SSブログ

9月、長雨…大雨… [日々徒然]

釣り師殺すにゃ刃物はいらぬ

雨の3日も降れば良い

P3140009.JPG


タグ:
コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 14

nyanco

おはようございます^^
今回の雨、台風のダブル通過で長すぎましたねぇ。
釣りも登山も・・・しばらくは駄目でしょう。自宅でじっくりと地図を
眺めながら次の作戦を練っていますよ。
by nyanco (2011-09-07 09:22) 

warashirod

台風がさって 西新宿も秋っぽくなった気がします
ほんとに雨が多かった
後半戦は、水少なめ、魚多めで行って欲しいです

by warashirod (2011-09-07 09:56) 

大将

nyancoさん、こんにちわ(^^)v
さらに日本の南方には14号が待機していますねぇ(*_*;
登山だって天気は大事ですもんねぇ
こんな時はおとなしく、そして虎視眈眈と。。。ですね
by 大将 (2011-09-07 15:15) 

大将

warashirodさん、こんにちわ(^^)v
暑かった関東の夏もいよいよ秋めいてきましたかぁ
北海道もすっかり秋の空気になっていますヨォ
秋!と言えば釣り!ですね
水少な目、魚多め!最高ですね
by 大将 (2011-09-07 15:17) 

ナビパ

秋の長雨が恨めしいですね。
ちょっとしたチャンスを掴んで釣行するのが大将さんのような・・・
早くチャンスが回ってくると良いです。
by ナビパ (2011-09-07 16:08) 

大将

ナビパさん、こんにちわ(^^)v
本当に恨めしいのは秋の長雨に夜長
今日になってやっと蒼空になり
予報も明日からは雨マークが無くなりました。。。けれど
未だに河川は茶々丸濁りで増水模様
チャンスはいつ来るのか!虎視眈眈モードです(^^)v
by 大将 (2011-09-07 17:44) 

心如

 適当に雨が降るから川が流れているのです。川がなければ釣りはできません。恵の雨と思って、あきらめてくださいませ ^^;
by 心如 (2011-09-07 22:22) 

たかれろ

週末、また天気がイマイチですね^^;
by たかれろ (2011-09-07 22:24) 

しろうさぎ

雨に引き続き、今夜は震度5の大きな
地震があったと先ほどNHKニュースで
言っていました。
大きく揺れて怖かったでしょうね。
そちらは大丈夫でしたか?
何事も無く済んでいます様に。
by しろうさぎ (2011-09-07 22:58) 

大将

心如さん、おはようございます(^^)v
釣り師なんて結構わがままなもので
雨が降れば釣りに行けない、降らなければ渇水で釣りにならないってね
雨が降る事で川は流れ、そこに住む生物が生きる事ができるんですよね
だから雨が降らなければ
魚はもちろん、魚が捕食する虫すら出ない
雪も同じなんですよねぇ
冬の雪の量で春からの虫の出る数が変わるんですからねぇ
by 大将 (2011-09-08 08:13) 

大将

たかれろさん、おはようございます(^^)v
週末の天気、、、台風14号
いやはや、今度は地震。。。
そちらは大丈夫でしたか?
by 大将 (2011-09-08 08:14) 

大将

しろうさぎさん、おはようございます(^^)v
震源が浅かったせいか
大将の住む地は震度1で済みました
と言うか。。。テレビの速報で地震があったことを知ったくらいで
気づきませんでしたぁ(+_+)
by 大将 (2011-09-08 08:15) 

U3

限りある人生なのだから目一杯花を咲かせたい。
by U3 (2011-09-11 09:23) 

大将

U3さん、こんばんわ(^^)v
せいぜい長くて100年の人生
楽しく花を咲かせたいものです
by 大将 (2011-09-11 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。