SSブログ

秋はメタボがお似合い? [13フライフィッシング]

さて、7日に仕事依頼が入り無事?9日に終わった

集金とご契約は雨予報の11日にして頂いた

と。。。いう事は10月10日となると。。。

実を言うと朝も早よから会議だった(+_+)

PA103020.JPG

ここのところ、朝晩はひどく冷え込む北海道なので

会議が終わってそのまま雲一つ無い蒼い空の川へ!

昼を回る位の方が水温も上がって良いんじゃね?などと都合良い釣り師の考え(笑)

PA103023.JPG

さすがに虫もそれほど出ていないこの時期に乾燥毛鉤の釣りは厳しく

渋い出かたではありますがまずはヒット!

この後は出ても食いが渋く乗らない状態で歩く距離が増えるだけ

川底が岩場の所でロッドを振るも反応無く

戻ろうとした瞬間に岩盤の苔で滑って派手に転びどうやら肋骨をやってしまったようです

と言ってもヒビ程度です、大将、、、アウトォォォ!

PA103025.JPG

一旦、車に戻り濡れた服を着替えて車で場所移動

お気に入りのポイントです(^^♪ ライズも発見!

で、相変わらず派手なヒットシーンは撮れませんでしたが

お魚さんとのやり取りを途中から(*^_^*)

PA103029.JPG

ヒットしたのは超メタボなニジマス君!1尺4寸に届かず41センチ!

PA103027.JPG

このでっかいヒレで強力な引きを楽しませてくれました

PA103028.JPG

それにしてもメタボ

PA103030.JPG

おまけで同じ場所から37センチと35センチのQちゃん2匹も登場ヒット!

このサイズになると外道のQちゃんでも楽しませてくれましたぁ

PA103032.JPG

秋の日暮れはつるべ落とし、13時半頃に入渓しアッと今に16時半にはこの感じで脱渓

PA103034.JPG

雪虫も飛び始めましたぁ

もう少しで冬かぁ


コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 14

ナビパ

気持ち良いほどの青い空ですね。紅葉も進んでいるのですね。
動画拝見しました。リアル感ありますね。後から動画を自分で確認すると今度はこうしようあーしようと冷静に観れて良いかもしれませんね。ところで肋骨大丈夫ですか。。。無理をなさられずに^^;
by ナビパ (2013-10-11 22:12) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
久しぶりの蒼空!しかもマジに探しても雲ひとつない青空!!
超気持ち良かったです
自分の目線からの動画は良いですヨォ
たしかにあとから冷静に観れますねぇ…反省点多しですが(*_*;
肋骨は仕事には支障あっても釣りには問題無しです(笑)
マジな話、ヒビ程度なので問題無しです
ご心配ありがとうございますm(__)m
by 大将 (2013-10-11 23:17) 

たまさん

流石にこんな鰭の魚は引きが違いますね!
景色だけ見ているといつ雪が降ってもおかしくない感じですね。
寒さで肋骨が痛みませんように!

by たまさん (2013-10-12 20:20) 

warashirod

肋骨お見舞い申し上げます

ネットに入るかは入らないかのところの
「アー・・・」をハモってしまいました!

いい釣りで骨もすぐつながりますね
by warashirod (2013-10-13 09:12) 

hidechan

大将さん、ご無沙汰しております・・・
やっぱりウェアラブルカメラ、いいですね!!

お怪我の方は大ジョブですか?
「仕事に支障あっても釣りには問題なし・・・」 実にナイスです!(笑)

でも肋骨の微細骨折は、結構痛い と聞きます。
しゃっくりが止まらないときなどは、その度に痛みが襲ってくるそうです!

そこで一句
・・・侮る無かれ骨のヒビ・・・ 

いよいよ冬の足音も聞こえ始めているのですね。
一年って、あっという間です・・・
by hidechan (2013-10-14 14:41) 

心如

食欲の秋ですから、お魚さんもメタボでしょうか…^^;
そういう私も体重が増えて困っています><
by 心如 (2013-10-14 23:25) 

大将

たまさん、こんばんわ(^^)v
さすがに冬の気配が漂う北海道になってきましたぁ
冬に向けてメタボにお肉をたくわえた鱒族のみなさん
今が最高潮に楽しい時期です
by 大将 (2013-10-15 19:34) 

大将

warashirodさん、こんばんわ(^^)v
肋骨お見舞い、ありがとうございますm(__)m
アーッ!はマジ無意識です(笑)
あとで動画を見て自分でも笑っちゃいましたぁ
仕事では痛む肋骨も釣りなら問題ないようです(*^_^*)

by 大将 (2013-10-15 19:36) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^^)v
あまりにもヒットシーンが撮る事できず
ウェアブルカメラも買わなきゃ良かったなどと思い始めたら
この動画が撮れましたぁ
ウィンドウズで再生するといまいち
アイフォンやアイパッドで再生するとぴか一!
今はアイパッドが欲しくなっています(*_*;

肋骨はなんと!ヒビ、骨折8本目です
マジやんちゃなんだなぁ、、、と自分でも反省
今回は咳やしゃっくりでの痛みは慣れたのか
大分我慢できる感じです

でも。。。hidechanさんの言うとおりに
焦るなかれ。。ですね
間もなく冬眠時期だし(^^ゞ
by 大将 (2013-10-15 19:41) 

大将

心如さん、こんばんわ(^^)v
食欲の秋ですねぇ
魚たちもこれから来る厳しい冬に備えて
せっせと食欲の秋を楽しんでいるんでしょうね
by 大将 (2013-10-15 19:42) 

あかしや

メタボなのは産卵時期が近いせいなんでしょうかね
by あかしや (2013-10-16 11:05) 

たもちと

いやぁーたまらない動画でしたよ!ロッド ぐんにゃりじゃないですか、肋骨はぐんにゃりじゃなくて良かったですね。咳やくしゃみ、寝て起きる時でも 肋骨は半端なく痛いのわかります(涙) お大事にしてくださいね 大将さん。
by たもちと (2013-10-17 13:10) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^^)v
虹鱒は春に産卵するモノと秋に産卵をするものがいるそうで
産卵でメタボなのか
はたまた雨続きで荒食いしてメタボなのか
なんにせよメタボトラウトは歓迎!です
by 大将 (2013-10-17 22:44) 

大将

たもちとさん、こんばんわ(^^)v
途中からでありますが
やっとお魚さんとのやり取りを撮る事ができましたぁ
今回は思いのほか痛みは少ないです
多分軽くヒビが入った程度だと思います(*^_^*)
ご心配ありがとうございますm(__)m
by 大将 (2013-10-17 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の遅いリベンジ燃ゆる渓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。