SSブログ

マケズギライ [フライフィッシング]

P1260012.JPG

フェルト交換した

冬眠に入ってインドアな日々が続く

例年、冬眠に入ったら少し毛ばりを巻き貯めようかなどと思うのだが

巻けず嫌い。。。いや巻かず嫌いなのである

だからと言って根性を入れて腰を据えて仕事を!なんて事にはなかなかならないようです

SIMMSのフェルトは以前FSを履いていた時に交換をしたが

今回のものはなかなか手ごわくフェルト剥がしにかなり手こずった

それでも例年のやっつけ仕事ではなく、自分なりに丁寧に事を進めた

P1150005.JPG

カッターで剥がしきれない古いフェルトをサンダーで綺麗に取ってみたり

P1260004.JPG

かなり時間をかけて丁寧にやったもんだから

我ながら綺麗に、そして頑丈にできたと思われる

いつもそうだが何かをやり出したら結果を早々に出さなきゃならない気がする性格

どうも丁寧に事を進めると言う事ができずにいるので今年はそれを直そうかと。。。

で。。。おまけ

P1260010.JPG

こちらも進んでいるんだ

昨シーズンから再登場のニャジさん用に頼まれた物

これにスズメバチの彫刻を入れてほしいと言われた。。。

さてどうしよう。。。


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 12

tubomi

手先が器用なんですね。^^。
私には細かい作業は無理ですー。
スズメ蜂の彫刻ですか・・
頑張って下さいね♪
by tubomi (2010-01-27 18:50) 

ナビパ

ネットのフレームでしょうか
スズメバチの彫刻は難しそうですね。
出来上がりが楽しみです。
それにしても大将さんは器用ですね。
by ナビパ (2010-01-27 19:39) 

たかれろ

いつもながら,丁寧な仕事ですね~♪
by たかれろ (2010-01-27 20:51) 

桜♪

スズメバチ・・・・ネイチャーのシールに 蜂はあるけど めんこいw
ミニターで削る?
by 桜♪ (2010-01-27 21:03) 

大将

tubomiさん、こんばんわ(^_^)v
大将は超不器用ですヨォ(-_-;)
絵を描いたりするのはそれこそ子どもの頃から好きですね
絵はある程度ですが勉強をした経験はあります
ただ彫刻となると。。。
がんばってみますかぁ(^^♪
なせばなる、なさねばならぬ何事もですからね
by 大将 (2010-01-28 22:12) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^_^)v
その通り!釣りに使うネットのフレームです
これで5本目になります
スズメバチは。。。と言うより彫刻自体が。。。
大将の指を見ればわかるでしょうが
不器用です(-_-;)
by 大将 (2010-01-28 22:14) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^_^)v
お褒めの言葉、、、ありがとうございます!(^^)!
文中にもありますが自分の性格の短所なところ
手をかけるとすぐに結果を出したい
それを直して時間をかけて丁寧にを心がけるようにする事にしました
by 大将 (2010-01-28 22:16) 

大将

桜♪さん、こんばんわ(^_^)v
実はですね
昨年の晩夏に準備はしたんですよ
それこそ秘密兵器!
ミニターを!!
問題はそれを使って彫刻ができるかどうか
端材を使って練習しなきゃ(-_-;)
by 大将 (2010-01-28 22:18) 

あかしや

こういうのも自分でなさるんですね。
すごい!!
by あかしや (2010-01-30 17:24) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^_^)v
こういう事は嫌いではないです
それ以上に貧乏なのかも。。。(T_T)
by 大将 (2010-01-30 18:19) 

peco

高校生の頃、手持ちのスニーカーにバネをくっ付けて、ハンドメイドジャンピングシューズを作成しようとして怒られたことを思い出しました。
ドクター中松がキラキラだったあの頃…懐かしす。
スズメバチの彫刻ですか…今、気になって画像検索したんですよ。スズメバチの。

…鳥肌が…鳥肌が…。
by peco (2010-02-08 11:29) 

大将

pecoさん、こんばんわ(^_^)v
おぉ!同類だ!!
大将はお気に入りのスニーカーにタイヤをくっつけて
ローラースケートを作り
怒られてもめげずに遊びまくってましたぁ
実は。。。大将もスズメバチの画像をみて。。。
折れました、、、心が(-_-;)
by 大将 (2010-02-09 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。