SSブログ

同じ行方不明でもやっぱりこっちが良い(^^♪ [12フライフィッシング]

行方不明拉致事件から無事に生還を果たしたが

結果、約2週間も竿を握る事も無かったと言う事が判明!

こりゃ一大事!

と。。。いう事で巷では運動会が多い土曜に出動!

P6021689.JPG

風が強いが快晴!今季初の川でございます(^^♪

通行止めまで車で行き広場に車を停めると、もう1台先行者

多分1~2人だろう、下流のポイントへ行くだろうとあたりを付けそこから釣り上がるが

P6021691.JPG

魚の反応も渋く出ても上手く乗せれずと思ったら上流からルアーマン!しかも4人!!

聞くと一回釣り上がり下っててきたという。。。さすがに4人で入られれば。。。

と言う事で林道を下流へ向かう事にして車を停めてあるところからさらに2キロほど降りる

P6020224.jpg

渇水の中!出ました!!

浮いていた蝉を食ったやつです、蝉を捕食したのを見て沈さんを呼びプレゼンさせると。。。

尺超え!33センチの立派なニジマス君。。。大将は未だボ!

P6021694.JPG

丁寧にポイントをたたきつつ上がると今度はやっと大将の乾燥毛鉤に!ヒット!

9寸に満たない26センチのニジ君ですがさすがに本流のニジは引きが強い!

P6021695.JPG

その後はコンスタントに25センチ超えのニジ君がヒットしだしましたぁ水温19度!なのにねぇ(>_<)

P6021697.JPG

少々時期が遅くなってしまったワラビ君を採りつつ

P6021698.JPG

間もなく脱渓という所で大将のロッドも絞られましたぁ!

残念!泣き尺!!29センチ。。。今回は沈さんにやられましたぁ(>_<)

P6021705.JPG

温泉に浸かって。。。

あぁやっぱり釣りは楽しと実感!(^^)!

P6020230.jpg

ちなみに途中の街の夕張の銘菓もゲット!

P6020231.jpg

うさぎやさんのシナモンドーナッツ(*^。^*)


コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 18

ナビパ

渓流に拉致された方が大将さんは活き活きしていますね。
まるで尺越えのように^^b
もうニコニコで温泉に浸かっていたのではないですか^^b
by ナビパ (2012-06-03 19:38) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
性に合うとでも言うのでしょうか
やはり雑踏の中をウロウロするよりも山の中が気分絶好調!
ニコニコ温泉ではありましたが
尺越えは沈さんにやられたので複雑な気分でしたぁ(*_*;
by 大将 (2012-06-03 20:05) 

ねじまき鳥

よかったですね。
by ねじまき鳥 (2012-06-03 22:45) 

warashirod

あぁぁぁぁぁ
うらやましい
お魚→温泉→すうぃーつ
黄金の流れですね
by warashirod (2012-06-03 23:12) 

大将

ねじまき鳥さん、こんばんわ(^^)v
はじめましてm(__)m
コメントをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2012-06-03 23:29) 

大将

warashirodさん、こんばんわ(^^)v
今回はプラス山菜もありましたぁ(^^♪
釣りをしていると楽しみが広がリますよねぇ
warashirodさんもぜひ!
by 大将 (2012-06-03 23:31) 

masa10

やはり釣りをしている大将さんが一番輝いてますね(^^♪
ヤマメも解禁になったしそろそろ渓流にも足を運びたいですね(^_^)
by masa10 (2012-06-03 23:38) 

大将

masa10さん、こんばんわ(^^)v
自分でも釣りをしているときが1番楽しいなぁと思います
はげた頭も輝くしね(笑)
以前は6月に入ると山女魚を狙ってなんて
仕事をさぼって釣りをしていましたが
最近では山女魚解禁すると目の血走った
山女魚籠を腰にぶら下げたおっさんが多くなると
ニジマスの川へ逃げる大将でございますヨォ(+_+)
by 大将 (2012-06-03 23:46) 

たまさん

釣り、温泉、グルメ!
正に黄金の組み合わせですね!
こちらもそろそろ雪代も収まってきたので
山へ行かねばね~!

by たまさん (2012-06-03 23:58) 

しろうさぎ

沢山釣れて良かったですね。
温泉に入って、お菓子も食べて。
楽しい一日、過ごされましたね~♪
by しろうさぎ (2012-06-04 00:53) 

心如

29センチですか、あと少しでしたね。次回はリベンジできるといいですね^^:
by 心如 (2012-06-04 06:20) 

たかれろ

やっぱり、日本の渓流が一番ですね♪
by たかれろ (2012-06-04 06:41) 

大将

たまさん、こんにちわ(^^)v
3種の神器三昧の釣行になりましたぁ!(^^)!
北海道は一気に雪代も引いて
もはや渇水モードに突入です
たまさんの地区も今が最盛期かもですヨォ??
by 大将 (2012-06-04 10:52) 

大将

しろうさぎさん、こんにちわ(^^)v
釣りに行くときは
釣りだけを楽しむんじゃもったいない!
釣り以外にも色々と楽しめるから釣りって最高!
超楽しかったです(^^♪
by 大将 (2012-06-04 10:53) 

大将

心如さん、こんにちわ(^^)v
これくらいがちょうど良いのかもしれません(^^♪
あっさりと尺越えをバンバン釣っていたら楽しくないですヨォ
と、、、負け惜しみですが。。。
by 大将 (2012-06-04 10:55) 

大将

たかれろさん、こんにちわ(^^)v
実感しましたぁ
渓流もなにもすべてが生まれ育った日本が1番!ですヨォ
川に行ってかなりホッとしましたぁ(^^♪
by 大将 (2012-06-04 10:57) 

pretty rose

元気良さそうなニジ君達ですね。
29センチは惜しいですけど、青空の下での釣りに温泉に
スイーツに満喫されたのですね。
by pretty rose (2012-06-04 16:03) 

大将

pretty roseさん、こんにちわ(^^)v
一応記録的な感じでサイズを計ったりもしますが
正直言って山に入り川で竿を振り景色を楽しむ
これだけでも100点満点!
しかも新緑に蒼い空も深く
美味いもんまで食し、温泉のおまけつき!
これで泣き尺なんて言ったらバチが当たりますヨォ
今回も。。。超!満喫!!!
by 大将 (2012-06-04 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。