SSブログ

超返り討ち(T_T) [11フライフィッシング]

6日に休みをとり

しっかり人気の無い川で面白い釣りをしてきました(^^♪

しかしどうしても心残り。。。

9日の土曜になり担当仕事が近いが…なんとか今日一日くらいは大丈夫!

と賭けに出てみた

P4090001.JPG

ハイ!リベンジです

前回もばらしたメガ鱒の顔をどうしても見たかった

急遽思いつきで出発したものだから入渓は11時半と遅かった

P4090003.JPG

で、アップダウンする林道をハァハァ息を切らせつつ未経験の上流部まで上がって

釣り下がると言うプランで決定!写真でわかりづらいですが山肌から水が!湧き出ている!

P4090005.JPG

この日も小ぶりだけれども5寸~6寸のメタボニジマス君が接待をしてくれ

P4090007.JPG

この時期にこんな虫まで登場!!!

P4090010.JPG

沈さんも負けずと…と言うか。。。いっぱい釣ってるやんけぇぇ!

で、前回同様に楽しませてくれて…メガ鱒は?と言うと

顔を見ました…見るだけ。。。しかも2本も!目測40Cmオーバー

1本目は合わせが甘かったようで顔を見せてくれた後に即効でフックが外れ

その後、すぐにもう1本!これはしっかり手元まで来て

いざ!ネットイン!と言うところで焦りが出たのか痛恨バラシ(T_T)

P4090013.JPG

だって!リールが壊れたんだもぉん!と言い訳してみるが

所詮自分の腕の悪さを知っています

壊れたリールのハンドルは釣り場で治してもすぐにまた外れるしぃ

P4090012.JPG

とどめに沈さん9寸超えの28CMで大物賞!あぁんど数釣り賞!!

で大将は釣果、サイズ共に沈さんに完敗。。。それ以上に鱒君に完敗を記したのであった(-_-;)

P4090014.JPG

帰宅後

P4090015.JPG

鬼の形相になってリールを治したが

ゴムで滑らないようにして指の力だけでネジッたのでちゃんと治ったかどうか不安

でも、楽しい一日でした

あぁ…明日は仕事になるだろうなぁ


コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 20

イワタロッド

こんにちは。
また下見?にいったんですね。下見に。
噂の「釣りレディー」の沈さん?スゴイですね。
それにしても、この川いいですね。
サイズ・アップすると立派な鱒。
リールもカッコイイ。
直して使うのが、クラフトマン。
イヤー、ホントに行きたい、行きたい、行きたい。
釣りたい、釣りたい、釣りたい。
釣れれば・・・。
大将閣下、私を見捨てずに連れてって下さい。

by イワタロッド (2011-04-10 06:42) 

大将

イワタロッドさん、おはようございます(^_^)v
そうです、、、あくまでも下見^_^;
だからバレたって沈さんに負けたって良いんです(-_-;)
4人で入るのは少々規模の小さい川ですが底力がある川です
下流域から上流域まで魚は濃いのですが
下流域は毎日のように地元の人が入っていてしかもえっさマンが多く
ちびっ子がメインになりますが上に行くと楽しめる川
GWまでが勝負になりますのでまた時間調整してご一緒しましょう
リールはとりあえず治りましたが
これでも外れるようなら接着剤攻撃しかないなぁ(T_T)
by 大将 (2011-04-10 08:16) 

心如

 こんどこそ… って目標があるのは良いですね。リールのハンドルはネジが緩んでしまったのですか。あまり力いっぱいに締めると、ネジの山が潰れてしまいそうですね。ロックペイントで緩まないようにしたほうが良いのかも…
by 心如 (2011-04-10 13:00) 

しろうさぎ

いろんな部分が故障して大変でしたね。
今度行かれる時には大事ないように~^^。
by しろうさぎ (2011-04-10 17:00) 

nagapenang

こんにちは、いつもコメント有難うございます。なんか写真を見る限り寒そうですね。でもメタボニジマス君はつれてもメガ鱒は残念でしたね。また、チャレンジですね。
by nagapenang (2011-04-10 17:02) 

