SSブログ

予定変更! [11フライフィッシング]

あっというまにゴールデンスペシャルウィークも終わっちゃったぁ(T_T)

5月に入って釣りに行ってないしぃ(T_T)

どういうわけかGWに入ってからのお仕事が急加速でずっと待機モード

4日の深夜に本待機になり5日早朝に仕事依頼

これならGW中に釣りにいけるか!?と思ったら長丁場モードで結局GWはお仕事

結局5日から8日までの担当仕事

9日は天気が良く温かいとも予報を見て行けるかも!と思ったら甘かった

お客様は神様です^_^;

集金、契約は9日にしてほしい…だって

10日は雨予報だし12日には仕事依頼になりそうなんだよなぁ…

9日は朝一で仕事へ行く支度をしていると携帯が鳴った

体調を崩したので集金と契約は翌日の10日にしてほしいだって

P5090004.JPG

大将にしてみればラッキー!ってなもんでそのまま休みをとって

今季初のムラオカのごんじりを車に積み込んだ

P5090005.JPG

お誘いのあったイワタロッドさんにハリバット健さんに申し訳ないと思いつつ 

出だしが遅かったのでそのまま走り目的地に車を停めて

一気に1時間半林道を歩き

P5090006.JPG

上流へ入渓!

上り下りの林道を一気に歩いたもんだから汗だくモード

P5090008.JPG

この日は渋いながらもいつものアベ君ニジがお出迎え!

残念ながらメガ鱒君はお留守だったようです

P5090009.JPG

春と言えば行者にんにくに

P5090011.JPG

アズキ菜を1回分だけ頂いて

P5090010.JPG

野生の水仙を横目にちょっとあわただしい5月初の釣行でございました


コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

S_S

すかさず行ってますね~~♪

釣りのポイントまで1時間半も歩くんですか!
これは、釣り進んでる訳じゃなくですもんね
凄い・・・
行きは何とかなるけど、帰りが嫌になりそうです^^;
でも、釣りに行きたいな~(笑)

by S_S (2011-05-11 00:02) 

たかれろ

歩いて1時間半と言えば
JR札幌駅から、琴似ぐらい・・・
そう考えると、かなりの距離ですね^^;
by たかれろ (2011-05-11 06:31) 

雑魚倶楽部

来道、いよいよ近くになりました。
会えるのががやっと来た~て感じです。すごい楽しみです。
行者にんにく美味しいですよね。楽しみ、楽しみ。
勾玉ネットの仕上がりいい感じの色合いに成って来ましたね。
完成するのが楽しみです。


by 雑魚倶楽部 (2011-05-11 08:54) 

ナビパ

大将さんは仕事柄かなかなか予定を立てるのが大変そうです。
でも上手く時間を作って釣行なされていますね。
林道を一時間半歩くのもまた体力を使いそうですが
野生の水仙を発見したり自然を感じながら健康的ですね。^^b
by ナビパ (2011-05-11 12:04) 

しろうさぎ

おお、水仙が咲いていて
春めいていますね。
今日はこちら時折大雨のお天気です。
そちらは如何でしょうか?
冷えているかもしれないですね。

by しろうさぎ (2011-05-11 17:12) 

pretty rose

行者にんにくが沢山生えている~いいですね。
採りたい!!(笑)
アズキナがいまいちよく分からなくて苦戦しているので、
今度アップの写真も載せて下さい(>_<)
by pretty rose (2011-05-11 18:14) 

大将

S_Sさん、こんにちわ(^_^)v
5月に入ってからの天気の悪さに加えて仕事モードなので
ほんの隙を見つけて行かなければ釣りに行けそうにないんですよねぇ
この川は別に1時間半歩く必要は無いんですヨォ
入渓地点から魚の反応がある川なんですが
春を感じて歩きたいんですよねぇ
本音は冬にため込んだ脂肪のダイエットですが^_^;
by 大将 (2011-05-11 18:25) 

大将

たかれろさん、こんにちわ(^_^)v
そうですね、そう考えるとさらにわかりやすいかも!
実際地図上でで計ってみると
片道4~5キロのようです
冬眠でなえた身体にカツを入れるためにも歩くのが楽しいです
by 大将 (2011-05-11 18:29) 

大将

雑魚倶楽部さん、こんにちわ(^_^)v
予定ではやはり20日前後に来られるのでしょうね
なんだかとても楽しみです
今回のMagatamaは自分用なので好き放題で色々試しています
人に渡す物なら絶対にできないと思うような感じですね
正直、全体の形的には次に作る時は型枠自体を手直ししなければ…
というレベルです^_^;
by 大将 (2011-05-11 18:32) 

大将

ナビパさん、こんにちわ(^_^)v
そうなんですヨォ
休みはとりやすい立場にはなりましたが
お客様あってのお仕事
予定はなかなか計画できません
だからこそ、急遽!なんて釣りが多いんです
釣りも楽しいんですが、やはり自然を感じ
自然の中で遊ばせていただく
この感覚が最高に楽しいです
by 大将 (2011-05-11 18:35) 

大将

しろうさぎさん、こんにちわ(^_^)v
水仙は先日福寿草が咲いていた場所
季節の移り変わりを感じますねぇ
本日、こちらは13度の最高気温でしたが少し肌寒く感じました
天気は良かったですヨォ
釣りに行きたかったです^_^;
by 大将 (2011-05-11 18:37) 

大将

pretty roseさん、こんにちわ(^_^)v
ここの行者にんにくは細かったです(T_T)
札幌市内なんですが沢で
ふっとい行者にんにくが畑のようにある場所があるんですよ
アズキ菜は小さかったですが甘くて
そのまま湯がいて何もつけずに頂きました
超旨かったですよ
今度アップで写真撮りますね
by 大将 (2011-05-11 18:41) 

