SSブログ

白い三角の帽子をかぶった小人を見つけた? [日々徒然]

自宅そばのホームセンター

以前から気になるものを見つけてしまった

120719_1902561.jpg

実はこの中に白い三角の帽子をかぶった小人がいるようだ

120719_1903111.jpg

しかも赤い大きな箱の中で色々作業をしているようだし

120719_1903201.jpg

ハンコを売っている小人もいて、これを買って最初の部分にセットすると。。。

120719_1903361.jpg

なんと!ハンコができちゃう!!

はんこ自販機と書いてあるが。。。絶対に中に白い三角の帽子をかぶった小人がいるはずだ!


タグ:はんこ
コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 14

ナビパ

ハンコの自動販売機を初めて拝見しました。
確かに小さな職人さんが小さな工場で作ってくれているような。。。
夢がありますね。^^b
by ナビパ (2012-08-19 13:26) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
大将も今の所はこの1台しか見ていません
中ではミニルーターで小さなハンコを細かく彫っているんですが
どうしても、この箱の中には小人さんがぁぁぁ!と思ってしまいますぅ
時代は変わっていますねぇ
by 大将 (2012-08-19 23:25) 

しろうさぎ

ハンコの自動販売機、あるんですね。
5分で完成と書かれていますが、
泥棒さんお断りと書いておいてほしいですね。
でも認印だと大手スーパーなどの文房具屋さんで
買えますし、手彫りのハンコはハンコ屋さんで掘ってもらう
でしょうし、どういう人がこの機械を利用するのか
気になりました^^。
小人のおじさんにどんな人がお客さんか
聞いてみたいものです^^。


by しろうさぎ (2012-08-20 01:02) 

心如

ハンコの自販機ですか、面白いですね。これなら、珍しい名前の人でも、確実に印鑑が手に入ります。お店のほうも、売れるかどうか分からない名前のハンコを在庫しないで済みますね。
 機械の中に小人がいると想うと楽しいのですが、白い帽子限定なのはなぜかな ^^
by 心如 (2012-08-20 04:33) 

大将

しろうさぎさん、こんにちわ(^^)v
今では百均でもハンコが売られる時代
どんどんとハンコの価値が無くなってきているんですかね
急ぎで変わった名前の人が利用するには便利でしょうね(^^♪
by 大将 (2012-08-20 10:30) 

大将

心如さん、こんにちわ(^^)v
どうしてもハンコに限ると回転率が悪い名前はあるでしょうね
いわゆる在庫損になりかねない名前
でも、無いと困る
そう考えるとこんな自販機も良いでしょうね
出来上がりも早いし綺麗ですしね
こどもの頃の教科書に三角の白い帽子をかぶった小人が。。。
あの時は人の体の中で作業している絵だったかなぁ
それから大将の中での小人の作業風景は
三角の白い帽子なんです(笑)
by 大将 (2012-08-20 10:33) 

あかしや

その小人さん、ついでに寝ている間に仕事も片付けておいてくれないかなぁ・・・
by あかしや (2012-08-20 13:40) 

大将

あかしやさん、こんにちわ(^^)v
本当!
日本再建につながるかなぁ(^^♪
by 大将 (2012-08-20 14:13) 

たかれろ

お店に普通に注文すると1週間以上はかかるので
これは早くて便利ですね^^b
by たかれろ (2012-08-20 23:29) 

warashirod

おお!これは見たことありませんでした
一度使って見たいです
by warashirod (2012-08-21 14:12) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^^)v
そうなんですよねぇ
少なくとも1週間!しかも印鑑入れも必要無くても付いてきますからねぇ
by 大将 (2012-08-21 19:02) 

大将

warashirodさん、こんばんわ(^^)v
大将も今の所ここでしか見たことないんですぅ
で、、、実を言うと作ってみましたぁ
500円のみとめ印!
早いし綺麗でした!
by 大将 (2012-08-21 19:04) 

hidechan

私も初めて見ました!!
実は私の苗字も 読みは同じでも 同じ漢字を使ったものは、なかなか三文判タワー(!)には入っていないことが多いです。

・・・そんな時、このマシンに頼めば、素材もある程度チョイスできて、5分でできちゃうんですね・・・ 
大将さんのインプレッションでは・・・ 出来も悪くないようで・・・
近くにあると いいですね。
by hidechan (2012-08-23 23:54) 

大将

hidechanさん、おはようございます(^^)v
これからこういった機械が増えると思いますねえ
今までの在庫型印鑑だと『おしい!』と言う名前があっても
同じ漢字でないと使えないわけで
これなら問題なくその場で入力して作れる
しかも、印鑑自体もみとめに限らずですからねぇ
普段はそうそう買うものではありませんが
必要!となるのは突然でしかも急ぎでほしいものですもんねぇ
確かに出来上がりも問題ないというレベルではなく
ちゃんと使えるものでしたぁ!
by 大将 (2012-08-24 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あっぱれ!ついうっかり落し物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。