SSブログ

危険動物の巣でJumping My Kiss 2011 [11フライフィッシング]

いつの間にか三寒四温の時期も過ぎ

北海道にもいよいよ初夏!と言える季節がやってきました(^^♪

無事?に担当仕事も終わり

次はいつ仕事が来ても良いようにシッカリとお休み!

P6170009.JPG

と…いう事で

いつものムラオカのごんじりではなく谷田の日本一『きびだんご』をポケットに入れて

平日の釣り!この日の予定ポイントの中間に車を停めて林道を上流へ向かって歩きだしたら

P6170010.JPG

きびだんごにつられて登場したのは今季2度目の蛇!!!

しかも……

マムシ君ではありませんか!!!危険!デンジャー!!危ない!!!

P6170012.JPG

気を取り直して林道を歩けばヤマオダマキさんがほほ笑んでくれるもんね

P6170013.JPG

暴れ川で有名な川もすっかりおとなしい時期に入ったようで

P6170015.JPG

蒼い空のもと、かなり渇水状態でしかも水温は18度以上!!

P6170016.JPG

渋い反応の中でまんずは山女魚さんこんにちわ(^_^)/

P6170019.JPG

2度のジャンプを見せてくれた7寸ニジマス君もこんにちわ(^_^)/

P6170020.JPG

上流ポイントから釣り下がり車に戻って昼食をとった後は

林道を下流部に向けまたまた歩き今度は下流部から釣りあがり(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

P6170021.jpg

それまでおとなしかった(ボ)沈さんがいきなりヒット!!!

しかもマジ泣き尺、、、29センチ!!!

P6170024.JPG

大将も負けずにヒット!あまりの引きの強さに最初はメガ鱒きたーー!と思ったが

8寸ニジマス君でしたぁ…それにしても強い引きだったし、華麗なジャンプも見せてくれました(^^♪

P6170025.JPG

渇水と水温の高さでかなり反応が悪かった中

そしてマムシ君登場に、この日のものではありませんが山親父さんの足跡もあったけれど

お魚さんも遊んでくれてあぁ楽しの釣行でございましたぁ!(^^)!


コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 18

心如

 最近はマムシを見る機会がありません。突然遭遇するとドキッとしますよね。近づきたくない動物の五本指に入ると思いますが…
 
by 心如 (2011-06-19 20:36) 

大将

心如さん、こんばんわ(^^)v
特に北海道ではマムシは少ないんですよね
しかもマムシは基本的には夜行性
そんな状況でバッタリ出くわすなんて!
一瞬目を疑いましたヨォ(*_*;
by 大将 (2011-06-19 20:52) 

S_S

マムシですか!
北海道にも居たんですね~初めて見ました^^;
熊とか蛇とか、やはり危険がいっぱいですね…
でも、そんな自然がある場所だからこその釣りですもんね
上手くやってくしかないですか~
個人的には蛇よりスズメバチなんか厄介でキライです
ヤツラ平気で襲ってきますからね…(苦)

by S_S (2011-06-20 09:13) 

大将

S_Sさん、こんにちわ(^^)v
北海道にも…と言うか札幌市内でも西の方では
『マムシに注意』の看板があるところがありますよぉ
しかも住宅街の大きな公園内で(*_*;
まぁ、マムシや山親父さんとはそうそう出遭う機会は少なく
やはりスズメバチはやばいですねぇ
自然に足を踏み入れるという事はすべて自分の責任、自分の判断
人に危害があるからと言って害獣とか害虫と言うのもおかしいですもんね
意味があるから地球上にいるわけですからね(^^)v
by 大将 (2011-06-20 10:48) 

ペンギン

最近コメントありがとうございます!!
マムシは危ないっすねえ・・・
気を付けてください。
by ペンギン (2011-06-20 19:10) 

しろうさぎ

たくさん釣れてよかったですね。
しかし、マムシは危険だわ~。
まじで気を付けて下さいませね。
by しろうさぎ (2011-06-20 19:23) 

