SSブログ

嵐の前の静けさ? [13フライフィッシング]

土曜と日曜は勢力の強い春嵐が日本を縦断したようで

北海道も土曜の夜から嵐君登場で札幌近郊にある中山峠でも昨年に続き土砂崩れ

そんな中、4月に入って仕事も少しペースダウン

ここは。。。

P4062653.JPG

嵐になる前の土曜の日中に無理やり休んで今季初!のフィッシングゥゥゥ!!

川伝いに走る道路はまだまだ冬季通行止めなので下流域からの入渓

P4062654.JPG

反応は結構あるけれども、なかなか乗ってくれず中流域の上にまでテコテコ釣り歩き

けっこう良いんでないかい?というサイズもバラシまくり

P4062655.JPG

今季初で楽しませくれたのはチビッ子のニジ君(^^♪

ボ!ではなかった事に感謝

脱渓間近に40位のニジ君をヒットするもばらしてしまい

雨も落ちてきて脱渓

温泉で温まり、ついでに岩盤浴までしてシッカリ温まって帰りましたぁヽ(^o^)丿

ヤッパリ釣りは良いですねぇ


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 12

心如

今季初の釣りで、やっと長い冬も終わりでしょうか。雪融けの冷たい水に浸かった後の温泉は格別でしょうね ^^
by 心如 (2013-04-08 18:48) 

ナビパ

とうとうシーズンインですね。
成果はチビニジくんだけでしょうが
たくさんの手応えを楽しまれたようでなかなかのスタートではなかったのではないでしょうか^ ^
お仕事まだまだ忙しいと思いますが良い息抜きが出来て良かったです。d(^_^o)
by ナビパ (2013-04-08 19:18) 

大将

心如さん、こんばんわ(^^)v
確かに今季の冬は長かったですぅ(*_*;
異常なほどの仕事での忙しさと
やはり異常と言える雪の多さで春が来るのか?と心配するほどでした
大将にもやっと!温泉付きで春が来ました(^^♪
by 大将 (2013-04-08 21:18) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
約半年のブランクで相当に腕が落ちました
それでなくても大して上手いわけでもないのに
そんな大将にカインドオブトラウト君達は反応を楽しませてくれました
山に分け入り
川に刺さり
ドライフライでシッカリ釣りができて
スッカリストレス解消!
気分も最高!です
by 大将 (2013-04-08 21:21) 

warashirod

雪解け 進んでいますね!
シーズンの始まり、何よりです
いのちの洗濯 明日の糧 デスよね

by warashirod (2013-04-09 02:05) 

あかしや

まだ雪が多いですねぇ。
さすがは北の国といったところでしょうか
by あかしや (2013-04-09 10:37) 

hidechan

ようやく始まりましたね!!!!
まだまだ景色は冬の感じですが、ウォームアップにはちょうどいい?
お仕事もようやく、一段落の気配 でしょうか・・・!

先日の爆弾低気圧通過、「無駄な外出は控える」「台風以上の暴風雨になることを予想しろ」・・・と、天気予報もなにやら強気の発言が多くて、身構えていましたが、横浜あたりは豪雨。 暴風はお陰様で大丈夫でした。

by hidechan (2013-04-09 14:11) 

大将

warashirodさん、こんにちわ(^^)v
いよいよシーズンイン!ですヽ(^o^)丿
昨年よりも約1ヶ月遅れではありますが。。。
確かに命の洗濯、明日の糧!ですね
by 大将 (2013-04-09 16:40) 

大将

あかしやさん、こんにちわ(^^)v
さすがに大雪の冬でまだまだ雪景色の北国です
ただ、この地区は北海道でも雪の少ない地区で
このさらに下流にある街は積雪ゼロにはなっているんですけどねぇ

by 大将 (2013-04-09 16:42) 

大将

hidechanさん、こんにちわ(^^)v
ようやくと言う言葉は今年の春はまさにそのとおりですねぇ
お仕事も一段落
ただ、たぶんはGW頃にはまた炸裂ヘヴィーモードになるでしょうね

そちらも結構な雨が降ったようですね
暴風はそうでもなかったんですかぁ!
こちらはこの釣行後の帰路でひどい霧が出てまいりましたぁ
翌日の日曜は風と雨でしたが
大人しくしていましたぁ(+_+)
by 大将 (2013-04-09 16:45) 

たまさん

早々と釣れてますね。
我が家の始動はまだまだ先ですね。
雪代が入って川に近づけません。
そちらでは雪代はまだなのかな?
by たまさん (2013-04-12 18:25) 

大将

たまさん、こんばんわ(^^)v
例年は3月には始動!のはずが今季は仕事の忙しさと
雪の多さにこの時期になってしまいました
今時期の北海道の川も雪代で大変な事になっていますが
この川は雪の少ない地域でしかもスプリングクリーク
いわゆる湧水の川なんです
それで水温も四季を通じて安定していて
水量もさほど変わることがないんですヨォ
by 大将 (2013-04-13 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。