SSブログ

たまには釣りネタ以外でも [温泉(札幌)&グルメ(札幌)]

スッカリ釣りネタブログと化した大将ぢゃ!ですが

本来のコンセプトは釣りにグルメに温泉だったはずなんですよねぇ

で、雨で釣りにも行けない状況になってしまったのでたまには釣り以外のネタでも(^^♪

浜ちゃんぽんで有名な三八飯店

浜ちゃんぽんはイカ焼きが丸ごと1匹入って蒸しウニなどの海鮮が乗ったラーメンで

見た目にもインパクト十分!

で。。。お店の1番の注文数は浜ちゃんぽんではなく

120902_1115071.jpg

あんかけ焼きそば!

北海道であんかけ焼きそばと言えば道南が有名で

大沼公園のジャンボあんかけ焼きそばに寿都と長万部の海鮮あんかけ焼きそば

今回は長万部の流れをくむお店が札幌の西岡に6月1日オープン!

大将は長万部のが好きです(*^_^*)

レギュラーは800円で30cmのお皿に乗ってきます(写真がそうです)

スモールは650円、ビッグは1100円

平日にはあんかけ焼きそばにチャーハン付きで800円と言うサービスメニューもあります


三八飯店西岡店 

北海道札幌市豊平区西岡4条9丁目1ー46

11時~22時


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 10

しろうさぎ

あんかけやきそば、美味しそうですね。
自分で作るのもいいけれど
たまにはお店で美味しいこんなやきそばが
食べたいです。

by しろうさぎ (2012-09-13 01:25) 

warashirod

ohあんかけ焼きそば! 西岡ですね
個人的には
北見の三福緑園店の
あんかけ焼きそばもお勧めですよぉ

by warashirod (2012-09-13 01:56) 

たかれろ

三八のあんかけ焼きそば美味しいですよね!
お昼に食べるには、ちょっと量が多いですがw
by たかれろ (2012-09-13 06:47) 

大将

しろうさぎさん、こんにちわ(^^)v
ここのお店のメニューは量があって美味いですヨォ
お店で食べるモノって自分の家ではなかなか作れない味ですもんねぇ
たまにはお外で外食!
by 大将 (2012-09-13 13:45) 

大将

warashirodさん、こんにちわ(^^)v
元々は長万部のお店で今年の6月に西岡にオープンです
北見と言えば焼き肉とラーメンと思っていましたが
あんかけ焼きそばの旨い店もあるんですね
最近のB級グルメのホタテ塩焼きそばの流れではないですよね
by 大将 (2012-09-13 13:48) 

大将

たかれろさん、こんにちわ(^^)v
住まいのわりとそばにできたので嬉しいです
美味いですからねぇ
確かに量は多いっす(*_*;
by 大将 (2012-09-13 13:49) 

心如

 記事を拝見し、あんかけ焼きそばをガッツリ食べたくなりました。次のお休みは、妻と一緒に食べに行きます ^^
by 心如 (2012-09-13 19:39) 

大将

心如さん、こんばんわ(^^)v
普段はそうでなくても
たまぁにこういうものをガッツリ食いたい時ってありますよねぇ(^^♪
もしも行かれたら記事アップを楽しみにしていまぁす!
by 大将 (2012-09-13 20:29) 

koume

浜ちゃんぽん!!
懐かしい~よく食べに行きましたww(わざわざ)
あんかけ焼きそばって、博多っこの旦那様はピンと来ないようです。
札幌にもお店が出来たんですね~。
by koume (2012-09-20 22:43) 

大将

koumeさん、こんばんわ(^^)v
食べに行ったんですかぁ!しかもわざわざ(^^♪
札幌にも以前からあったんですよ(*^_^*)
それにしてもあんかけ焼きそばって全国区ではないんですねぇ
by 大将 (2012-09-20 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。