SSブログ

登山8割釣り2割? [13フライフィッシング]

日曜、仕事の順番はかなりビミョウ

さてどうしたものかと思いつつ

仕事の電話が入った時はその時に考えるのも一興と

P4212678.JPG

と…いう事で春の時期のいつもの渓

P4212679.JPG

大分雪も消えた4月の日曜、下流部は釣り銀座状態なので林道を一気に上流部を目指す

上流部にはまだ冬の名残り

P4210419.JPG

約1時間半ほど林道登山で上流部に入渓して…

まず竿を曲げたのは沈さん、8寸に届かず23.5センチ!と思ったら本人からチェック!

8寸超えの24.5センチを乾燥毛鉤で

P4212680.JPG

負けじと大将の竿を曲げてくれたのは尺超えのホウライ鱒32センチィィィ!!

一度、倒木にもぐりこんでアウトォ!かと思ったが、なんとか引っ張り出したぞぉヽ(^o^)丿

P4212681.JPG

大き目の乾燥毛鉤をセットしたのが功を奏したか

この日の最小がこのお方で7寸届かず20センチ

P4210423.JPG

沈さんのその後は小さ目の乾燥毛鉤で6寸の18センチと

チビッ子ニジをビシバシとヒット!!

P4212682.JPG

大将も7寸越えの23センチに

P4212684.JPG

6寸21センチで締めくくり

3時を回るところで脱渓、山の空気は一気に冷たくなってきました

さて、帰るために林道に出て歩きだしたらまさかの携帯電話が鳴った

仕事依頼の順番近いぞ電話

シッカリと楽しんで帰る時だったのでラッキー!

さすがに順番近しで温泉は無しでしたが超ウルトラ楽しい気持ちで林道をまた1時間半下山

今週もまた頑張れます(^^♪


コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 18

DeepSnow

キレイな魚達♪
しっかり楽しめて良かったですね。

電話もタイミングよくかかってきたみたいで
よかったです。

楽しんだあとなら、お仕事の電話も
苦痛じゃないでしょう(笑)

今週も楽しく乗り切りましょ~(*^^)v

by DeepSnow (2013-04-22 08:29) 

warashirod

釣れてますね!
32センチとはさすがです
足で稼ぐのが大事なんですねぇ

by warashirod (2013-04-22 08:58) 

心如

依頼仕事の順番が近いとのことで温泉は無しですか… でも、満足のいく釣りを楽しめて良かったですね^^
by 心如 (2013-04-22 12:02) 

大将

DeepSnowさん、こんにちわ(^^)v
こちらでは初めまして( ^^) _U~~
まだまだ新緑の…とは行きませんが
春の気配を感じつつの渓歩きは最高ですヨォ
それで、お魚さんが遊んでくれればいう事なし!

確かにタイミング良い仕事の電話
全然苦にはならなかったですねヽ(^o^)丿
来るなら来い!って感じでしょうか(笑)

今週もニコニコ笑顔で楽しい釣りができますヨォ
DeepSnowさんもピカピカブルーカーで頑張ろう!
by 大将 (2013-04-22 14:10) 

大将

warashirodさん、こんにちわ(^^)v
数年前から足で稼ぐ釣りになりました
特にこの渓は随分と歩きました
それである程度、この川の状況や魚さんの入る場所
そんなものを覚えましたぁ
北海道の今の時期に鱒が乾燥毛鉤をガバっと咥える姿を見れるのは
最高の幸せです(*^_^*)
by 大将 (2013-04-22 14:16) 

大将

心如さん、こんにちわ(^^)v
温泉無しはちょっとガッカリでしたが
それを言ってしまえば贅沢だ!と怒られそうです(笑)
出かける時にはやばいかなぁと思いましたが
やはり行って良かったですヽ(^o^)丿
by 大将 (2013-04-22 14:18) 

prettyrose

もう釣りシーズンスタートしてるのですね。しかも沢山釣れて楽しい釣行になって良かったですね(^^)/
by prettyrose (2013-04-23 14:30) 

大将

prettyroseさん、こんばんわ(^^)v
まだまだ雪代満載の川も多いですが
場所によってはこうして乾燥毛鉤で釣れていますヨォ
子供さん連れて釣りに行かなきゃ!
by 大将 (2013-04-23 19:10) 

雑魚倶楽部

お元気ですか。もうすぐ桜の季節ですね
鱒鱒、楽しい釣りが出来る時期が始まりましたね。
北海道は雪が終わるとすぐに山菜の季節たらの芽、行者ニンニク羨ましいです。


by 雑魚倶楽部 (2013-04-24 09:13) 

あかしや

ヤマメを海水で育てたら大きさが5倍くらいになったというニュースがありました。
でも、渓流釣りを考えたら、ただ大きいだけというのも趣がないかも。
by あかしや (2013-04-24 10:37) 

大将

雑魚倶楽部さん、こんばんわ(^^)v
北海道もやっと桜の季節が近くなってきましたぁ
GWは来道されないんでしょうか?
こちらでも楽しい釣りが待っていますヨォ(^^♪
by 大将 (2013-04-25 20:24) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^^)v
そうですねぇ、、、大きい鱒が釣れればそれまた楽しですが
それだけではないんですよねぇ
山女魚が降海するとサクラマス
一気に大きくなるんですよねぇ
それと同じ道理かなぁ?
by 大将 (2013-04-25 20:27) 

たかれろ

早速、シーズンインですね(^^
山菜も楽しめますよ~♪
by たかれろ (2013-04-27 23:29) 

大将

たかれろさん、おはようございます(^^)v
やっと!と言う感じではありますが、シーズンイン!です
釣りをしながら山菜でベストのポッケが膨らむ時期です(笑)
by 大将 (2013-04-28 08:33) 

ナビパ

自然に親しみながらポイントへアクセスするのもまた楽しみなのでしょうね。心踊らせながら^ ^
潜られたりしても32センチの大物と格闘しゲットし最高の気分ですね。d(^_^o) これからのシーズンますます楽しみですね。!
by ナビパ (2013-04-28 11:38) 

大将

ナビパさん、こんにちわ(^^)v
そうですねぇ
釣りだからこそ歩くのもまた楽し♪と言う感じで春を感じてのトレッキング
釣りでヒット後にすんなりと釣り上げる事が出来るなら
オモシロさ半減でしょうね
いよいよシーズンイン!これからが楽しみです
by 大将 (2013-04-28 12:00) 

たまさん

この季節にドライで遊べるのは良いですね。
確かに渓流はアルバイトの方が多いですよね。


by たまさん (2013-04-30 21:23) 

大将

たまさん、こんばんわ(^^)v
大将の場合は基本的にドライオンリーの釣りなんです
どうも沈ませて釣れば大物が来る可能性が高いとか
あるいは水温が低い時期でも釣りになると言っても
さほど魅力を感じないんですよねぇ
アルバイトってなんだろう??
by 大将 (2013-04-30 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。