SSブログ

気持ちが萎えてきているからこそ [温泉(札幌)&グルメ(札幌)]

心を亡くすと書いて忙しい

前にも書いた…しかもこの時期だったと思う

冬になると一気に忙しくなってしまう仕事

今年も例にもれずと言うよりも例年よりもかなりハードだった

そこにもってきて肩の負傷

健康が1番とはいつも思う事だが

こうして不自由な状態が続くと気持ちが萎えてくるから大変だ

何もしたくなくなる…実際今手がけているランディングネットも1ヶ月ほったらかし

P2260934.JPG

それは一大事!だから病院だけに任せてはいられない!とばかりに温泉へ行く口実になった

2月26日の日曜がその最初の決行日

P2260933.JPG

札幌の奥座敷、定山渓では大きい部類の温泉ホテル『定山渓ビューホテル』へ!

通常は日帰り入浴1500円だが札幌の広報誌にクーポンが付いていて500円!

P2260921.JPG

まずは地下にある大浴場!

P2260925.JPG

目的は打ち身や関節痛に良いとされている死海の塩を使った温泉

P2260926.JPG

もちろん大きな湯船にもゆったりと浸かり

P2260930.JPG

一旦上がって、今度は最上階の温泉へ!

P2260929.JPG

眼下には豊平川ぁぁぁ

P2260931.JPG

景色を楽しみつつ入浴ぅぅぅP2260932.JPG

でも、天上(屋上)露天風呂は女性に占拠されていましたぁ(+_+)

そして日が変わり月も変わって3月2日

P3020085.JPG

打ち身や関節炎に評判の良い定山渓の温泉、しかもサークルKサンクスの割引チケットで

定山渓では大型温泉ホテルの鹿の湯へGO!

P3020084.JPG

3月とは言えまだまだ雪深く

P3020086.JPG

温かい温泉は最高の癒し

P3020089.JPG

この日もじっくりと温泉静養

P3020090.JPG

露天から雪景色を眺めつつ来るシーズンを想う

怪我の具合はMRIを受けたところ腱が裂けたらしく真ん中の部分に穴が開いたような形になっているらしい

で、治すには手術が必要なのだが

肩をあげてみても毒多が驚くくらいに上がるし

そして痛みもかなり和らいでいる

で、毒多と相談の上、このまま様子見することにした

なんといっても手術をすれば1~2ヶ月は入院だとか!それは無理な話だしなぁ(+_+)

しばらく温泉通いは続きそうです(^^♪


タグ:定山渓 温泉
コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 20

masa10

そんなに重症だったんですね(・_・;)
最近大将さんのブログが更新されなかったので心配していましたが…。
手術は出来れば避けたいものですよね!
温泉には色々効能があるので、通っていればきっと良くなりますよ!(^^)!
by masa10 (2012-03-10 00:18) 

しろうさぎ

手術が必要だとお医者様で言われたのですか。
温泉療法で直ると良いよね。
鍼灸の針治療も上手な人にやってもらうと効くと思いますよ。
ま、針を刺すので好き嫌いがありますし、
上手な人にやってもらわないと
効果が出ないでしょうけれど。
とにかく、手術以外の方法で直ること、祈っていますね。
くれぐれもお大事に!
by しろうさぎ (2012-03-10 01:11) 

心如

手術をしないでも、温泉で治るとよいですね。お大事に。
by 心如 (2012-03-10 07:11) 

nyanco

おはようございます。
僕のブログへの足跡がなかったり、更新がなかったので心配
していました。手術を宣告されたとの事で驚いています。 忙し
さに追われて、痛みや辛さをわすれてしまう程度ではなかった
のですね。お大事になさって、早期の回復を願っています。
by nyanco (2012-03-10 09:03) 

大将

masa10さん、こんにちわ(^^)v
思った以上に重傷だったようです(*_*;
怪我に加えてあまりの忙しさに心を亡くしておりました(+_+)
もう。。。何もする気が起きずに毎日漠然と過ごして
それでも、そろそろ春の風が優しく頭をなぜてくれる季節
そろそろ復帰しますヨォ(^^)v
by 大将 (2012-03-10 12:42) 

大将

しろうさぎさん、こんにちわ(^^)v
手術自体は楽になるのであれば受けても良いんですが
いかんせん、その後に1~2ヶ月の入院
そんなに入院なんかしたら干上がってしまうし
まぁ、毒多も様子見で良いんじゃない?って感じでしたので
まずはしばらく温泉療養
針も考えています
怪我の多い大将はけっこう針のお世話になっているんですヨォ(^^♪
って…自慢する事じゃないか(-_-)
by 大将 (2012-03-10 12:45) 

大将

心如さん、こんにちわ(^^)v
なんだかんだと身体にメスを入れるってたいへんな事ですもんねぇ
このままいけば手術は避けられる
そうすれば釣りにも行けるどぉぉぉ!
by 大将 (2012-03-10 12:47) 

大将

nyancoさん、こんにちわ(^^)v
もう若くはないという証拠ですねぇ。。。
まともに転べば脇腹を強打と思って体をひねって。。。
若いころならそれで大事に至らずだったはず!なんですが
残念!な結果になってしまいましたぁ(*_*;
まぁ、しばらく様子見なので頑張って手術が必要ない状態にしますヨォ
by 大将 (2012-03-10 12:49) 

