SSブログ

ついうっかり落し物 [日々徒然]

3日ほど前にタイヤも冬タイヤに履き替え
今日の札幌は朝からの雨がミゾレに変わり
もしかすると明朝には白い景色が眩しくて目が覚めるかも
いよいよそんな季節になりました
釣りもそろそろ強制終了して冬眠かなぁ
4時半ともなれば行き交う車もヘッドライトを灯す
そんな秋の夜長に。。。
image.jpg
ついうっかり落し物しちゃいました
image.jpg
アイパッドミニ
新型も登場したのでなくなるまえに旧型ゲッチュ
image.jpg
当然、カバーも落としました
オートスリーブ機能付きですが、粗悪品で手動スリーブ(~_~;)
返品して下さいとアマゾンに言われましたが面倒たからと泣寝入りしましたよ
image.jpg
カバー自体がスタンドになるところだけ便利に使っています
image.jpg
で。。。アマゾンのタイムセールでバリュー価格
SDカードとUSBがiPadで使えるというひみちゅへいきも落し物
ウェアブルカメラはWiFiでiPadと同期できるので問題ないですが
デジカメ用で快適に使えます

メールとインターネットがメインになりそうですが
ウェアブルカメラで撮った動画!
これは超ウルトラ良いっす
Winと比べるとキレイ!スムース!!
今年は冬眠が楽しくなりそうです(^_^)

コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 14

hidechan

札幌も雪が舞い始めた9日・・・
大将さんも とうとうMacの虜になっちゃった かな!!
私も、最新のRetinaじゃない、普通のiPad mini です。
今ひとつ使いこなせないで、時々触ったりしていますが、やっぱりAppleの機械って、なんだか いいですよね!
Winのタッチパネルは、まだ店頭でちょっと触るくらいでよく分からないですが、アンドロイドと比べたら、タッチの感じが全く違います。
まさに 月とすっぽん 位の差がある(勿論「月」は「Apple」です!)

・・・今年の冬は・・・大将さんの「落とし物」は・・・例年以上に期待できそうな予感・・・?!(笑)
by hidechan (2013-11-09 01:19) 

warashirod

iPad miniいいですねぇ!
現場で映像編集できちゃいますよ
by warashirod (2013-11-09 11:25) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^_^)v
9日はミゾレ程度で済みました問題は明後日?

Winは仕事で使う事を考えるとまだ外せませんが
Macは想像以上の魅力があるようですね^_^
未だ五十音順のキーボードには慣れませんが
古くなってやたらに遅く、固まるWinから見ると
ネット環境は超快適♬
写真なども恐ろしくキレイだし
動画にいたってはWinの比ではないですもんねぇ

実を言うと
ウェアブルカメラ購入が今回のiPad mini購入に火を付けました
せっかくウェアブルカメラで撮った動画も
画像悪く固まりながらでは残念!なんで
そのあたりもまさしく想像以上!
今季冬眠は楽しくなりそうです
by 大将 (2013-11-09 19:22) 

大将

warashirodさん、こんばんわ(^_^)v
まだまだ使い始めですが
映像関係とネット環境は超良いっす
ストレスも溜まらないです(笑)
そうかぁ。。。現場で編集!
楽しそう^o^
by 大将 (2013-11-09 19:25) 

たまさん

タブレットって興味はあるのだけど中々手が出せないでいます。
スマホのバッテリー時間と比較してどうなのかな?
ネット環境の悪い山の中とかの使い勝手はどうですか?
by たまさん (2013-11-10 22:44) 

大将

たまさん、こんばんわ(^_^)v
実際に使ってみて思ったのは
Winとは別物
ネットブックと割り切ればWinより全然良いですが
ビジネスユースと考えるとガチクリ
まぁまだ使いこなすなんて言えるレベルではないので
その考えも変わるかもですけどね
by 大将 (2013-11-10 23:31) 

心如

iPadミニ、以前から欲しいと思っていますが、なかなか購入に踏み切れていません。携帯もiPhoneに替えたいと思ってますが、いつのことになるのか。、、貧乏くさいコメントで恐縮です(^^;
by 心如 (2013-11-11 11:46) 

prettyrose

iPadミニほしいです。
購入を考えていますが、使いこなせる自信ないです(^^;
by prettyrose (2013-11-11 13:09) 

大将

心如さん、こんばんわ(^_^)v
元々iPhoneに変えた事が最初のきっかけ
今までのネット環境は月にWiFi使用5千円以上を支払ってたんですが
iPhoneのテザリングで一気にお安くなると聞いて
iPhoneに変えたんですが
iPadは早い話はパソコンというよりも
大きなiPhone
ネットもWinに比べてサクサクで快適です
by 大将 (2013-11-11 20:32) 

大将

prettyroseさん、こんばんわ(^_^)v
大丈夫!使えますよぉ〜
新しいパソコンではなく
大きなiPhoneですから
iPhoneやスマホが使えればオッケー
by 大将 (2013-11-11 20:34) 

あかしや

Andoridですがタブを使い始めて便利さを実感しております
by あかしや (2013-11-13 13:23) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^_^)v
購入までは抵抗ありましたが
ネットを使うことが超便利ですね
by 大将 (2013-11-13 17:06) 

ナビパ

このサイズの画面が使いやすいのですよね。私も落としたいけど先立つ物が。。。^^;
by ナビパ (2013-11-26 18:23) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^_^)v
大将もなかなか先立つ物が。。。でしたが
11月1日に新型iPad mini登場!
しかも1万円ほどお高い
そのうち古い方は無くなるとふんで購入しましたよぉ
実際、旧型は16Gタイプのみになっていました
by 大将 (2013-11-27 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。