SSブログ

今日は大寒 [小魚いじめ]

またまた仕事での体制が変わり

おかげで近かった担当仕事がどうやら来週に延びたようで

思いがけず大寒の今日は休み!

P1210681.JPG

動物園!…ではありませんれっきとした道路

支笏湖線です、今日は随分と鹿が出ていましたぁ

P1210682.JPG

で。。。今季初!ワカサギ釣りですヨォ(^^♪

P1210683.JPG

釣果伸びず昼飯ぃぃぃ(*_*;

P1210685.JPG

おまけに吹雪きだすしぃ

P1210688.JPG

予報では気温はそれほど低くないはずでしたが

見ずらいですが雪も結晶のまま…と言う事は体感だけではなくマジ寒い日のようです(+_+)

P1210689.JPG

寒いし釣果はこの5匹のみ

これじゃあ食べるにしても少ないので元気なうちにリリースしてきました

P1210692.JPG

で、お初の温泉へ!

420円の銭湯価格で本格温泉、超温まりましたぁ

P1210694.JPG

温泉前の海は津軽海峡冬景色で波がドォォォンと音を立てていた(-_-)

P1210696.JPG

夕食は苫小牧にあるラーメン屋さんで

最近お気に入りの極(きわめ)に行きましたぁ(^^)v

P1210698.JPG

おすすめは極味噌(ごくみそ)ラーメン

すりおろした生姜が乗っていて温まるし味も良し!

まぁ、釣果には不満があっても楽しい大寒になりましたぁ(*^。^*)

でも。。。寒かった


コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 18

しろうさぎ

ワカサギ釣りに行かれたんですか。
寒い中大変だったでしょうね。
温泉とラーメンで暖かくなられて良かったですね。
週明けはこの冬一番の寒さになると言っていました。
くれぐれも暖かくして下さい~。

by しろうさぎ (2012-01-22 01:05) 

大将

しろうさぎさん、おはようございます(^^)v
今季初!のワカサギ釣りでしたぁ
寒い!と言って家に閉じこもっているのも辛いのが大将
思い切って行ってきましたぁ(^^♪
温泉とラーメンセットでポッカポカ
寒さになんか負けないぞぉぉぉぉぉぉ!(^^)!
by 大将 (2012-01-22 07:54) 

ナビパ

今回はゴールデンフルコースって感じでワカサギ釣りに温泉
そしてラストはとても美味しそうな味噌ラーメンで最高ですね。
有意義な一日でしたね。
この半熟タマゴが大好物で昼飯ラーメンにしようかな。。。^^;
by ナビパ (2012-01-22 12:05) 

たかれろ

ポロトで大釣りは、なかなか難しいですが、
温泉や白老グルメとセットで楽しめるのが良いですね(^^
by たかれろ (2012-01-22 12:18) 

たまさん

すっごく楽しそう!
こんなワカサギ釣りツアーに行きたい~!
この記事を見て早速、内陸の友達に連絡して来月あたりに
ワカサギ釣りツアーの計画を立て始めましたよ。
でも山形にはワカサギの釣れる場所があまり無いのです。
その前にアイスドリルを買わなくちゃ!
by たまさん (2012-01-22 17:50) 

心如

極味噌ラーメン、寒い時期に食べたら暖まって良いですね ^^
by 心如 (2012-01-22 18:35) 

masa10

最近はどこもワカサギ釣り大盛り上がりですよね!
大寒にラーメンなんてとても温まりますね(^^♪
極味噌ラーメン、とてもおいしそうです(^_^)
by masa10 (2012-01-22 20:17) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
たしかにゴールデンフルコース!でしたぁ
楽しいワカサギ釣りに温泉にさらに旨いメシ!
ナビパさんはラーメンを食べたのかなぁ??
by 大将 (2012-01-22 23:34) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^^)v
確かにここ数年とポロトにワカサギ釣りに行っていますが
なかなか手強く釣果は伸びないですねぇ
まぁ、大将の場合は腕の問題も多いのですけれどもね(*_*;
今年からポロト温泉の50円引きは無くなりましたぁ(+_+)
それでも白老には安くて良い温泉が多いですもんねぇ
by 大将 (2012-01-22 23:37) 

大将

たまさん、こんばんわ(^^)v
大昔にスキーのついででワカサギ釣りをして
その後寒さにめげてその釣り自体も忘れていたのですが
ここ2~3年とまた初めて少しはまっています
釣れれば寒さも忘れて真剣モード
釣れなければ釣るために真剣モード(笑)
そして冷えた身体を温泉や温かい食事で温めるというおまけ
楽しいですヨォ
レポ楽しみにしてまぁす!
by 大将 (2012-01-22 23:44) 

大将

心如さん、こんばんわ(^^)v
寒い時の冷えた身体にはラーメンは温まりますねぇ
特にこのお店のラーメンにはすり生姜
超温まりましたぁ(^^♪
by 大将 (2012-01-23 00:21) 

大将

masa10さん、こんばんわ(^^)v
ワカサギ釣りは案外と面白いものですヨォ
masa10さんも行ってみたら?
道具もバリュー価格で売っているしね
大将の問題は虫を付けるのが嫌なんですよねぇ。。。
このお店のラーメンはおすすめですヨォ
by 大将 (2012-01-23 00:23) 

warashirod

oh!まさにフルコース
正しい大寒の一日ですね
らーめんがまた魅力的…
by warashirod (2012-01-23 01:32) 

大将

warashirodさん、こんにちわ(^^)v
釣りに温泉は気持ちが良くて大好き!
正しい大寒の一日と認められてうれしいです(^^♪
ここのラーメンはなかなかうまいですヨォ(*^。^*)
by 大将 (2012-01-23 12:13) 

hidechan

吹雪いていて体感温度どころか「視覚的温度」も十分に極寒のなか、好きな人はやっぱり多いんですねぇ! 
みーんな、肩丸めて下向いているけど・・・

なんだかオサレなシュアラスターの これは何かのキットのバックですか?
透明プラのケースが覗いているけど、また新兵器でしょうか?

温泉&うまそうで暖まりそうなみそラーメン付き・・・
これは羨ましいです。
by hidechan (2012-01-24 17:19) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^^)v
体感温度、そして視覚的温度ともにヘヴィーでしたぁ(+_+)
それとも年齢とともに寒さに弱くなってきているかも。。。
ただ、そんな寒い中、吹雪の中でもマジにたくさんの人がいましたね
凍った湖の上で色とりどりの団子が転がっているがごとく
みんな丸くなって真剣モードで釣りしていましたよ

シュアラスターのバックは
シュアラスターのHPでのお買い物
ワックス等がセットになってお得商品があったんですが
その商品が入っていたバックでバケツにもなる優れものです
釣りに便利に使っています(笑)
透明プラのケースは昨年購入のワカサギロッドのケースですヨォ

楽しい釣りの後は
さらに気分が良い温泉に
旨いラーメン!最高の締めになりましたぁ!(^^)!
by 大将 (2012-01-24 23:29) 

pretty rose

キャー(+o+)寒そうです。。。
この日は大寒というだけあって寒かった記憶が。。。
でもその後の温泉良さそう! そしてラーメン美味しそうです!

by pretty rose (2012-01-25 10:10) 

大将

pretty roseさん、こんばんわ(^^)v
実際の気温が何度だったかはわかりませんでしたが
確実に体感温度は超低かったですよぉ
でも、意外と面白いもので真剣に釣り糸を垂れていました
そして、待っていたのは。。。
温かい温泉とラーメン!
ここのラーメンはおすすめですね
by 大将 (2012-01-25 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。