SSブログ

雨の3連休 [13フライフィッシング]

前回の釣行のあとはと言うと

怒涛の仕事攻撃で非常にしんどい思いをばいたしましたが

それが功を奏したのか3連休の初日である9月14日は休めそうだ!と言う事で

会社には何があっても休みます!と言ったものの。。。

天気予報は14日から3日間の雨予報(+_+)

それでも降りだしになる14日ならばまだ雨の影響は少ないだろうとホームへ向かう

大将にしてはいつもよりも少し早い出発をしたものの

朝からすでに雨。。。

IMG_0247.jpg

ホームリバーのポイントに到着後も大粒の雨でしばし車内で待機を余儀なくされた

P9142987.JPG

カッパを着込んで土砂降りになったホームリバーを少し釣ってみたがみるみる増水し濁っていくので

支流へと退散!

S1060001.jpg

 ↑ ウェアブルカメラで静止画を撮ってみました(^^♪ 

支流へと入ると雨も上がり少しだけ濁りが入っているモノのいけそうな雰囲気

P9142986.JPG

で、ポイントに毛鉤を落とすと、、、出るじゃん!

P9142988.JPG

濁った本流から退散したのは大将だけではなかったようで

鱒族のみなさんも支流へと逃げてきたようで

P9140527.jpg

沈さんも大将と同じようなサイズの虹鱒をヒット!

P9142989.JPG

岩魚君まで支流へと非難

P9142991.JPG

山女魚さんも釣れましたが小さいので写真取らずに速攻リリースし

尺には届きませんがこのサイズのオンパレードヽ(^o^)丿

P9142992.JPG

この日は幸いにも仕事の電話も鳴ることなく。。。と言うか圏外だけど

支流に入ってからは雨も上がり時おり青空まで見える天気の下で

しっかりと楽しい釣りをして温泉まで浸かってあぁ楽しの雨の釣りでございましたぁ(*^_^*)


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 12

心如

支流のほうが調子がよかったり… その日その日の条件で魚の居場所も変わるということですね ^^
by 心如 (2013-09-19 05:52) 

大将

心如さん、おはようございます(^^)v
さすがにお魚さんも流されるのは嫌なようです(笑)
一説によると雨が降る前には
川底の小石を飲み込んで流されないようにするとか
あるいは支流に逃げ込んで身を守ると言う説があるようですね
by 大将 (2013-09-19 06:46) 

ナビパ

濁りがなく流れが穏やかな支流がお魚さんにも良いのですね。
大将さんたちとお魚さんたちも気があって楽しませてくれて良かったですね。d(^_^
by ナビパ (2013-09-19 07:17) 

大将

ナビパさん、おはようございます(^^)v
お魚さんも溺れるのかもしれませんね(笑)
いつもこういう風にお魚さんと気が合えば。。。
言う事ないんですけどねぇ(核爆)
by 大将 (2013-09-19 07:41) 

あかしや

雨の中ご苦労様でした。
でも好きなことなら出来ちゃうんですよね
by あかしや (2013-09-23 14:27) 

たまさん

少しぐらいの雨だと良い結果に繋がる事もありますが
水が濁るようではフライではダメですよね。
かつて餌釣りをやっていた頃、いきなりの夕立で川はあっと言う間にチョコレート色に!
そしたら今まで何処に居たのかと思うほどの入れ食いになった事があります。
でも、フライではやっぱり無理ですよね!
by たまさん (2013-09-24 20:18) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^^)v
好きな事なら雨が降ろうが槍が降ろうがですね(笑)
by 大将 (2013-09-24 21:35) 

大将

たまさん、こんばんわ(^^)v
一気に濁りと増水で危険すら感じる位でしたヨォ
フライでも沈ませれば、、、運が良ければでしょうね
でも、、、フライをするからには乾燥毛鉤で釣りたい!頑固者なもんで
雨にはかないません(*_*;
by 大将 (2013-09-24 21:43) 

warashirod

雨ニモ負ケズ
濁リニモ負ケズ
支流効果 参考になりました!
by warashirod (2013-09-26 07:06) 

大将

warashirodさん、こんばんわ(^^)v
同じ釣り師から見てもおバカでしょう(笑)
でも、楽しめて良かったです(*^_^*)
by 大将 (2013-09-28 18:46) 

prettyrose

雨ばかりで嫌になってしまう連休でしたよね。
カメラいいですね!!
by prettyrose (2013-10-02 14:28) 

大将

prettyroseさん、こんばんわ(^^)v
この夏は前半は暑くて後半は雨ばかり
せっかくの連休も残念な天気でしたねぇ
カメラは良い買い物をしたかな?と自画自賛ですが
目的のヒットしてやり取りのシーンがなかなか撮れないですぅ(@_@)
by 大将 (2013-10-03 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。