SSブログ

常夏リバー [12フライフィッシング]

先々週の金曜日に日帰り阿寒へ行き帰って来れば仕事が近い!

そのままお仕事待機モードも3日間の待機(*_*;

嫌気さして一旦順番ずらせば土日のお仕事で…

釣りにとっては、なんともまぁ最悪週になりましたぁ

それでも土日仕事終わり火曜の集金、契約にして頂き月曜はと言うと。。。

会社へメール『台風来る前に精神疲労回復のために休みます』

P6181763.JPG

曇りマークの天気予報でしたが見事に晴れたホームリバー!水温は朝で19度!

P6181764.JPG

さすがに高い水温のおかげでお魚さんも夏バテ渋ちん反応ではありましたが

P6181765.JPG

ここのお魚さんはサービス精神たっぷりで遊ばせてくれるんですよねぇ

P6181766.JPG

今回は沈さんがお仕事で参加できずTOMOさんと

P6181767.JPG

イワタロッドさんの3人での釣行!みなさん楽しい釣りを楽しまれたようです

P6181768.JPG

丸一日、蒼い空の下でハイジの雲を眺めながら思いっきり竿を振りましたぁ!

P6181769.JPG

遂に夕方には水温も20度超えの20.6度!でしたが尺ニジも出てくれましたよん(^^♪

明日からは北海道にも台風上陸で4号、5号と続くので釣りもしばらくは無理かなぁ


コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 18

ナビパ

ハイジの空の下で気持ち良くロッドを振っていたんですね。^^
最高の気持ちよさでしょうね。
最近あまり息抜きしていないせいか羨ましい限りです。
私もワン散歩でガス抜きします。^^b
by ナビパ (2012-06-19 20:28) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
今の初夏の時期の空が大好きです
蒼い空に雲がモクモクと!それこそハイジの空の時期を感じます
大将は息を抜きっぱなしです(笑)
かわいいナミビビちゃんと一緒ならシッカリガス抜きになりますね
by 大将 (2012-06-19 21:16) 

心如

台風が来る前に釣りができてよかったですね^^
by 心如 (2012-06-19 21:45) 

大将

心如さん、こんばんわ(^^)v
そうですねぇ
台風が来れば増水でしばらく釣りもできなくなる可能性大!
一番面白くないのは今回行けなかった沈さんです
by 大将 (2012-06-19 22:17) 

たかれろ

台風の進路、微妙に北海道からズレそうですね。
これも大将さんのパワー?!
by たかれろ (2012-06-19 23:33) 

しろうさぎ

気持ちの良い空の下でお魚釣りを楽しんで
来られましたね^^。
台風4号、そちらはこれから影響が出るのかな?
こちらはちょこっとだけ雨風が強かったけれど
大したことありませんでした。
風が強かったり、雨が沢山降ったりしているところも
あるようですので、くれぐれも気を付けて下さいね。
by しろうさぎ (2012-06-20 00:41) 

warashirod

崖はともかく、心洗われる風景ですね
こういう川をホームと呼んでみたい!
台風 お気をつけて
by warashirod (2012-06-20 10:39) 

大将

たかれろさん、こんにちわ(^^)v
なんとか4号はずれましたね(^_-)-☆
5号も控えているようなのでパワー増強しなきゃぁ!
by 大将 (2012-06-20 11:40) 

大将

しろうさぎさん、こんにちわ(^^)v
おかげ様で北海道では台風4号は少し強めの風と少しの雨で終了!
それでも釣りと考えると増水が心配
しばらく釣りは無理かなぁ・・・
釣りに行く時ってお魚さんが釣れることよりも
景色の良さは大事なんですよねぇ
特に蒼空は気持ちが良いです
by 大将 (2012-06-20 11:43) 

大将

warashirodさん、こんにちわ(^^)v
そちらは台風は大丈夫でしたか?
この川は風が付く事が多く厄介なんですが
景色良くロッドを振っているときも思いっきり振れる川
とても気に入っています
ただ・・・熊の巣でマムシもいるんですよねぇ(*_*;
by 大将 (2012-06-20 11:45) 

pretty rose

良い渓相ですね!!
天気が崩れる前に皆さんで行けて良かったですね。
by pretty rose (2012-06-20 18:34) 

大将

pretty roseさん、こんばんわ(^^)v
とても気に入っている川です
この日は水温が異常モードでしたが
そんな中でもまあまあの釣果!
メガ鱒ばらしてガックリしているメンバーもいましたぁ
by 大将 (2012-06-20 18:57) 

あかしや

ちょっと前まで、残雪の残る渓流を見ていたような気がするのですが、あっという間に新緑の風景になりましたね。
紅葉の季節はもうすぐ?www
by あかしや (2012-06-21 20:40) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^^)v
ほんと!つい先日までは雪を見ながらの釣りでしたが
いつの間にかモノトーンから新緑になっています
紅葉。。。いえいえ
いくら北国でも短い夏本番は経験させてくださいヨォ(^^♪
by 大将 (2012-06-21 21:46) 

たまさん

広々した川ですね~!
こんな川なら後ろを気にせず思い切りフライを飛ばせますね。
ウチみたいに犬連れだとこういう危険の無い川が最高ですね。
でも用も無いのに泳いだりするから釣果は半減ですけど・・・・・


by たまさん (2012-06-21 23:14) 

大将

たまさん、こんばんわ(^^)v
とても気持ちの良い川です
水温も高いのでワンコも人も泳ぐのに最適?です(笑)
ただ、蛇にマムシに熊もいるのでちょっとデンジャー
by 大将 (2012-06-21 23:51) 

S_S

ご無沙汰しております^^;

気持ちが良さそうなロケーションですね~♪
でも、僕は前回の阿寒に釘付け!
阿寒っていえばアメマスって思い浮かぶのですが
川は大型のニジが出るんですね
素晴らしいサイズに形も良いですよね~
さぞかし楽しまれた事と思われます♪
阿寒かぁ…体を苦しめても行きたいな~って思える場所ですよね
今時期、最高の季節ですし…
行きたい病になってきました(笑)

by S_S (2012-06-23 11:02) 

大将

S_Sさん、こんばんわ(^^)v
やはり本流の釣りの醍醐味は思いっきり竿をを振れる!ですね(^^♪

前回の阿寒ですかぁ!
阿寒はおすすめですヨォ
メガ鱒が遊んでくれるんですが
そのメガ鱒たちの学習能力の高い鱒たちなんですヨォ
そんなところもとても楽しいですね
寝ないで深夜出発して釣りをしてそのまま帰路
運転は一人でしましたぁ
正直、そんな日帰りはきつかったですけど
それだけする価値は大ありですヨォ
by 大将 (2012-06-23 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。