SSブログ

小春日和は 初冬 湧水 乾燥毛バリ [13フライフィッシング]

11月も半ばを過ぎて
間も無くモノトーンの季節が静寂を連れてきます
いよいよ冬眠
だからこそ少しでも時間ができれば…いや!無理やりにでも時間を作って!!!
PB173064.JPG
雪が積もれば入ることすら拒まれる林道を抜けて
スプリングクリークが今時期のホームリバー
PB173066.JPG
上流では人を癒す事のない温泉も沸く湧水
小春日和のこの日の水温は12度
PB173067.JPG
蒼い空の下で竿を振ればいつものようにめんこい(可愛い)ニジが遊んでくれました
PB173073.JPG
いきなり竿を曲げてくれたのはこのニジだった
23センチとけして大型とは言えないサイズだけれども
強いトルクで充分楽しませてくれました

この時期の山の闇は早い
3時半の早い脱渓でしたが言う事無しの一日を過ごしました

コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 11

心如

言うことなしの一日で良かったですね。
今日は、こちらも冷え込むとの予報です。
by 心如 (2013-11-19 06:28) 

warashirod

やっぱり湧水ですね!
先週 縁あって 朱鞠内までいって撃沈しました・・・
by warashirod (2013-11-19 09:07) 

大将

心如さん、こんばんは(^_^)v
少しづつ冬に近づき冷え込みが増すこの時期の小春日和
無理やり休んで行った甲斐がありましたぁ
by 大将 (2013-11-19 20:02) 

大将

warkshirodさん、こんばんは(^_^)v
おぉ!朱鞠内!!!
やはり鬼魚はこの時期ですよねぇ
たとえ撃沈でも襲いかかってくる鬼を想像しつつ
ロッドを振る!振る!振る!
これだけでも。。。言う事無しですね
by 大将 (2013-11-19 20:06) 

ナビパ

お天気よし 水温よし そして成果よし
こういう時は一日が気持ち良いですよね。d(^_^o)
やっとコメント出来ました。^ ^
by ナビパ (2013-11-26 18:18) 

ナビパ

ビビへのお言葉をありがとうございます。^ ^
by ナビパ (2013-11-26 18:20) 

あかしや

夏の写真と比べるとまったく別世界みたいですね
by あかしや (2013-11-27 14:24) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^_^)v
設定では暗証コードは設定してないんですが
ソネブロは面倒ですね(笑)
小春日和の日は雪の少ない湧水の川は最高!です
ビビちゃんはおなじ毛むくじゃらの娘をもつ身として
心配なお気持ちお察ししますよ
無理せず早い完全復活してほしいですね
by 大将 (2013-11-27 17:38) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^_^)v
1ヶ月もたたない頃は真っ赤な紅葉だったのに
冬はアッという間にやってきそうです~_~;
by 大将 (2013-11-27 17:40) 

たまさん

もう雪が積もったでしょうか?
渓流の魚も余り動かなくなってしまう頃ですが
流石湧水の川ですね。

by たまさん (2013-11-30 23:15) 

大将

たまさん、こんばんわ(^_^)v
札幌は少しだけ雪景色
本格的な冬の景色にはなっていませんが
この川のある場所は札幌から1時間程度の距離でありながら
超雪の少ない地域
おまけに温泉も湧く湧水の川
真冬でもドライフライで釣りが可能なんですが
大将が寒さにめげています(笑)
by 大将 (2013-12-01 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。