ハリバット健

本日(5/11)三名で行ってきました。
巨匠さんは今年初めての竿振り・・・それにしても歩きました
GGにはキツイ歩きでした、砂防のある上流までは。
山菜を見ながらの歩きはそれなりに楽しいですが・・・帰りに
車で上がってきた人と話すと「昨日からゲートが開き誰でも車で
上がってこれる」と聞かされ疲れが倍増すると共に汗が噴き出て
しまいました。
三人ともお魚さんの顔を見ることが出来ましたが渋かったです。
残間さんとここにはヒトビロが無いねと話していましたが大将さん
が確り写真で紹介していましたので・・・我々は何処をみていた
のでしょうかネ

by ハリバット健 (2011-05-11 18:46) 

大将

ハリバット健さん、こんばんわ(^_^)v
お疲れ様でしたぁ
砂防ダムまで上がったんですね
それはきつかったでしょう
実は4月28日に通行止め解除になる…だったのですが
今年は道路の変形があったとかで解除未定で延長になっていました
で、昨日道路情報チェックしてみると昨日解除!
知らせようにもすでに遅かりし!モード
ここの行者にんにくは細いしほとんどありません
行者にんにく畑ありまっせ太くて沢一面が行者にんにくだらけで
足の踏み場が無い状態
しかも札幌市内です
by 大将 (2011-05-11 18:57) 

piyoko

GWとともにピヨコ妻のスキーシーズンも終了です(T_T)
でも山頂は雪たっぷり!
雪融け水もザンザン音を立てて麓に流れ落ちてました
大将さん、流されないでねーーーっ

by piyoko (2011-05-11 23:28) 

大将

piyokoさん、こんばんわ(^_^)v
そっかぁ…
こちらでいよいよ春だ!と喜んでいる一方で
スキーシーズン終了!と言うのもありますよねぇ
大将も以前は後者だったんですヨォ
スキーが大好きでね
雪解け水で流されたら川の中でクルクル回りながら流されそうだなぁ
そりゃヤバい!
気をつけまぁす!!
by 大将 (2011-05-11 23:54) 

あかしや

ほかはまだ緑が少ないのに、水仙がきれいに咲いていますね。
これからは、緑も濃くなって山歩きするにも気持ちよい季節になってきますね
by あかしや (2011-05-12 21:23) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^_^)v
ところどころに春があるんですよね
その少しの春を楽しみつつ(^^♪と言う感じですね
本当、気持ちの良い時期になりましたぁ!(^^)!
by 大将 (2011-05-12 21:52) 

hidechan

う~ん、お客様まで味方につけて(!)、どんどんシーズン突入中ですね!!
景色も日に日に春の息吹が感じられて、こんな大自然がすぐ近くにあるっていうことが本当にうらやましいです。

水仙の花は、今や「復興のシンボル」ですね・・・

かく言う私も・・・
実は着々と、今年こそは本格的シーズンに備えトレーニングはもちろん、装備の用意も始めていますよ・・・(かみさんには内緒です・・・)

ディープダイブ(水深18メートルより深い潜行)の準備も始めています。
(まだ私は、経験本数が少ないので、ディープダイブはできません)
私たちアマチュアのスポーツダイビングは、水深30メートルが限界です。
30メートルでも、周囲の水圧と体内のガス分圧の関係で、血液中に窒素が溶け込んでしまって、これが様々な障害をもたらします。

それと今年はようやく、海の中のすばらしい景色 を、ご覧頂ける・・・かな。

もうちょっと暖かくなれば、昨年通い始めた、うちから車で1時間程度の逗子沖でも潜れるようになるし、7月始めに、いつもトレーニングしているセントラルのチームで、初めていつものメンバー達と一緒に、初島(熱海からすぐ近くに見える島)への一泊ツアーの企画もできあがりました。

・・・今年は、潜りますよ!!
by hidechan (2011-05-13 00:52) 

seal

行者にんにく なつかしいです! 春ですねぇ
by seal (2011-05-13 11:14) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^_^)v
おぉ!hidechanさんも着々と(^^♪ですね
なんだか、色々と思いをめぐらせて準備を進める
これがまた趣味の楽しみの一つ!なんですよねぇ
下手すりゃ準備が楽しみなんてね
そしていよいよ明日出撃!なんてなると
気分は子供の時の遠足の前の晩の気持ちですね
hidechanさんは仕事に遊びにスキルアップですね
負けてられないですねぇ
大将も釣りでスキルアァァァァップ!ですヨォ
今年も大いに遊び大いに働きましょう!
by 大将 (2011-05-13 22:26) 

大将

sealさん、こんばんわ(^_^)v
仕事があるとなかなか食べれないんですけどね
春のおすそ分けですね
by 大将 (2011-05-13 22:27) 

桜♪

一時間半歩くって事は 後半も同じだけあるくということでぇ
まぁ ダニもいっぱいつくだにねぇ~ 人として ダニ対策は?
by 桜♪ (2011-05-15 11:42) 

大将

桜♪さん、こんばんわ(^_^)v
その通りですよぉ
しかも1時間半歩いた後は釣りをしながら同じ距離を歩くわけで
たっぷり時間がかかります^_^;
ダニって下から上がってくるんですヨォ
それも体温を感じて上がってくるんですって
それで長靴なんかのゴム製品は体温を感じる事ができないので
ダニはまず付かないんです
釣りの場合は胴付きなのでゴム製のズボンみたいなもんですからね
by 大将 (2011-05-15 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

持論…そして久しぶりに… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。