SSブログ

短いからこそ…暑い夏を楽しみたい!と、思う時 [11フライフィッシング]

天高く馬肥ゆる秋

あと1ヶ月もすれば雲は空高く秋の形になります

暑い夏だからこそ暑さを今のうちに楽しまなくては!

P7240006.JPG

P7240005.JPG

少し仕事で忙しい思いをして10日ぶりの川

まずはお初の川で上流部からの攻撃!だぁ!!

P7240002.JPG

入渓早々に尺越え32センチの岩魚がヒット!

この日の釣果を期待してしまう重みを竿に感じました。。。

P7240008.JPG

往々にして、そんな期待は簡単に裏切られるもので

午前中は5寸前後の岩魚君が少々遊んでくれただけで渋ちんモード(+_+)

P7240009.JPG

前回よりきゅうりを1本漬けしてかぶりつくのがお気に入り(^^♪

P7240011.JPG

午後からは中流域へ移動

渋い中、川から上がろうとしたら川に残っていた毛鉤が引っ張られた!

見ると40センチはあるだろうと思うニジマスが毛鉤を追っている!けれど無念な結末に

P7240012.JPG

中流域では相変わらずのサイズのニジマス君

しかし、この川の魚たちのパワーはつおく楽しい(^^♪

P7240014.JPG

もちろん、沈さんも同様に釣果を上げ

P7240016.JPG

さらに下流域へと移動し住宅街の中の流れを攻めてみると

これまた魚影の濃いことでニジマスに岩魚とポンポン状態で二桁釣果を楽しみました

P7240025.JPG

そして、たっぷり汗をかいて楽しんだ後は

P7240018.JPG

山の中…と言うよりも山奥の温泉『湯の沢温泉』へとGO!

P7240020.JPG

小さな浴槽とサウナがひとつのこじんまりとした温泉

P7240021.JPG

沸きだす温泉は熊さんから(^^♪

とても温まる温泉でスッキリとし、身も心も最高のまたひとつの夏の思ひ出


コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 18

ペンギン

やっぱ上流のほうがでかいんすかねえ・・・?ww
by ペンギン (2011-07-25 16:01) 

大将

ペンギンさん、こんにちわ(^^)v
今回は上流部ではこの日の大物が釣れましたが
一番反応の良かったのは下流部の住宅街のあるところ
魚さえいれば必ず釣れる!と言う気持ちと
工夫が釣果につながると思いますヨォ
by 大将 (2011-07-25 16:53) 

pretty rose

初めての川で尺越えに始まり2人でたくさん釣ったのですね(*^。^*)
きゅうりの1本漬けにおにぎり美味しそう!!

通るたびにこの湯の沢温泉気になってはいたんです。
山奥にあるし。。。温泉の中はこんな感じなんですね(^.^)

by pretty rose (2011-07-25 18:54) 

大将

pretty roseさん、こんばんわ(^^)v
車を停める場所が見当たらずに入渓するまでに
車を停めて邪魔にならない入渓場所探しで時間をくいました
それでも、初めての川で結構な釣果で大満足!

夏場は汗をかくし
ふと思いついてきゅうりを1本まんま漬けてみたら
これが旨い!おにぎりと合わせて食べれば最高!

湯ノ沢温泉は施設を気にする方には物足りないと思われます
お湯は良かったですよ
ものすごく温まる温泉で露店も無いものだから
長湯はきつく30分で上がりましたぁ(*_*;
by 大将 (2011-07-25 20:04) 

あかしや

北海道はもう秋を想像させる気候なんですかね。
地元はまだまだ暑い日が続きそうです。

お湯の噴出し口が熊とは!?北海道らしいww
by あかしや (2011-07-25 20:59) 

ナビパ

今回も充実した釣行のようですね。
岩魚は幻の魚と言われるほど数が激減していると聞きますが
自然豊かな北の大地では珍しくないのかな。。。
自然の中で食べるキュウリとおにぎりはまた格別でしょうね。^^
by ナビパ (2011-07-25 21:21) 

