SSブログ

油物は食す機会は減ったけれど [温泉(札幌)&グルメ(札幌)]

元々脂っこいものはそれほど好きな方ではないけれど

嫌い!と言うわけでもない

だからたまに無性に無駄なくらい脂っこいものが食べたい!

そう思うことがある

だから月に最低1回位は脂っこいものを求めさまよう事がある

これも過去記事ですが

この日はそんな脂っこいもの求める身体ディだった

P3270002.JPG

そんな時にはこの『大将ぢゃ!』で3度目のご紹介の紅燈籠

中国人スタッフが作る本格中華でランチがお得感あり!のお店

ガード下の本格中華大衆食堂という感じかな

P3270003.JPG

結構選べるメニューからどのランチを選んでも一律600円!

P3270004.JPG

以前来たときよりも盛りが上品になった?

P3270005.JPG

ん??味も変わったぞ

やや上品風味になってこれはこれで旨い!

P3270006.JPG

セルフサービスだがコーヒーとデザートも付いているから有利でしょ(^^♪

P3270007.JPG

ホォンタァンロォォォン!!!


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 16

あかしや

おいそうですね~
四川料理だからやっぱり辛い?
辛いの苦手です><;
by あかしや (2010-05-22 10:53) 

大将

あかしやさん、おはようございます(^_^)v
辛くは無いですヨォ
安い分唐辛子等の辛味成分は減らしているのかも(笑)
by 大将 (2010-05-22 11:42) 

pretty rose

そう言えば、桑園駅でこの目立つ赤い看板を目にしたことが
あるような気がしてきました。。。
お好きなメニューを選べるっていうのがいいですね(*^。^*)
by pretty rose (2010-05-22 14:32) 

しろうさぎ

コーヒーも付いてて、600円!
安くて美味しそうですね~^^。

by しろうさぎ (2010-05-22 15:20) 

大将

pretty roseさん、こんばんわ(^_^)v
桑園駅のガード下で大手スーパーのそば
だから割と見かけるかもですね、この派手な看板
平日のランチでガッツリと重いもの!と思ったら思い出してみてください
by 大将 (2010-05-22 18:21) 

大将

しろうさぎさん、こんばんわ(^_^)v
コーヒーの他に2種類あるデザートのうち一つも付いています
超有利なんですヨォ
by 大将 (2010-05-22 19:10) 

ナビパ

私はカラッと揚がった天ぷらが大好物なのですが
やはり年齢的に脂もの気になります。
でもやめられないんですよね。
中華は脂ものでも健康に良さそうな気がします。
コーヒーとデザートはありがたいですね。
by ナビパ (2010-05-22 19:47) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^_^)v
そうそう!カラッと上がった天ぷら…旨いですよねぇ
油物でも大将は中華も好きだけど天ぷらの方が良いかなぁ
確かに中華は健康に良さそうですね
食材が中国製だとちょっとイヤだけど
コーヒーとデザートはポイント高いでしょ(^^♪
by 大将 (2010-05-22 20:16) 

ピカチュウ

画面から美味しさとボリューム お得感伝わってきます
ホンタオロンで食いたいと今叫んでいます 
今12時12分昼食前です(^^♪
by ピカチュウ (2010-05-24 12:15) 

桜♪

先日私も一人こっそりと エビのオニから焼きをテイクアウトして食べました
おいしかったですぅ~
あの味付け 甘醤油味 家庭でも出してみたいけど
何をどう入れたらいいやら^^;;

ああ もぉ またたべたくなったじょーーーっ
by 桜♪ (2010-05-24 15:33) 

大将

ピカチュウさん、こんばんわ(^_^)v
庶民の味方は大衆食堂ですもんね
安かろうまずかろうじゃ困りますが味もそこそこ
お値段は庶民の味方
戦う中華戦士ホンタンロォォン!です
by 大将 (2010-05-24 19:21) 

大将

桜♪さん、こんばんわ(^_^)v
あ~あ。。。一人こっそりはいっけないんだぁ
でも、一人こっそりだからこそおいしいのかもねぇ(^_^)v
おせちのレシピを調べると出ているかもね
by 大将 (2010-05-24 19:46) 

peco

ホォンタァンロォォォンって何か変身するヒーローの掛け声みたいですねw
中華戦士ホンタンロン…弱いんだか強いんだか…。

by peco (2010-05-25 01:20) 

大将

pecoさん、こんにちわ(^_^)v
中華戦士ホンタンロンは札幌市内いたるところに居て
財布の中身の弱く腹ペコサラリーマンの味方
お昼時にホンタァンロォン!と叫べば財布にやさしく
貴女のおなかをやさしく満たしてくれるでしょう(笑)
by 大将 (2010-05-25 16:15) 

たかれろ

明日の昼は、中華にします(゚∀゚)
by たかれろ (2010-05-25 22:50) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^_^)v
今日のお昼は油補給できましたか?
そちらで美味しい中華屋サンの記事が近日公開かな?
by 大将 (2010-05-26 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。