SSブログ

ついうっかり落し物!2013! [日々徒然]

昨年10月に社内の老舗事務所から新生事務所へと移動になり

人手不足と人材不足で超ウルトラスーパーデラックスに忙しい冬眠を過ごし

やっと新人が3人決まり

新人研修が終わる6月頭まで乗り切れば少し楽になるかなぁと

川に刺さる夢を見る大将でございます

忙しさは思考回路を狂わせるようで

2013年最初の落し物をしてしまいました(@_@)

P3242634.JPG

と。。。いう事で箱が届きました

P3242635.JPG

箱の中には小さな箱。。。この辺の感じはビミョウですが

P3242636.JPG

小さな箱は黒い化粧箱で…中には。。。

P3242639.JPG

時計!

今まで使っていた腕時計もくたびれて防水機能も弱くなってきて

曇るようになってきたためについうっかりポチッとクリックしてしまいましたぁ(^^♪

定価は128000円!ですが

買った値段はと言うと失敗しても悔しくない程度の価格

10気圧防水だし見た目も安っぽくないからOK!

今年の釣りも安心です


コメント(16)  トラックバック(0) 

コメント 16

あかしや

見た目的にも良いと思えるものはやっぱりお高いですね。
あと、クォーツよりは、そこはやっぱり機械式とかこだわりだすとだんだんお値段がwww
by あかしや (2013-03-28 08:29) 

hidechan

スタッフ増員きまりましたか!!
これで多少は、大将さんの負担も軽減される・・・? のでしょうか・・・
そう願っています!
ただ・・・ 前職時、新人君が入社し、何と3日間で辞めちゃった という、私には信じられないギネス的記録を体験しているので、とりあえずは6月までの研修期間を乗り切ることを、切に祈っております(!!)

・・・それにしてもですねぇ・・・  
こう言うのを「奇遇」と言わずして何というか・・・

下の息子の就活で、私が大切にしている腕時計を人質に取られ、昨年末頃から私も腕時計を物色していたところです。
ピピッと来るものがあって、でも実際に見てみないと・・・と、
扱っている時計店まで現物を見に行き、これなら間違いない と確信し、
毎晩、マウスを「ポチッ!」とクリックする寸前で我に返る・・・という、
自虐的な(!)日々を過ごしています。
イタリアの時計メーカーです・・・

明日、ようやく冬タイヤから夏タイヤに履き替えます。
昨日今日は、まだまだ肌寒いですが、でも確実に春の陽ざしになっていますよ!!
by hidechan (2013-03-28 11:55) 

ナビパ

これもシーズンインの準備なのかもしれませんね。
自然を相手にする競技やスポーツでは必需品ですよね。
もちろんフライフィシングもですよ。d(^_^o)
お安くゲット出来たのも良かったですね。
by ナビパ (2013-03-28 19:45) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^^)v
大将自体は時計に趣味は無いので高額な時計は買う事はないですが
この時計の値引き率と言ったら。。。
モノを買う時にまともなお値段でご購入は考えてしまいますねぇ
by 大将 (2013-03-28 20:05) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^^)v
やっと今の事務所の長に人が足りないと言い続けて
やっと増員です
実は先月には一人入社してきましたが
その人もhidechanさんの言うギネス的記録で3日でいなくなりましたぁ
大将の仕事自体はかなり特殊な仕事なので
恐ろしくなるんでしょうかねぇ(笑)
1日で辞めた人もいましたヨォ(+_+)

今度の3人は新人研修で何人残るんでしょうねぇ
だから会社の長にもまだ新人入れてくれ!と懇願しています

hidechanさんも時計を物色中でしたか!
hidechanさんは趣味を考えると信頼性のあるものを考えなきゃですね
大将は流れる川で使う事を考えると10気圧防水でなんとかOK!

それに仕事がら時間を気にする事が多く
フォーマルな仕事なので携帯の時計とか見るのは避けたい
で、ある程度の腕時計が必要となるんですよねぇ
でも、時計は時間がわかれば良いというタイプなので
あまり高額だと買う気にもならず

この時計はサルバトーレマーラと言うメーカーのモノで
やはりイタリー製のモノです
確かに定価は高いのですが
購入金額と言ったら超バリュー価格!
届いて子供だましだったとしてもあきらめの付くお値段でしたぁ(^^♪
by 大将 (2013-03-28 20:13) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
今まで使っていた腕時計も10気圧防水でしたが
流れる川では負担が大きいのかもしれないですネ
それでも4年位使ったのかなぁ
文字盤の内側が曇るようになってきたので
思い切って新調!
当然、今季釣りの準備ですヨォ(^^♪
お値段も蝶ウルトラバリュー価格で嬉しいですヽ(^o^)丿
by 大将 (2013-03-28 20:16) 

TOMOオヤジ

豪勢ですねーーー
ボクは2ndストリートにあった、¥7000のCASIOの腕時計ゲットを目論んだのですが、ベルトが短くて断念。
腕時計無し生活が続いています。(^_^;)

by TOMOオヤジ (2013-03-29 14:19) 

大将

TOMOオヤジさん、こんにちわ(^_^)/
これは新品なんですよぉ
で、きになるお値段は2ストリートのカシオのお値段に
ほんの少し足し前すれば買えたんですヨォ(^^♪
by 大将 (2013-03-29 17:33) 

warashirod

新春に 新しい道具 ワクワクしますね!
繁忙期 お疲れ様でした

by warashirod (2013-03-30 14:22) 

大将

warashirodさん、こんばんわ(^^)v
直接、釣りに関係の無いものでも
やはり釣りをする時の事を考えてご購入
携帯でも時計でもまずは防水!なんてね(笑)
冬眠時期は落し物の時期なんですぅ
by 大将 (2013-03-30 18:20) 

たまさん

何だか高価な落とし物ですね!
アマゾンの梱包はどんな物でもみんなあんな感じなのかな?
精密な機械物ならもう少し緩衝材が使われても良さそうな気もしますね。
by たまさん (2013-03-30 23:12) 

大将

たまさん、おはようございます(^^)v
宅配便が来ていつもの梱包で少々驚きましたぁ(笑)
それでも、箱の中ではラップで固定していましたね
梱包費の節約なんでしょうね
時計も参考価格はお高いですが
ご購入価格は案外と。。。(笑)
by 大将 (2013-03-31 08:41) 

たかれろ

今年は、引っ越しが無い代わりに
超忙しいです(><)
もう3週間近く休み無し・・・ そろそろ釣りに行きたいですよ。。
by たかれろ (2013-03-31 19:12) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^^)v
たかれろさんも忙しいんだぁ
大将も3月は休み無し
今年に入って2回やすんだかなぁ。。。
休む事も仕事なんですけどねぇ
by 大将 (2013-03-31 21:13) 

prettyrose

大将さん、お忙しいのですね。
でも今日みたいに暖かくなるとシーズンもそろそろスタートですね。
時計カッコイイです!!
by prettyrose (2013-04-02 13:03) 

大将

prettyroseさん、こんばんわ(^^)v
昨年10月から変わった会社の体制に振り回されて
冗談みたいに忙しい思いをしていました
釣りにも行けず
ストレス解消か落し物でヽ(^o^)丿
by 大将 (2013-04-02 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

異例の嵐の前の静けさ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。