SSブログ

つい。。。うっかり落し物 [フライフィッシング]

普段からけっこうおっちょこちょいです

で、釣りの方も今期は冬眠に入り、少しづつ来期に向けてメンテナンスが始まります

先日ウェーディングシューズの中の砂利なんかを綺麗にして

さすがにこのヒトシーズンで靴底のフェルトもかなり減っていると実感(-_-;)

というのは先日ブログ記事で紹介しましたが。。。

ついうっかり落し物をしてしまった(T_T)

PB110086.JPG

ウェーディングシューズの靴底のフェルトがこれだけ減っているとどんなあんばいかは

釣りをしている人なら楽に想像できるだろうねぇ

ちょいと滑りやすい川ならば川の中でダンシングタァイム!状態

PC020002.JPG

先日、宅急便で少し大きめの箱が届きました

PC020003.JPG

中には見慣れたもの

PC020004.JPG

ウェーディングシューズ

実を言うと今回のウェーディングシューズ、フェルトは糸で縫ってあって

フェルトの張替えは以前の経験からかなり大変と判断

ショップに頼もうといつも利用しているショップに電話してみた

フェルト張替えで5500円!

しかも大将がいつも使う黒いケミカル製のフェルトでピアノなどで使われるウールのフェルトではない

ならば面倒でも自分でやった方が良いか?どうするか?迷っていたところに

PC020005.JPG

これだ!

たまたまオークションで見つけた同じウェーディングシューズ

絶対に落とせない価格で残り時間30分になっていた

何気に落とす気も無く入札してみると。。。ありえない値段で落としてしまった!!

PC020007.JPG

ちなみにフェルトをショップで交換する金額にちょいと足した金額

ウソでしょ!とパソの前で叫んでしまった(^_^;)

なんと言ってもこのメーカーの1番買い易いフリーストーンのオークション価格より安かった

サイズも今までのはショップで安売りという事でワンサイズ大きかったのを我慢していたが

今回はちょうど良いサイズ、今までよりもワンサイズ小さいサイズだ

2足を交互に履けば長持ちするだろうし。。。

ちょっと今時期の痛い出費ではあったけれども

良い落し物になるかな?


コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 16

たかれろ

これは良い落とし物ですね♪
来年が,待ち遠しいでしょうね^^b
by たかれろ (2009-12-04 22:59) 

ナビパ

ちょっと早いですがサンタさんからの良きプレゼントですね。
これで来シーズンが楽しみですね^^
えっまだ今シーズンが続いているのかな・・・^^;
by ナビパ (2009-12-04 23:36) 

やまがたん

良い値段でよい買い物が出来たのであれば
とても良かったのではないでしょうか?
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-05 10:27) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^_^)v
落とす気はまるっきりなかったんですヨォ
と言うか落し物は落とそうとして落とすもんじゃないと実感
本当は違うタイプの物がほしかったんですけど
数千円高いんですよネェ。。。その数千円が大問題
半分諦めていたんです
今まで使っていたものも気に入っていてそれと同じもの
案外良い落し物になるかもですね(^^♪
by 大将 (2009-12-05 22:05) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^_^)v
残念ながら大将にとっては今期は終了です(T_T)
なんだかここの所サンタさんからの贈り物が続いて嬉しい!
確かに来シーズン、楽しみです
by 大将 (2009-12-05 22:07) 

大将

やまがたんさん、こんばんわ(^_^)v
本当にありえない値段で良いもの、気に入った物を買えたんですから
それは最高に良かったです
サンタさん、、、次はそろそろウェーダーがほしいです
by 大将 (2009-12-05 22:09) 

ピカチュウ

サイズぴったりで、格安とはついてますね(*^_^*)
道具 小物など選ぶ楽しみ 手入れする楽しみ
あっという間に来シーズンがきそう(^^♪
by ピカチュウ (2009-12-05 23:45) 

あかしや

うむむ
そんな落し物とは思いませんでした(笑
by あかしや (2009-12-06 14:39) 

HI

痛快でしたね!
実物を見ないと買えないタイプの小生。
オークションは、利用したことがないんです。

でもこうやって幸運があるんだったら、
考えたいですね。
by HI (2009-12-06 19:44) 

大将

ピカチュウさん、こんばんわ(^_^)v
前回買った値段が悔やまれますヨォ(笑)
でも、サイズも合って値段もありえない価格。。。超ラッキーでした

これからは言われるとおりに
ウィンドウショッピングにメンテナンスと楽しみ一杯です(^_^)v
by 大将 (2009-12-06 20:04) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^_^)v
そうなんです(^^♪
案外こういう落し物なら悪くは無いですね
by 大将 (2009-12-06 20:20) 

大将

HIさん、こんばんわ(^_^)v
大将も元々は実物を見ないとダメな性分
でも、お値段のバリューさに負けてなんどかオークションを利用してます

今回は幸運でしたねぇ
しかもヤフオークションでしたが
携帯がソフトバンクなのでプレミアム会員(有料会員)でなくとも
落札ができたのでさらにお得でしたぁ(^^♪

HIさんも買わずとも一度覗いてみたら??
バイク関係なんかどうですか?
by 大将 (2009-12-06 20:24) 

peco

相場を知ってさえいれば、オークションはかなりお得に使いこなせるんですよねぇ。
化粧品は最近、オークションでばかり買ってます。
でもたまに、終了時間間際に相場の分からない物に出会って、迷っている内に終了して、相場を調べてビックリする程安かった!ってことが多々…クスン。
良いお買い物ができて本当に良かったですねぇ。うんうん。
by peco (2009-12-16 19:50) 

大将

pecoさん、こんばんわ(^_^)v
そうですねぇ
相場をある程度は理解しないとお得感半減ですね
大将の場合は釣具屋さんは縄張り
ウィンドウショッピングが好きなので今回は安い!と思いました
ましてや同じ年の最初に同じ物をショップで購入しているんですから
それも在庫処分だったのに今回の約倍の価格
それでも安いと思いましたからねぇ
by 大将 (2009-12-16 23:54) 

hidechan

大将さん、ご無沙汰してしまいました。

タイトル見て、「ああ、またこの寒い中、渓流でやっちゃったのかなぁ・・・」と思いきや、なんともラッキーな「落とし物」で、安心しました!!

こちらも今週になってぐっと寒くなってきましたが、雪の具合はいかがですか?
by hidechan (2009-12-17 18:15) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^_^)v
さすがに12月に入れば忙しいのでしょうね
ご無理をなさらないようにです

(笑)
見事に引っかかっていただけましたね
渓流は11月の頭の釣行で終了です(-_-;)
この寒い中、渓流でやっちゃったら辛すぎですヨォ
本当ラッキーな落し物になりました
出費は痛いですけどね(笑)

今年の北海道、雪が積もるのがずいぶん遅れています
その代わり寒いですヨォ(>_<)
by 大将 (2009-12-17 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。