題になっています。
RV車に激突してボンネットがめくれ上がった とか、ボンネットに乗っかってフロントがつぶれた とか・・・
くれぐれも気をつけてください。

私はいよいよ、12月の選手権に向け、突貫的強化トレーニング開始です。
年齢別200メートル潜泳(フル装備で浮上することなく50メートルプールを2往復ダッシュ)にエントリーしたのですが・・・
先日、15メートルプール往復ダッシュを初めてしたのですが・・・ 酸欠で目の前が真っ白になりましたぁ・・・
こりゃ 大変。
by hidechan (2011-10-26 01:47) 

たまさん

安かったと言ってもSIMMS!
お高かったんでしょ~!
SIMMSってこんなものまで作っているんですね~
前回のおとしもの!我が家にも届きました。
by たまさん (2011-10-26 17:40) 

大将

しろうさぎさん、こんばんわ(^^)v
さっそく試しに行ってきました
ディバックとしては容量にやや不満でしたが
パッキングを考えればかなり使いやすそうです
by 大将 (2011-10-26 19:13) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^^)v
9月に続いた雨、10月も多いんですよねぇ(*_*;
で、仕事も相変わらず忙しいと来ているとなかなか釣りに行けない
で、ネットで釣り道具を見ていると………
うっかり落し物をしちゃうんですよねぇ(>_<)
フライフィッシングを初めて最初の頃に
ウェーダーと言う胴付で初めてまともなものを買ったのがこのメーカー
正直いって当時はかなり高かったんですが丈夫!
安物を頻繁に買うより安上がり
で、すっかりこのメーカーのモノが気に入っています

それにしても目の前が真っ白になる位!!
酸欠になる位のトレーニング!!
さすが!と言う感もしますが無理をなさらないように(+_+)
でも…12月ですかぁ!がんばってください

熊ですが。。。
少々騒ぎ過ぎのきらいもあるようですが
たしかにどんぐりが少ないとの報道
車と喧嘩した熊君は天国に召されたようです(T_T)
車の人も熊君も不幸な事故です
by 大将 (2011-10-26 19:44) 

大将

たまさん、こんばんわ(^^)v
届きましたか!落し物(^^♪
さっそく釣り犬のたま君と川へ行かなきゃね(*^_^*)
SIMMSはお気に入りメーカーなんです
少々無理をして購入しても永く使える丈夫さ
実際昨年購入したSIMMSのウェーダーは
ゴアですが未だにピンホールは無し!です(^_-)-☆
結構バック類も色々あるんですヨォ
釣り用でキャスティングに邪魔にならないようにスリム設計ですが
もう少し容量が欲しいなぁとも思いますが
結構使える感じでしたぁ
by 大将 (2011-10-26 19:50) 

ナビパ

何をなくしたのかなって思ったらお買い上げですね。^^;
何か段ボール箱が気になるというかちゃんちゃんこセットって(笑)
それにしてもこれはこれは優れたデイバッグですね。
釣り用ですがなにかカメラ用にも便利で良さげです。
次回の釣行が楽しみですね。^^b
by ナビパ (2011-10-26 21:19) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
『ついうっかり落し物』は大将のブログのシリーズなんです(^_-)-☆
同タイトルの記事は今までもいくつかあるんですヨォ
ワンコ用のちゃんちゃんこセットの段ボールに入ってきましたが
実際、このディバックを大将が着ると
なんともちゃんちゃんこ風味です(笑)
カメラ用のモノって釣り用にも良いなぁと思うものも多いんですよね
次回釣行ですかぁ・・・すでに・・・
こうご期待!!!
by 大将 (2011-10-26 21:58) 

masa10

5000円も安かったなんてかなりお得でしたね♪
フィッシングベストとセットだとかなりの大容量ですね(^_^)僕も収納スペース増やそうかなあ(^u^)
by masa10 (2011-10-26 23:48) 

warashirod

Oh!これはかなり便利そう
SIMMSって長持ちなんですね
次のウェダーは奮発して・・・
by warashirod (2011-10-27 07:49) 

大将

masa10さん、おはようございます(^^)v
送料と合わせると5000円を少し切る位のバリュー価格でしたぁ!(^^)!
これを装着するときはベストはお休みなので
ウェーダーのポケットが活躍します(^^♪
小物であればベストの方が収納力は大きいですね
by 大将 (2011-10-27 08:19) 

大将

warashirodさん、おはようございます(^^)v
さっそく装着実戦で使ってみました
コンロなどを持って歩くときはベストよりもgood!ですね
確かにSIMMSは長持ちだと思います
ただ…ウェーダーに関してはG3以上をお勧めします
と言うのも同じゴアでもプロシェルとパフォーマンスシェルと
種類があるんですヨォ
安価のパフォーマンスシェルなら国産のモノと変わらないと思います
プロシェルなら年間100回釣行に耐えられるとか
100回釣行…やってみたい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by 大将 (2011-10-27 08:23) 

S_S

そんなに遅い時間に仕事依頼があるのですか!
・・・それで、あの回数の釣り
やっぱり、大将さんはタフでございます^^

私も、昔はベストを着用してたのですが
この頃は、鞄を湖畔に置いて、必要なものはポケットやネックレスで
行っております。
でも、渓流ならこういったベストは役に立ちますよね~
いや~でもSIMMSは良いですね!
私は、国産の安物が多いです^^;

by S_S (2011-10-27 11:34) 

大将

S_Sさん、こんばんわ(^^)v
365日24時間体制のお仕事でございます(+_+)
盆も正月も仕事!と言う事は多々ありで夜中もありますねぇ
そんなストレスからついつい竿をかついでお出かけ!なんですね(^^♪

山岳渓流などでは
極力荷物を減らして鞄一つ!でと言うのが憧れますねぇ
あと、首飾り…ラニヤードですね(^^♪
あれ良いですよねぇ(*^_^*)
お値段おちょいと良いお値段ですがひとつ欲しいかも
SIMMSは物さえ選べば長持ちしますから結果安上がりですよ
by 大将 (2011-10-27 19:44) 

pretty rose

これ良さそうですね。ショップで見かけていいな~と
思っていました。
お弁当も入れていくし、荷物いっぱい入れないといけないので、
これは便利そうですね。
単体で使えるのも魅力的です。
by pretty rose (2011-10-31 10:28) 

大将

pretty roseさん、こんにちわ(^^)v
大将もショップで見かけて
なんとなくヤフオクを見ていたら破格値!
ついうっかり落し物をしてしまいましたぁ(*_*;
容量自体はフィッシングベストの方が入るかもしれません
ただ、コンロのようながさのはるものは便利です
それにチェストバックとディバック別々に使えるのは快適ですねぇ
by 大将 (2011-10-31 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの渓山燃ゆる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。