たまさん

実は私、数年前に肩の手術をしました。
約、2ヶ月間入院しましたよ。
多分、大将さんは腱板損傷じゃないかと思いますが
今は内視鏡を使った手術なので思ったほど大変では無いです。
が、リハビリが・・・・・
体の不調は釣りにも影響しますので早く良くなるといいですね。
今日は私も近所の温泉に行こうと思いました。
by たまさん (2012-03-10 15:10) 

たかれろ

日常生活に影響が無いのであれば、だましだましで
良いんじゃないでしょうか。
1~2ヶ月の入院は、長過ぎですよね。
by たかれろ (2012-03-10 17:53) 

ナビパ

雪景色を見ながら大きな温泉にゆったりと寛ぐ
身体だけでなく心にも大きな健康をもたらせてくれるのでしょうね。
それにしても500円とはお安いですね。
大将さんは割引クーポンを上手く探しますね。
さすがですよ。^^b
湯気を拝見していたらゆったりお風呂に寛ぎたくなってきました。
お風呂のスイッチ入れてこようっと。。。(笑)
by ナビパ (2012-03-10 19:31) 

hidechan

大将さん、大変なことになりましたね・・・
「腱が裂けて開いている・・・」 MRなら確かに見える状態だけど・・・
これだけの怪我だと、かなり痛みが続いているのでは・・・ それが心配です。
>痛みが和らいでいる・・・
って、注射か鎮痛剤が出ているのでしょうか・・・ 
手術は確かに、後が大変なので(リハビリ等々)時間はかかりますね・・・
でも、このままにしておいていいって、毒多がおっしゃるのでしょうか・・・?
変な状態で腱再生したら、これはこれでまた面倒なことになりかねないし・・・
固定もしないんですよね・・・ どうなのかなぁ・・・

鍼は、私自身もその威力には絶大なる信頼を置いていますが、ここまで大きな怪我だと、やはりその部分を「外科的治療」で修復してから、東洋医学の出番・・・というのが普通じゃないかなぁ・・・

春はもうちょっと先・・・ 再度 毒多と相談された方がいいと思います・・・

by hidechan (2012-03-10 23:53) 

pretty rose

肩がそんなに大変なことになってたのですね(+o+)

ビューホテルの温泉は流石に広いですね。
鹿の湯のお風呂の雰囲気もいいです!!
これで少しでも良くなればいいですね。
by pretty rose (2012-03-11 09:51) 

warashirod

大変だったんですね
お見舞い申し上げます
フライフィッシャーは体が資本でもありますから
気をつけてくださいね!
それにしても雪の定山渓 サークルKサンクスは素晴らしいですね
by warashirod (2012-03-11 10:59) 

大将

たまさん、こんばんわ(^^)v
たまさんも経験者ですかぁ
確かに内視鏡を使った手術だと毒多は言っていました
ただ。。。
その後の最長2ヶ月の入院は大将にとっては死活問題
ましてやこれからいよいよシーズンイン!と言う時期なのにぃ!
実際痛みはかなり和らぎ楽にはなってきているので
このまま容姿を見ますヨォ
by 大将 (2012-03-11 23:14) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^^)v
そうなんですよねぇ
やはり入院1~2ヶ月は無理!
日常生活はなんとかこんとかできるので様子見しますヨォ
by 大将 (2012-03-11 23:25) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
温泉療養でなんとか治す!
これが趣味と実益を兼ねた最良の方法?
しずかちゃんの次くらいに風呂も好きですし
温泉も好きですから(笑)
by 大将 (2012-03-11 23:27) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^^)v
ご心配をありがとうございますm(__)m
とりあえず最初の1週間はロキソニンを飲んでいましたが
その後は多少痛くても我慢できる範囲であれば飲んでいません
と言うか結局一切飲んでいないんですよねぇ
それに注射もしていないんですヨォ
なのに痛みは最初に比べるとうそのように和らいでいます
もちろん動かし方によってはいてぇ…となる時もありますが
実際、先日病院に行って毒多に診察受けた時に
毒多がマジ驚くくらいに肩は上がるし。。。
それで毒多も様子を見ましょうかぁとなりました
正直、釣りを考えずとも1~2ヶ月の入院は死活問題
入院しなくて済むのであれば幸い!と言う気持ちが強いですが
この後も定期的に診察は受ける事になっています
とりあえず湿布を頻繁に貼る位しかしていないんですけどね
まぁ、この後に痛みが戻ってくるようであれば
そんな事も言っていられなくわけで
その時はさすがに手術もしなきゃなぁというあきらめも
ひとつの方法として頭に置いていますヨン
by 大将 (2012-03-11 23:35) 

大将

pretty roseさん、こんばんわ(^^)v
大将も驚いています
正直手術と言う言葉が出るとは思ってもいませんでしたぁ
まぁ、様子見と言う事で
趣味と実益を兼ねて温泉通いしますヨォ(^^♪
by 大将 (2012-03-11 23:38) 

大将

warashirodさん、こんばんわ(^^)v
お見舞いありがとうございますm(__)m
確かにFFマンは身体が資本
大将は足で稼ぐ釣りなので身体にガタがくると最悪
それに仕事も頭と言うよりはやはり身体を使った仕事
気を付けます
by 大将 (2012-03-11 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

相変わらずリハビリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。