SSブログ

9月、2回目の3連休は [13フライフィッシング]

大将の担当仕事は大体は月に3回~4回が良いところだけれども

昨年10月に移動になってからは月に5~6回

それだもの忙しいわ休みは取れないわと言う事になる

9月2回目の3連休は…と言うと19日に担当仕事が終わり集金と契約は22日

仕事依頼も止まったようで土曜は。。。

P9212994.JPG

超久しぶりのホーム入渓!心配だった濁りは大分解消されているが

いかんせん水量がかなり多い

P9212997.JPG

強い流れの中からチビッ子の次に元気良く毛鉤にアタックしたのはこのお方

残念な事に録画スイッチを入れたはずのウェアブルカメラは録画になっておらず

川の流れから見事なジャンピングアタックした姿は撮れていませんでしたぁ(+_+)

P9212999.JPG

魚の反応はまずまずですがいかんせん流れが強く

一度わたりかけた川を流されそうになって戻ったりもして(*_*;

P9213000.JPG

それでも引きの強い本流の鱒が強い流れで引きが楽しいなんてもんじゃない状態

P9213001.JPG

沈さんも結構引きを楽しんで。。。

P9210538.jpg

太っちょヒット!

 

なぜかウェアブルカメラを動作しているときってヒットシーンが無いんですよねぇ(T_T)

ちなみに乾燥毛鉤に反応して飛沫をあげているお魚さんが写っているんですけどねぇ

P9213003.JPG

この日最大お兄さんはこのアメマス君で泣き尺29センチでございました

P9213004.JPG

日も暮れるのも早くなって秋を感じるこの時期

このお魚さんを最後に脱渓

一日楽しんできましたぁ(*^_^*)

夜に足つったけど(@_@)


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 12

ナビパ

ホントに水量が多く流れが強そうです。
反応してから取り込みまでの手応えを楽しめたようで良かったです。
私はルアーでしたがビギナーズラックでのブラックバスの手応えが忘れません。相当に昔の話ですけどね。今はシャッターの手応えを楽しんでいます。^^;
by ナビパ (2013-09-24 20:19) 

たまさん

グッドコンディションの魚達ですね。
確かに一日中の川歩きは疲れますよね。
足が吊る事私もよくありますよ。
バナナ食べてカリウム補給ですね。
by たまさん (2013-09-24 20:25) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
濁りは大分取れましたが水量はかなりでした
流されそうになった時にはどこまで流れるか考えましたヨォ
初心者の頃からお魚さんの手ごたえの感動は変わらないかもですネ
きっとシャッターを切る瞬間もそんな感動の手ごたえがあるんでしょうね
by 大将 (2013-09-24 21:45) 

大将

たまさん、こんばんわ(^^)v
大体は同じくらいの…いわゆる泣き尺サイズ
一度、メガ鱒君が登場して獣の様に毛鉤にアタックするも
乗せることができない未熟者でしたぁ
春先に足がつる事はあるんですが
ベストシーズンの今時期に足がつるなんて。。。ちとショック(*_*;
バナナかぁ…( ..)φメモメモ
by 大将 (2013-09-24 21:48) 

warashirod

お魚 反応しているのが見えました
惜しい!

流されないで下さいねv(^^)v
by warashirod (2013-09-26 06:59) 

あかしや

今度は天気もよかったようですね。
でもこんな写真を見ると、私は「焼いたらおいしいだろなぁ」と思ってしまいますww

by あかしや (2013-09-26 11:39) 

心如

バナナを食べると足がつり難くなるのでしょうか?
一時期、朝起きてベッドで背伸びをすると足がつって不快なことが続いていました。私もバナナを食べて見ます。
by 心如 (2013-09-26 21:08) 

大将

warashirodさん、こんばんわ(^^)v
ちょうどメンディングしているときの反応、、、しかも3回も!!
良い言い訳ができましたぁ(笑)
自然をなめてかかると流されますねぇ(*_*;
by 大将 (2013-09-28 18:40) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^^)v
川魚は…と嫌う人もいますが
その環境なんですよねぇ。。。特に鱒は旨いんですヨォ
キャッチアンド塩焼きなんちゃって
でも、食べるのよりも次回の楽しみの方が勝っていまぁす(*^_^*)
by 大将 (2013-09-28 18:42) 

大将

心如さん、こんばんわ(^^)v
一説によると足がつるのはカリウムとマグネシウムの不足らしいです
カリウムはバナナ
マグネシウムはジャコかな?
食生活を変えなきゃ(*^_^*)
by 大将 (2013-09-28 18:43) 

prettyrose

水量があるなかで、いいアメマスですね(^^)v
by prettyrose (2013-10-02 14:26) 

大将

prettyroseさん、こんばんわ(^^)v
せっかくの好天でしたが
暴れ川の水量はまだまだ多かったです
流されそうになった時は少し焦りましたねぇ
アメもニジも引き強く楽しめましたぁ
by 大将 (2013-10-03 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の3連休I'll want to also so.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。