SSブログ

超近代化的都市旅其弐 [旅]

ニイハオ! 

今回、なぜに上海?なのかと言うと

会社の都合で上海旅行を某旅行会社と企画

人数が足りないという事で社員に白羽の矢が立ったというわけで

だからと言って会社が旅行費を負担してくれるわけもなく残念ながら全て100%自腹の旅

大して安くもないツアーだがしょうがない、行くからには楽しむぞ!と行ってきたわけでございます

2日目の上海の空は入梅間近と言う事で雨と曇りのコラボ天気で

P5241497.JPG

水道の水は危険!と言う事でお茶を購入!飲んでみると甘い!低糖って書いてあるぅ(T_T)P5241498.JPG

ベットの下にはこんな非難用具が!ところ変われば品変わるという所でしょうか。。。

P5241502.JPG

朝食はホテルでのビッフェ!これが1番安心で美味しく和洋中華とそろっていましたぁ(^^♪

P5241503.JPG

せっかくの中国だからパン食以外に麺もいただき!(スープは旨かった)

腹が膨らんだら超暴走車が走る道路を超激安で超雲助タクシーに乗り込み

P5241508.JPG

メンバーが行きたがっていた上海中心部の観光地である豫園(よえん)へ行きお土産買い

P5241515.JPG

いかにも中国のイメージの濃い建物の中にお土産屋さん

怪しい奴が男女問わずに近寄ってきて『見るだけ見るだけ』と片言日本語で何かを買わせようと…

P5241521.JPG

昼食は何でも有名な小龍包が売りと言うこのお店へ!

P5241517.JPG

ちなみにテイクアウトと中間層とやや上級層と完全上級層で食べるところが違い待ち時間も変わる

今回チョイスはキノコに牛肉、エビにフカヒレと上海蟹の味噌の4種類!これは超旨かった

P5241519.JPG

スープも頂いたのだが大将はマツタケスープで47元!630円位!というから驚き

お土産買いも満足したらば超雲助タクシーに乗り込み一旦ホテルへ戻り

今回の旅で3番目に楽しみにしていて唯一チョイスしたオプションツアーへGO!!

決まりきった中華の夕食をあわただしく頂き船に乗り込んで。。。

P5241546.JPG

上海ナイトクルーズときたもんだ!

P5241557.JPG

残念な事にこの時が4日間の中で1番の雨!でしたが。。。

P5241559.JPG

それはそれで雨の上海なんて演歌みたいなのを地で経験(^^♪

感動!の夜景でしたぁ(^o^)丿

ちなみに地下鉄が発達している上海、最初は地下鉄移動を考えていましたが

かなりのラッシュで無理!と言われ、思いがけずに安いタクシーでの移動が怖くもあり楽でしたぁ 

さぁ!いよいよ3日目は。。。。。

こうご期待!!!


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 16

ナビパ

本当にところ変われば品変わるで避難用具が。。。中国製ですよね。^^;
小龍包の待ち時間は階層性なのがまた凄いなって思います。^^
夜景が素晴らしいです。
ナイトクルーズ魅力的ですね。^^b
by ナビパ (2012-05-29 21:12) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
全てがところ変われば状態でしたぁ
1番驚いたのが車の運転ですねぇ。。。
とにかく日本であんな運転をしたら速攻喧嘩モード!
大陸的と言うかなんというか。。。
ナイトクルーズは残念な事に雨でしたが
それはそれで雨の雰囲気がまた良かったですヨォ
by 大将 (2012-05-29 23:19) 

masa10

なんと!海外に行かれていたのですね!
色々と楽しまれてきたようで(^^♪
中国は食べ物がおいしいイメージがありますが値段もかなりリーズナブルですね!
中国…興味がわいてきますね(^_^)
by masa10 (2012-05-29 23:40) 