しろうさぎ

夏の釣り、お弁当、温泉を
楽しまれたんですね。
北海道は暑い時期が少ないから
今のうちに満喫しておいて下さいね。
台風以降こちらは最高気温が3度ほど下がって
過ごしやすくなっています。
そちらだと夜中が少し寒いかな?
冷えないようにして下さいね。
by しろうさぎ (2011-07-25 21:34) 

たかれろ

日高はこの時期、アブやハチが大発生しているので
川には近づけません。
海も、台風の影響でうねりが・・・
釣りは、開店休業状態です(><)
by たかれろ (2011-07-25 21:37) 

心如

 北海道の夏は短いのですか。でも、中身を濃くして下さいませ ^^
by 心如 (2011-07-25 22:26) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^^)v
北海道はいよいよ夏本番ですヨォ
ただなかなか30度超えは無いですがね(^^♪
それでも、あと1ヶ月もすればすっかり秋色になります
熊の口から出るお湯はなかなかのものでしたヨォ!(^^)!
by 大将 (2011-07-25 22:57) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
ハイ!今回もとても充実した釣り行脚になりましたぁ!(^^)!
本州に行くと岩魚は激減だそうですね
北海道ではまだ健在で場所にもよりますが釣れています(^^♪
この自然を後世に残したいものですね
日の光を浴びて青空の下でいただくおにぎりと1本漬けは旨し!です
by 大将 (2011-07-25 23:03) 

大将

しろうさぎさん、こんばんわ(^^)v
短いからこそ、そして夏だからこそ暑さを楽しまなきゃね(^^♪
冬になったらこの暑さも恋しくなるしね
今回も釣りにお弁当、そして温泉と楽しさ100万倍!
確かに夜は寒いくらいで寝冷えに気をつけなきゃモードです(笑)
by 大将 (2011-07-25 23:06) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^^)v
確かに今時期は蜂やアブがうるさいですねぇ
この日も牛アブブンブンで恐怖を感じましたヨォ(T_T)
そういえば台風で海はやられていますよねぇ
by 大将 (2011-07-25 23:09) 

大将

心如さん、こんばんわ(^^)v
ここ数年は蝦夷梅雨の時期まであってますます短い夏です
7月の中旬でやっと蝦夷梅雨が明けていよいよ夏!
そしてお盆を過ぎれば一気に気温も下がり秋まっしぐらです
冬になって暑さ恋しくならない位にこの暑さを楽しみたいですね
by 大将 (2011-07-25 23:13) 

hidechan

夏空ですね!!
渓流でお魚さんと戯れ、旨そうなおにぎりとこれまた旨そうなキュウリ・・・
本当に健全で健康的!!
おまけにいつものように、「温泉付き」・・・
うらやましぃ・・・です。
by hidechan (2011-07-26 00:41) 

warashirod

きゅうりの1本漬けですね
これはおいしそう!
充実の釣行ですね
見習いたい・・・
by warashirod (2011-07-26 02:00) 

大将

hidechanさん、おはようございます(^^)v
蝦夷梅雨が明けて一気に好天が続く北海道です(^^♪
川でいただく食事は何を食べても旨い!です
男子厨房に入らずと言いますが。。。
前の晩に変な親父が厨房に立ってきゅうりと格闘
食べてみて格闘したかいがあったどぉぉぉ!と思う瞬間です(笑)
温泉に入らないと筋肉痛や虫刺され悪化になったりして
やはり温泉はセットです!(^^)!
by 大将 (2011-07-26 07:57) 

大将

warashirodさん、おはようございます(^^)v
前回の釣行の時にたまたま鮮度の良い太いきゅうりを入手
そこで思いついて1本漬けにしてみたら
これが旨い!
釣りで汗をかいた体には漬物の塩気が最高
と言う事で今回も前の晩に遭えるかもしれない魚を思いつつ
厨房にてきゅうりと格闘!
1本まんまかぶりつくのはやはり旨いっす
by 大将 (2011-07-26 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。