あかしや

マムシといえば、その昔、知り合いの作ったマムシ酒が、とっても、生臭かった記憶が・・・ww
by あかしや (2011-06-20 19:38) 

大将

ペンギンさん、こんばんわ(^^)v
マムシに山親父にスズメバチのような毒虫
自然の中で危険はいっぱいですねぇ
気をつけなきゃね(^^♪
by 大将 (2011-06-20 20:51) 

大将

しろうさぎさん、こんばんわ(^^)v
この日は少々と状況が悪く
お魚たくさんとまでは行きませんでしたぁ(*_*;
それでも楽しいですけれどね(^^♪
でも、自然に入ると危険がいっぱい
ますます気を付けますヨォ(*_*;
by 大将 (2011-06-20 20:53) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^^)v
マムシ酒ですかぁ!!
見た目だけでもうダメですねぇ
それに臭い付となると…(+_+)
by 大将 (2011-06-20 20:55) 

warashirod

それにしても、美しいヒレですね
warashirodは釣り場で動物を見ると魚が釣れます
危ないけど、吉兆だったのかも?
by warashirod (2011-06-20 21:06) 

大将

warashirodさん、こんばんわ(^^)v
この日のコンデェションは水温と言い水量と言い
結構悪いコンディションでしたが
出てきた鱒君達の数は少なかったですが
ものすごいパワーで楽しませてくれましたぁ(^^♪
釣り師ってゲンをかつぐ人多いですよね
大将もかつぐ方です(^_^)/
by 大将 (2011-06-20 21:31) 

ナビパ

北の大地の一番良い季節を迎えたんですね。
梅雨のない北海道が羨ましいです。
マムシですか
やはり釣りは自然を相手にするものなのですね。
手ごたえもあり良い一日でしたね。^^b
by ナビパ (2011-06-21 22:01) 

大将

ナビパさん、おはようございます(^^)v
6月下旬に入ると
札幌ではお祭りがあります
そのお祭りを境にいよいよ本シーズン!と言う感じですね!(^^)!
最近では蝦夷梅雨と言う言葉ができたくらいで
昔のようにカラッと晴れた初夏と言うわけにもいかなくなりましたが
それでも湿気や気温を考えると過ごしやすいですヨォ
自然の懐に飛び込めばいろんな危険もあるわけで
自分の責任で自然に楽しませてもらうしかありませんね(^^♪
by 大将 (2011-06-22 10:22) 

桜♪

このまえ 上ノ国の奥地でしろくま号 へびさん 踏んづけたかも^^;
思わず ぎゃー 何かいるぅ ふんだぁーーと 騒いでしまった^^;
でも すでに踏まれた後のを ダブる車輪は よけきれず 再度てしまったようで・・・
だよねぇ 蛇ねぇ・・いるよねぇ うちにも 大将くん 居るはずだけど 犬を飼って 20年近く まだ 誰もくわえて来ないから・・・・・(生唾ごぅっくん)
あいつ・・・あいつは やりそうだ 怖いwww

野生のオダマキ?最近 山の中に踏みいらないから こんな可憐なの見ることもないです 気持ち暖かくなります ありがとう^^
by 桜♪ (2011-06-23 10:19) 

hidechan

確かに 初夏の空 の景色になってきましたね!!
by hidechan (2011-06-24 15:43) 

大将

桜♪さん、こんばんわ(^^)v
幸いにも大将はまだ車で蛇も動物も轢いたことはないんです
でも、聞いた話では蛇を轢くと
ものすごい音がするそうですよ
パァァァン!って
蛇って案外人里にもいますからねぇ
嫌ですねぇ。。。大将も苦手です(*_*;
確かに連れてきては欲しくないですねぇ。。。

野生のオダマキはこの1本だけでしたが
山に入るとこんなうれしいサプライズもたっぷり!
気持ちが穏やかになりますヨォ(^^♪
by 大将 (2011-06-24 21:43) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^^)v
でしょ!!!
どんどん初夏!と言う感じの北海道です
ハイジの空になってきたでしょ(^^♪
by 大将 (2011-06-24 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

札幌市内河川今季20釣行目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。