SSブログ

入魂の儀 2/3 [フライフィッシング]

午前中は入渓して8時間、歴戦の猛者モードニジマス君達に翻弄されつつも

今回の目的である『入魂』も果たし

そろそろ腹ごしらえだし2時にお宿のチェックインもしておけば楽だし(^^♪

と言う事で一旦脱渓!

P8010043.JPG

阿寒温泉街から少々車を走らせ

神秘的な色のオンネトー湖へ行き、少々観光気分を味わい

110801_1425171.jpg

阿寒湖に戻り遅い昼食をとった後にチェックイン

寝ずに阿寒に来て朝方に1時間程度仮眠をとっただけなので部屋でまた1時間ほど仮眠

P8010044.JPG

17時ころに再度入渓!セミも随分色がついてきたようです(^^)v

入渓して竿を出そうとしたところ監視員登場!入漁券確認してもらいました

こういうところがしっかりしていると安心です

P8010045.JPG

またまた大将も沈さんも何度とツワモノニジマス君達に翻弄モードでバラシ連続(+_+)

沈さんはビックレインボーにティペットごと切られましたがその後に取られた毛鉤が浮いてきた!

すぐに外すもんなんだぁと変なところに関心

脱渓間近になってやっと出たのが1尺5寸超えの46センチィィィ!

ホテルの食事時間に間に合うようにそのまま脱渓

110801_1855531.jpg

実はこのホテル、実にタイムリーに阿寒湖温泉で宿泊先を探していたら

グルーポンで50%オフ!のお宿、通常2食付で7000円の半額!

それでも、食事も普通の宿泊客と同じものが出ていてラッキー!(^^)!

曇り予報だったのが晴れてくれて嬉しい予報外れもあって最高の初日でした

さぁ!二日目に向けて寝不足解消!で早寝だ!

2日目もまたまたツワモノレインボーに翻弄されるのか!?

もしかしてボ!もありうるかも!?

こうご期待!!!


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 10

しろうさぎ

おお!阿寒湖ですか。
そして半額料金でお泊り。
で、このお食事~♪
涼しいだけでも羨ましいのに何てお得な
ご旅行なさったんでしょう。
お魚も取れて言うことなしですね^^。
by しろうさぎ (2011-08-04 22:36) 

たかれろ

ここまで絶好調のようですが、良いコトって
そんなに長く続かないものですよねw
後半に、何かドラマがあるハズ!  ご期待しています(^^
by たかれろ (2011-08-04 23:05) 

pretty rose

46センチ!!!いいですね(^.^)
パワフルな引きを楽しまれたのですね。
温泉も半額だなんて~。お料理美味しそう!!
by pretty rose (2011-08-04 23:07) 

warashirod

けっこう、ハイシーズンなのに半額!いい響きです・・・
セミってああいう風に大人になるんですね
釣りだけでない感じが優雅です
by warashirod (2011-08-04 23:13) 

心如

 46センチは素晴らしい。そんなのを釣ると、どんな手応えなのか、想像も出来ません。さすが北海道ですね。
by 心如 (2011-08-04 23:14) 

大将

しろうさぎさん、こんばんわ(^^)v
北海道の避暑地、阿寒湖です
とても涼しく自然も豊富で最高の環境
しかもお泊り料金はおひとり3500円!!
料理も美味しくいう事なしです(^^♪
釣果も上がりシッカリ入魂もできていう事ナッシングぅ!です
by 大将 (2011-08-04 23:16) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^^)v
うぅ!プレッシャー!だ(*_*;
ドラマかぁ、、、無くはないですね(^^♪
by 大将 (2011-08-04 23:28) 

大将

pretty roseさん、こんばんわ(^^)v
ここのファイターたちはみなトルクフルで最後まで油断できません
そんなやり取りができて最高に楽しかったです
46センチは粘り勝ちかな?
ホテルの料理も旨かったし温泉も良かったです
他の方と差別なく半額って良いのかなぁ…と思ったりして(^^♪
by 大将 (2011-08-04 23:31) 

大将

warashirodさん、こんばんわ(^^)v
実を言うと風評被害は阿寒湖にもあるんです
観光地である阿寒湖温泉にはここ数年は韓国や中国からの
観光客がかなりの数押し寄せていますが
3月11日以降日本への外国人観光客は激減!
以前、お世話になったクリスタルと言うホテルは
1年間お休みになりました
確かにハイシーズンですが、なんとも閑散とした感じの観光地
半額もやむなくなのでしょうか、、、
釣りで山に入るといろんな驚きや感動がありますよねぇ
それを見逃す手は無いですもんね(^^♪
by 大将 (2011-08-04 23:36) 

大将

心如さん、こんばんわ(^^)v
そうですねぇ
46センチをかけてファイトされると頭は真っ白で
今ニジマスは何を考えているだろうか!?
そんな事ばかりを考えていますねぇ
とにかく想像を絶するパワーです(^^♪
by 大将 (2011-08-04 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入魂の儀 1/3入魂の儀 ラスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。