大将

masa10さん、こんばんわ(^^)v
最初、話が来た時は行きたくねぇ!モードでしたが
行くからには楽しむぞモード突入!
食べ物はなんといっても日本が1番旨いです
中華料理も同じですね、日本が1番旨いです
ただ物価は超激安!
問題は渓流釣りができない国なんですヨォ
せいぜいブラックバス釣り程度、、、最悪ぅぅぅ(>_<)
by 大将 (2012-05-30 00:07) 

たまさん

小龍包が旨そうですね~!
好みの問題もあると思いますが、麺は日本の方が美味しいですね。
ホンコンで幾つか食べた事があるけど同じようにスープは美味しいけど
麺は口には合いませんでした。

by たまさん (2012-05-30 00:43) 

しろうさぎ

わー、ホテルの食事も、小龍包も、スープもとっても
美味しそうですね。
夜景もすごく綺麗でうっとりですね♪
明日はどこへ行かれるのか、楽しみにしています^^。
by しろうさぎ (2012-05-30 01:19) 

たかれろ

中国で渓流釣りとなると、相当奥深くまで移動しないとなりませんよね^^
今回は、海釣りですかw
by たかれろ (2012-05-30 07:18) 

大将

たまさん、こんばんわ(^^)v
さすがにガイドブックとやらにも載っている有名店だけあって
味は上海の中では旨いものに入りますねぇ
ただ。。。食べ物は慣れなのか
中華も含めて日本のものが1番美味しいかもですねぇ
by 大将 (2012-05-30 21:33) 

大将

しろうさぎさん、こんばんわ(^^)v
今回の行方不明ではホテルでの朝食が1番口に合いました
その次が最終夜の広東料理
そして3番目にこの小龍包ですね
夜景は残念な雨ではありましたが
その雨のおかげでとても雰囲気のある夜景を経験できましたぁ(^^♪
明日は大将企画で1番楽しみにしていたところに行きまぁす!
by 大将 (2012-05-30 21:36) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^^)v
行く前に色々と調べたのですが中国での渓流釣りはほぼ難しい
が結論でしたぁ
で、あとはルアーでのブラックバスやフナ、鯉釣りのようで
1番盛んなのはやはり海だそうです
で、、、今回はすっぱりと釣りはあきらめです
せめて韓国ならばヤマメ釣りがあるようなのですけれどもねぇ
韓国山女魚釣りは日本からもツアーが組まれているようです
by 大将 (2012-05-30 21:39) 

心如

 九州や山口では、中国から流れてくる化学物質で、光化学スモッグが発生することがあります。上海では、大気汚染が無いのでしょうか…
by 心如 (2012-05-30 21:58) 

pretty rose

上海と言えば豫園ですよね!!
本場の小龍包美味しそう~~。
中身も色々あるんですね。
by pretty rose (2012-05-30 22:00) 

大将

心如さん、こんばんわ(^^)v
そうですね
あれだけの大都市、そして車の多さは特筆に値する位です
しかも車は高級外車が多い割に日本で流行のエコカーは皆無
特にハイブリッドやEVは1度も見ませんでしたぁ
1日が終わりホテルに戻り風呂に入ると身体も真っ黒でしたので
あくまでも想像ですが空気はかなり汚れていると推察できますね
by 大将 (2012-05-30 22:34) 

大将

pretty roseさん、こんばんわ(^^)v
そうなんですってねぇ
大将は連れて行かれるまでは豫園なんて知りもしませんでしたぁ(*_*;
小龍包は美味しかったですヨォ(^^♪
by 大将 (2012-05-30 22:36) 

warashirod

写真から「勢い」が
伝わってきますね
火災逃生面具は
はげしく危なそうな感じがgoodです
by warashirod (2012-06-02 10:31) 

大将

warashirodさん、おはようございます(^^)v
言われるとおりです
中国の勢いを感じてきました
そこに住む人たちがものすごいパワーを持っているようです
日本人も見習うべきなのかもしれませんねぇ
by 大将 (2012-06-03 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。