大将

心如さん、こんにちわ(^_^)v
釣りはいつも『今度こそ』が付いて回るんですヨォ(笑)
ハンドルのネジは正直言って必要性を感じないので
これでまた緩むようなら接着剤でくっつけてしまえ!と思っています
by 大将 (2011-04-10 17:28) 

大将

しろうさぎさん、こんにちわ(^_^)v
物が壊れても治せば使えるんですけどねぇ
身体だけは壊さないように注意しています^_^;
by 大将 (2011-04-10 17:34) 

大将

ナガさん、こんにちわ(^_^)v
この日は最高気温11度!北海道では小春日和の気温です
でも、日が傾くと一気に気温は下がりますね
メガ鱒君は顔が見れただけでも幸せです
だって、この時期に味わう事のできる引きではないですからね(^^♪
by 大将 (2011-04-10 17:36) 

ナビパ

40cm級って凄いですね。
う~ん残念です。
再々度リベンジで楽しみながら頑張ってください。^^b
by ナビパ (2011-04-10 18:59) 

大将

ナビパさん、こんにちわ(^_^)v
確かにバラシたのは痛かったですが
これがあるから釣りは楽し!です
これでまた釣りに行く言い訳ができちゃった^_^;
by 大将 (2011-04-11 10:01) 

あかしや

まぁ、逃がした魚は・・・と、言ったところでしょうか
by あかしや (2011-04-11 21:40) 

たかれろ

これだけニジマスばかりの川というのは
今では貴重ですね(^^
by たかれろ (2011-04-12 07:04) 

大将

あかしやさん、おはようございます(^_^)v
その通り!
逃がした魚は…
そして釣り師の話は手を後ろに!ですね
by 大将 (2011-04-12 07:53) 

大将

たかれろさん、おはようございます(^_^)v
どうやら山女魚や岩魚も居るそうではありますが
かなり昔からこの川ではお目にかかってはいないんですよねぇ
見るのは虹鱒、ホウライ鱒
そして鉄頭!だけですね
貴重な川ですし、とても綺麗な川です
by 大将 (2011-04-12 08:00) 

ペンギン

いいなぁ・・・
僕もすごく釣りに行きたいです!!
大将さんにやり方を教えてもらおうかな・・・なんてww
by ペンギン (2011-04-12 17:24) 

pretty rose

2人で釣れたんですね!!
逃がしたのは惜しいですが。。。
リールの方は大丈夫そうですか??
by pretty rose (2011-04-12 19:00) 

大将

ペンギンさん、こんばんわ(^_^)v
釣りは良いヨォ(^^♪
教えるなんてぇガラじゃないけど
北海道においで!一緒に釣りに行こう!!
by 大将 (2011-04-12 19:38) 

大将

pretty roseさん、こんばんわ(^_^)v
この時期に乾燥毛鉤で釣りを堪能できるなんて嬉しいですヨォ
しかもお魚さんが相手をしてくれるんですからねぇ
リールは見た目はとりあえず治りました
後は実際に使ってみてどうなのか?ですねぇ…
by 大将 (2011-04-12 19:40) 

HI

おおお。でけえ!太い!

しかもこれカゲロウですよね!
小生の田舎でもなかなか見かけません。

格闘の末に道具が壊れるのは本望ですが、
捕れなかったのは惜しいですね!
by HI (2011-04-15 02:43) 

大将

HIさん、おはようございます(^_^)v
この川、この時期に超メタボニジマスなんですよねぇ
自然の恵みの多い川だと想像できます
しかも!確かにカゲロウなんですヨォ!!!
まだカゲロウ君にしてみれば羽化には早すぎる時期
なんだか楽しくなりますねぇ
リールは格闘の末ではなくその前にブロークン(T_T)
大物がかかった時にリールでのやり取りができなかっただけで
実はばらした言い訳です^_^;
by 大将 (2011-04-15 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。