SSブログ

久しぶりに… [温泉(札幌)&グルメ(札幌)]

5月なのに…

天気はパッとしないし仕事は忙しいし

おかげでまともに釣りすら行けやしない(-_-;)

今日は担当お仕事

仕事でも楽しくなきゃね

と言う事で

仕事中の楽しみと言えばお昼ご飯!

110513_1241291.jpg

本日の担当仕事は白石区

以前にもブログで紹介しました、久しぶりに『かよさん』のノレンをくぐりました

110513_1246011.jpg

携帯で撮った写真なので旨そうに見えないかなぁ

さば味噌煮定食550円!

定食関係はほぼ550円で選ぶ事ができます

色々な小鉢や自家製ふりかけ等が付いてくるんでご飯を大盛にしたくなる衝動を抑えて

美味しく頂きました(^^♪

札幌市豊平区月寒東5条17丁目7-12東北通り沿いです


コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 22

たかれろ

あ~ おいしそうですね~♪
見ていて、お腹が空いてきましたよ(^-^
by たかれろ (2011-05-14 08:01) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^_^)v
このお店は『おふくろの味』的なお店
味も良いしお値段も良心的
惣菜が嬉しいですねぇ
量も満足、そして当然味も満足できます
写真がへたっぴですみませんm(__)m
by 大将 (2011-05-14 19:04) 

ナビパ

お仕事中の唯一のお楽しみのランチ
良く分かります。
手作り料理でお母さんの味って感じでしょうか
料金も手頃でありがたいですね。^^
by ナビパ (2011-05-14 20:04) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^_^)v
外食が多いと焼いたものや揚げた者、炒めたものが中心
こういった手作り料理で煮物なんかは嬉しいですねぇ
そうそう、ジャガイモのサラダが付いていましたが
リンゴが入っていてなつかしうれしでしたぁ
by 大将 (2011-05-14 21:53) 

しろうさぎ

これで550円ですか。
お安くて安いお店があると良いですね。

by しろうさぎ (2011-05-14 22:13) 

心如

 山口県も月曜から三日間くらいかなりまとまった雨が降りました。早く、天候が安定するといいですね。
 若いときは、ハンバーグとかトンカツの定食ばかり食べていました。さばの味噌煮定食を美味しいと思うようになったのは、四十歳ころかな… 年齢で、食べ物の好みも変わりますね^^;
by 心如 (2011-05-14 22:54) 

nagapenang

こんばんは。さば味噌煮定食ですか、おいしそうです。
by nagapenang (2011-05-15 01:15) 

雑魚倶楽部

とても美味しそうですね。
サバ味噌定食550円安いです。
小鉢も4品と多いじゃないですか。休みはどうなって居るかな?
私も行って見たいですね。
by 雑魚倶楽部 (2011-05-15 07:39) 

桜♪

味噌サバー 食べたいなぁ 缶詰じゃ ないやつをwww
by 桜♪ (2011-05-15 11:40) 

大将

しろうさぎさん、こんばんわ(^_^)v
外食も毎日となると悩みどころだしお財布にも負担
そこでこういうお店ってとても嬉しいです
お財布にも身体にも優しいでしょ(^^♪
by 大将 (2011-05-15 22:29) 

大将

心如さん、こんばんわ(^_^)v
5月の長雨は気が滅入りますね
いよいよ春!と言う季節なのに…
確かに若い頃は肉類や油物がメインでしたねぇ
年齢と共に魚介や煮物が好みになってきますね
by 大将 (2011-05-15 22:31) 

大将

ナガさん、こんばんわ(^_^)v
日本人に生まれてヨカチタ!と思えるメニューです
by 大将 (2011-05-15 22:42) 

大将

雑魚倶楽部さん、こんばんわ(^_^)v
確か休みは水曜だったかなぁ
安いし美味しいですよ(^^♪
明日の再会!楽しみにしています
by 大将 (2011-05-15 22:55) 

大将

桜♪さん、こんばんわ(^_^)v
缶詰のさば缶も旨いですよねぇ
熱々ご飯に乗っけて(^^♪
by 大将 (2011-05-15 23:02) 

S_S

550円とは安いですね~♪
こういう定食が食べられるのって良いですよね^^
私も、外回りが決まってる仕事なら良いのですが
その日にならないと、わからないので
なかなか昼の外食って出来ないんですよ…
しかも昼休みも決まってないし
というか、昼休み自体無いし…orz
でも、たまにチャンスが巡ってくると
ウキウキで、外食です(笑)

by S_S (2011-05-16 00:27) 

あかしや

これで550円は安いですね
by あかしや (2011-05-16 20:07) 

大将

S_Sさん、こんばんわ(^_^)v
外食がなかなかできないのは悲しいかも
それ以上に昼休みが無いなんて!!
外食の楽しみは自分の好きな物をチョイスできることかなぁ
ここは安いし旨いし手作り感もタップリで
惣菜もグラム売りしてるんですヨォ
おからが食べたくなるとここに行きますね
by 大将 (2011-05-16 21:27) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^_^)v
このボリュームと味でこれは安いですヨォ
要らぬ心配ですがお店の存続を心配してしまいます
by 大将 (2011-05-16 21:29) 

pretty rose

うどん、美味しそう~~。
こんなに食べれて550円。。。安いですね!!
by pretty rose (2011-05-16 22:37) 

大将

pretty roseさん、こんばんわ(^_^)v
量も多いだけではなく味が良くてこのお値段!
そしてお店を切り盛りするおばちゃんとおじちゃんの笑顔
最高に素敵なお店です
by 大将 (2011-05-16 22:55) 

hidechan

「かよさん」・・・
お店ののれんを見ただけで、暖かみを感じます・・・
by hidechan (2011-05-19 11:27) 

大将

hidechanさん、こんにちわ(^_^)v
元々、大手会社の社員食堂のオバちゃんだったそうです
きっと若い人の美味しい顔が好きなんだろうなぁ
そんな感じのお店ですヨォ(^^♪
by 大将 (2011-05-19 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予定変更!待ちに待って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。