SSブログ

三寒四温の季節に絹の雨に濡れながら [13フライフィッシング]

前回釣行は出発目前にてあえなく玉砕で仕事モードになってしまったが

その後、担当仕事を終えて会社に連絡『明日は釣りで休みまぁす!』

今度こそ!って感じですヨォ

P4182665.JPG

出発を目の前に電話が鳴る事もなく、無事入渓をしたのは11時頃

今回はシルクライン…絹糸での釣行、一応ベストのポケットにはPVCラインを巻いたリールも入れた

P4182674.JPG

北海道の遅い春にもやっと福寿草の姿をみつつ

P4182667.JPG

まずはチビッ子から

P4182668.JPG

しかし、、、食いが渋く出てくるのはチビッ子ばかりで

P4182669.JPG

沈さんの竿にも…やはりチビッ子

ちょい良いサイズが1度出たものの、あっさりと痛恨バラシ(*_*;

P4182670.JPG

いつもの見慣れてはいるけれどもまだ枯葉色の景色を眺めつつ竿を振る

P4182672.JPG

と言う事で、7寸超えの22センチニジ君が乾燥毛鉤をシッカリとくわえてくれました

この後は一旦温かい日が射しこむけれども一気に暗い雲が空を覆い尽くしだした

P4182675.JPG

18時からの雨予報は15時に繰り上がったようで冷たい雨が落ちてきたのは

脱渓の為に降りて間もなく車と言う場所、早い決断で下山を早めたのは正解だったようです

野生のクレソンも小さく咲き出した渓を抜け

岩盤浴付きで温泉で温まり雨の帰路につきました

ん~~満足(*^_^*)


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 12

ナビパ

今回は無事に入渓できて良かったです。
電話の呼び出し音がもしなったらドキッてしちゃいますよ。
そして成果もあげて心も満足だったのではないですかd(^_^o)
by ナビパ (2013-04-20 06:16) 

大将

ナビパさん、おはようございます(^^)v
出かける時はかなりのドキドキ感満載でしたぁ(笑)
釣りが始まったら仕事の事なんかは頭の片隅にも無かったです(核爆)
心身共に満足、健康になれましたヽ(^o^)丿
by 大将 (2013-04-20 07:33) 

心如

 楽しい釣りができて良かったですね。4月も下旬に入ります。北海道もそろそろ本格的な春でしょうか。
by 心如 (2013-04-20 20:43) 

あかしや

暖かいと、こんな釣りもいいなぁ~と思うのですが、今日はなぜかとっても寒いので、見てるだけで満足かもwwww
by あかしや (2013-04-21 11:59) 

たまさん

最近また寒くなってしまいましたが渓流の魚は元気ですね。
シーズン初期でも体のサビが抜けているのは
やはり湧水の川だからでしょうか?

by たまさん (2013-04-21 13:43) 

大将

心如さん、こんばんわ(^^)v
北海道もやっと!と言う感じで春に近づいています
ただ、気温が上がらないんですよねぇ
by 大将 (2013-04-21 21:16) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^^)v
こちらも寒いです
3時くらいになれば早々に脱渓しないと凍えてしまいます
by 大将 (2013-04-21 21:19) 

大将

たまさん、こんばんわ(^^)v
マジに寒いですねぇ
この渓の魚は元気に乾燥毛鉤に飛びついてきます
湧水の川と言う事と上流では温泉が湧いているので
水温が安定しているのが原因かと思います
この日も12度程度の水温
今時期の北海道の川でこの水温はなかなかないです
by 大将 (2013-04-21 21:21) 

warashirod

福寿草!
なんだかホッとします

by warashirod (2013-04-22 08:54) 

大将

warashirodさん、こんにちわ(^^)v
やはりわかってくれますか!
小さな春、ホッとしますヽ(^o^)丿
by 大将 (2013-04-22 14:12) 

prettyrose

すっかり春ですね。
釣り、温泉、山菜といい時期がやってきましたね!
by prettyrose (2013-04-23 14:35) 

大将

prettyroseさん、こんばんわ(^^)v
寒くて雪に閉ざされた冬もそろそろ終わり
山にも春の気配が訪れてきていますヨォ(^^♪
本当にまた楽しい季節がやってきましたね
by 大将 (2013-04-23 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残念!登山8割釣り2割? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。