SSブログ

自分が釣りバカだと思う時 [11フライフィッシング]

10月3日、山はもちろん旭川でも雪が降った

札幌でもミゾレが落ちたし札幌近郊の中山峠なんかは真冬の景色だ

実際、寒い日でしたぁ

2日の夜にやっと!と言う感じで仕事の依頼が入り3日は中日で午前中と夕方に仕事

寒いし雨は降っているしおまけに風邪をひいて病み上がりだ

仕事に専念せねば。。。

PA030001.JPG

午前11時過ぎに朝の仕事が終わり昼飯を食べて

ふと気が付くと。。。懐かしい景色

先ほどまで降っていた雨も上がった(^^♪

PA030002.JPG

ほんの1時間だけ

PA030004.JPG

時期的に小さな乾燥毛鉤にこだわり…あわやボ!かと思ったら

最後の手段でなんとかニジ君がレッドホットカプサイシンSPに出た!

PA030005.JPG

超寒かった

夕方の仕事も無事に終わり、明日は担当仕事だ

がんばれる(^^♪


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 16

たかれろ

釣りをするコトが、一番の薬のようですね(^^b


by たかれろ (2011-10-04 05:21) 

大将

たかれろさん、おはようございます(^^)v
全てにおいて釣りが1番の薬!!
ただ。。。やはり釣りバカにつける薬はないようです(T_T)
by 大将 (2011-10-04 08:25) 

hidechan

おはようございます。
ここしばらく、あちこちご訪問も出来ず、どの方がどうされているのか どうなっちゃっているのか 頭の中の繋がりが切れてしまっていました・・・(汗)

旭川や札幌で雪が降っている様子、昨日のニュースで見ましたよ。
・・・あっという間に冬到来ですね・・・残念!!

体調を壊していたのでしょうか・・・
こんなに急に冬が来てしまうと、ついて行けないですよね!!
「寸暇を惜しんで・・・」とは、まさに大将さんのためにあるような言葉・・・
私も見習わないと!!!!!
by hidechan (2011-10-04 09:19) 

たまさん

寒くてもドライで遊べるなんてうらやましいです。
こちらの方はもう禁漁になってしまいました。
by たまさん (2011-10-04 13:06) 

ナビパ

今回はアイコン違いです。
仕事の合間に見事なお魚さんが^^
良き気分転換になったのでしょうね。
出来れば釣りに専念したいのでしょうね。^^b
関東も寒くなってきました。
そちらはより寒いと思いますのでお身体にお気をつけて
フライを楽しんで下さいね。^^
by ナビパ (2011-10-04 20:31) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^^)v
hidechanさんはお仕事も家庭も充実しているようで嬉しいです(^^♪
北海道も記録的に一気に冬がキタァァァ!と言う感じで
最悪ですヨォ
まぁ、このまま冬に突入!と言う事は無いでしょうが、、、たぶん
風邪をひいて土曜の夜は最悪でしたが
一晩で根性治ししましたぁ(*^^)v
さすがに9月は上旬に2回だけの釣り
気持ちが限界ラヴァーモードで
本来なら行かないような状態の釣行でしたが
思い切って管理釣り場へ走りました
仕事場から往復2時間かけて。。。
おバカなあたしぃ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by 大将 (2011-10-04 21:26) 

大将

たまさん、こんばんわ(^^)v
そうですねぇ、、、津軽海峡を渡った南はもう禁漁ですもんねぇ
その点、北海道は山女魚は別として禁漁と言うのがなくて良いです
とりあえず11月下旬までは乾燥毛鉤で釣行可能!ですヨォ
川を選ばなきゃならないですけれどね
by 大将 (2011-10-04 21:31) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
自分でも本当に釣りバカだなぁと思います
往復2時間かけて
お金払って、仕事の合間に。。。
でも、スッキリと気分転換!
確かに1日いっぱい仕事の事を考えずに竿を振りたいですねぇ
by 大将 (2011-10-04 21:39) 

S_S

あんな寒い日に釣りですか!?
さすがですね~~
体が慣れてないから、めっちゃ寒くて動けませんでしたよ…(><)
管釣りですね♪
行った事はないのですが、一度ビックフィッシュ松本に行ってみたいです
なにやら、結構な大物が釣れるみたいですので^^
と、いうよりも魚が釣れる感覚を思い出したいです(笑)

by S_S (2011-10-05 00:01) 

warashirod

ちょっとの合間でも竿振りたいですよねぇ
本州はほとんど禁漁になりましたので
少しそちら方面に…
by warashirod (2011-10-05 00:29) 

pretty rose

この日は寒かったですよね。
時間ないとき、ちょっと釣りしたいとき
ここいいですよね。
体調はもう大丈夫ですか?
by pretty rose (2011-10-05 07:31) 

大将

S_Sさん、こんばんわ(^^)v
マジ寒かったです(*_*;
でも、それだけストレスも溜まっていたんですねぇ
午前中のお仕事が終わった時に降っていた雨は
現地に到着するまで落ちていましたし
風も強かったです
今回は10パウンドですが
ビッグファイト松本は良いですヨォ!
大物も釣れるしコンデションがメチャ良いです
かかった瞬間のあの引きの強さは管釣りの域を超えていますね
経験する価値はあり!ですよ(^^♪
by 大将 (2011-10-05 18:12) 

大将

warashirodさん、こんばんわ(^^)v
さすがに仕事に私用に時間をとられて
おまけに長雨のおかげで
9月の頭に釣りに行ったきりで
ストレスたまりまくり!
こんな無駄な、そして危険な釣行をしてしまいましたぁ(^^♪
寒かったけど、ちょっとの竿振りに魚の反応
良かったです(*^^)v
by 大将 (2011-10-05 18:16) 

大将

pretty roseさん、こんばんわ(^^)v
マジ寒かったです、風も強かったですしね
近くてちょっとに便利な管釣りですよねぇ
おかげで薬を飲むよりも風邪は治りました
釣りが最高の薬です(^^♪
by 大将 (2011-10-05 18:31) 

しろうさぎ

お風邪、引かれていたんですね。
寒い中の釣り。
お風邪が治って良かったです。
このところ京都も夜が寒くて
今もちょこっとガスファンヒーターなどを
付けています。
北海道だと雪ですか。
暖かくして下さいませね^^。
by しろうさぎ (2011-10-05 23:36) 

大将

しろうさぎさん、こんばんわ(^^)v
風邪は結局土曜の夜の寒気で終了!
仕事とこの激寒釣行で目が覚めモードで吹っ飛びましたぁ
北海道の雪もまだまだ一時的なものでしょうが
寒いです(*_*;
熊も焦って街中に出てきてニュースになっていますヨォ(+_+)
by 大将 (2011-10-06 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

準備完了!ついうっかり落し物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。