SSブログ

秋の遅いリベンジ [13フライフィッシング]

あっという間に!と言う感じで10月

北の国の朝晩はなんとも一気に寒さまで感じる季節になりました

8月23日にプチ遠征でキャッチアンドリリース河川の渚滑へ行くも

雨にやられて返り討ちをくらった訳でございますが

そのまま泣き寝入りなんて。。。

PA043015.JPG

と言う事で。。。10月4日、往復550キロを走り日帰りで渚滑へリベンジ!

PA040542.jpg

超強い風に翻弄されつつ、枯葉が川を流れる中

情報通りに大分濁りもとれましたが、とにかく水量が多く川を渡るのも躊躇する流れ

IMG_0283.jpg

スッカリと強い風と枯葉攻撃にやられて腹が減っては戦もできん!ってなもんで

IMG_0284.jpg

いつもの天手古舞でボリューミーお弁当!

PA040541.jpg

とにかく乾燥毛鉤、ドライフライにこだわりたい大将としては

この日も沈ませれば釣果安泰と思いつついつものように乾燥毛鉤を結ぶも

思った通りに超渋々!せっかくメガ鱒をヒットしても食いが甘いのかバラシ連続の中、沈さんゲット!

PA043016.JPG

この日の最長はこのお方で35センチのレインボー

PA043018.JPG

珍しくチビッ子も釣れましたぁ(笑)

PA040549.jpg

で。。。最後はお決まりの足跡で早々に撤去しましたぁ

しかし、この日の目的は釣りのみならず

IMG_0290.jpg

一旦乗った高速道路を旭川鷹栖で降りて旭川の神居へ!

北海道の星!大泉洋も絶賛のから揚げがここにある!

IMG_0286.jpg

外はパリパリ、中ジューシーなんて平凡な表現ですが超美味い!

IMG_0289.jpg

ついでにでっかい豚肉が刺さった串も頂き

満足モードで帰宅しましたヨォヽ(^o^)丿

ちなみにウェアブルカメラはヒットシーンが撮れない病にかかっています(+_+)


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 10

あろ

こだわりますね~乾燥毛鉤!私なら渋々だと すぐ沈めちゃいます。(汗)
でも 釣っちゃう所が 凄い!さすがです!

焼き鳥屋さん!うまそ~~~~!今度寄ります!メモメモ!(笑)
by あろ (2013-10-07 18:09) 

たまさん

居ますね~くまさん!
季節ですから気をつけないとね。
大泉洋も絶賛のから揚げ、食べてみたいです。
by たまさん (2013-10-07 22:33) 

warashirod

この唐揚げ 次回要チェックです!

550キロ お疲れ様でした
とても楽しそう
by warashirod (2013-10-08 09:53) 

ナビパ

あれ?コメント入れたのですが。。。送信失敗だったようです。遅くなってすいません。^^;
550kmのリベンジその気力に脱帽です。大好きな事にかける情熱を見習わせていただきます。d(^_^o)
by ナビパ (2013-10-10 21:54) 

大将

あろさん、こんばんわ(^^)v
水面に浮かぶ虫を捕食する荒々しい魚の姿に惚れ込んでの
フライフィッシング、頑固者なんでしょうねぇ
あくまでもその荒々しい姿が見たくて乾燥毛鉤にこだわっていますヨォ
から揚げは要予約ですので
電話を入れていってくださいねぇ
by 大将 (2013-10-10 22:01) 

大将

たまさん、こんばんわ(^^)v
今時期が一番やばい時期ですからねぇ
熊さんの冬に向かっての活動時期
お互いのために出遭わない事が一番ですね
洋ちゃんイチオシのから揚げはなかなかうまかったです
by 大将 (2013-10-10 22:03) 

大将

warashirodさん、こんばんわ(^^)v
から揚げはかなり要チェックですヨォ
ただし、店でいただくにしてもテイクアウトでも要予約です
電話を忘れずにです
バラシ連発でしたが超楽しかったです
by 大将 (2013-10-10 22:06) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
好きな事が楽しめるって幸せな事ですよね
ナビパさんも好きなカメラで
大好きな家族の写真を撮れて最高でしょうヽ(^o^)丿
by 大将 (2013-10-10 23:05) 

あかしや

まさに、「紅一点」ですね。
元ネタは草むらの中の赤いざくろの花だったようですが。
そのうち、全部赤に代わるんでしょうね
by あかしや (2013-10-11 14:36) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^^)v
ザクロが語源だったんですねぇ
あっという間に葉っぱは無くなりモノトーンになりますヨォ
by 大将 (2013-10-11 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。