SSブログ

ほぼ1ヶ月振り [11フライフィッシング]

かなり無理をして

かなり職場の人間に迷惑をかけて。。。

PA090002.JPG

秋晴れの川!だ!!

PA090003.JPG

やっと休みをとった3連休で初日は私用で潰れたが

2日目は超青空!のもと、しかも川!!1ヶ月ぶりの自然河川での釣りだ!!

PA090004.JPG

本流は水温が8度で反応薄く、早々に湧水の支流へと移動!

渋い中で沈さんが最初の貴重な1匹目!8寸超えの25センチ!ニジ(^^♪

PA090006.JPG

1度目は痛恨のバラシをしてしまった大将にもきたぁぁぁぁ!!

引きの強い尺ニジ31センチだ!

PA090008.JPG

その後は山女魚さん登場、そして8寸超えニジ君も出てくれたが

いかんせんライズがあるものの渋く夕まずめに向かって3本目の川、スリッピーリバーへ!

PA090010.JPG

暗くなるまで小さな山女魚君達と遊び

真狩温泉で冷えた身体を温めて帰宅!と思ったら。。。

久しぶりの青空の週末は大将だけではなかったようで

中山峠を札幌に向けて下りだしたところで大渋滞!!!

通常40分ほどの距離をなんと!2時間ほどかかり帰宅

そんなわけで帰りの運転はへヴィーでしたが1ヶ月ぶりの釣りはやはり楽しく

ストレス解消!肩こりも治ったぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!


コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 18

ナビパ

自然の中での治癒力でしょうか
心も身体も自然河川と緑に癒されたようですね。
何と言っても1ヵ月ぶりの魂の開放が一番ですね。^^
by ナビパ (2011-10-10 20:58) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
自然の中での治癒力…あると思います
釣果、釣行と言う意味では
魚の反応はけして良くはなかったし釣果も多いとは言えず
それ以上に天気が良くとも川の水は冷たく
足なんか冷えまくりでした
でも、、、本当に魂の解放!と言う言葉がピッタリです
気分がスッキリ!本当にストレス解消!!と言う感じが実感(^^♪
とても良い一日になりました(*^^)v
by 大将 (2011-10-10 21:05) 

しろうさぎ

沢山のお魚、釣れてる~^^。
温泉にも行かれ、最後は渋滞ですか。
北海道の遠出の移動には車がやはり
欠かせませんね。
巻きこまれたら結構長い渋滞が出来そうですね。
京都も秋の行楽しースンはお寺のある場所など
大変です。

by しろうさぎ (2011-10-10 23:21) 

たかれろ

虫も少なくなり、絶好の釣りシーズン到来ですね(^^
クマに気を付けつつ、私も山釣りを楽しみますよ♪
by たかれろ (2011-10-11 06:27) 

大将

しろうさぎさん、おはようございます(^^)v
最後の渋滞は余計でしたが(*_*;
温泉も満喫、寒かったけど釣りもできて最高!です
北海道では一部中心地への移動で公共交通機関活躍ですが
それ以外は基本車がメインですね
元々はそれほど渋滞って無いんですけどねぇ
紅葉狩りで行先集中したのかもしれませんねぇ
by 大将 (2011-10-11 08:36) 

大将

たかれろさん、おはようございます(^^)v
本当!虫は少なくなりましたねぇ
虫を模した毛鉤釣りではそれが良いのか悪いのか
まぁ刺されたり目の前をブンブンされることを考えると楽ですね
さすがに今回は民家がそばにある場所での釣行メインです
ニュースを観ていて札幌市内熊騒動で
山中に分け入るのはちょっとやめましたぁ(笑)
by 大将 (2011-10-11 08:40) 

pretty rose

大将さんもこの日こちら方面だったのですね。
どこかですれ違ったかもしれませんね。
渋滞やはり巻き込まれましたか(+o+)
私達もです。。。こんなに渋滞するものなのかと
びっくり&ぐったりになりました。
by pretty rose (2011-10-11 18:31) 

大将

pretty roseさん、こんばんわ(^^)v
先ほどpretty roseさんのブログを見て驚きましたヨォ
本当にどこかですれ違ったかも
どこかですれ違っていると思うと楽しいです
最初は本流中流に行きましたがあまりに人が多く
川にも入らずあとは支流へと
最後はあの渋滞ですもんねぇ(*_*;
久しぶりにあんな超ウルトラ渋滞でしたぁ
たしかにびっくり&ぐったりでしたね(+_+)
by 大将 (2011-10-11 19:01) 

たまさん

こんな開けた川でゆったりした釣りがしたいです。
天然のニジはまだ釣った事がないので羨ましいですね~。
北海道遠征は何度も計画はしたのだけれどまだ実現していません。
PS:この時期でもドライで出るんですか?
by たまさん (2011-10-11 20:43) 

大将

たまさん、こんばんわ(^^)v
最初の写真は本流なんですが
実は水温が低かったから、あるいは大水の影響が残っていたか
とにかく反応無く早々に移動!
で、支流で楽しんできました
大将はいつでもドライ!なんです
昨年は雪が遅かったと言う事も手伝ってくれて
12月2日が竿納めで
当然、ドライでの釣果…と言えない位のチビッ子でしたが
ニジマス君がドライに出てくれましたぁ(*^^)v
by 大将 (2011-10-11 21:05) 

心如

 久しぶりの釣行で、ストレス解消できてよかったですね。十月も中旬になりました。北海道は冬が近いのでしょうか。冬眠前の熊にはくれぐれもお気をつけ下さい。
by 心如 (2011-10-11 21:37) 

hidechan

水温8度ですか・・・
それにしても 空が高く、「正しい秋晴れ」・・・
私も7月の始めに初島に潜りに行ってからは、海 見ていないです・・・
今年はこれで終わりかなぁ・・・ 
両肩はもうずっとパンパンで、でも 大将さんのように、自然の中 に飛び出せれば、すぐに直ってしまうような気がしています。
こちらでは毎日のように、札幌市内の「熊騒動」がニュースされています。
くれぐれも気をつけてください!!
by hidechan (2011-10-11 21:45) 

大将

心如さん、こんばんわ(^^)v
本当、、、かなり久しぶりで
思っている以上にストレスが溜まっていたようです
肩はこってパンパン!
それがこの釣行でスッキリ!と言うからゲンキンなものです(笑)
あと数週間もすれば札幌市内にも白いものが落ちてくるでしょうね
あとわずかな釣行シーズン
熊さんの邪魔をしないように楽しみます(^^♪
by 大将 (2011-10-11 23:00) 

大将

hidexhanさん、こんばんわ(^^)v
天高く大将肥える秋なんちゃって(笑)
1ヶ月も釣りに行かなかったものだから太りました(*_*;
この日は言われるとおりに正しい秋晴れ(^^♪
さすがに海に潜るとなると水温の問題等々もあるでしょうし
お仕事の兼ね合いもあるでしょうし
年内は難しそうですね(+_+)
でも、その分、仕事を頑張って軌道に乗ったら
思い切って潜りに行ってください!
標高1メートルは似合いませんよ(*^^)v
熊もかわいそうです
今年は台風の影響とかで山のどんぐりが少ないとか
で、熊のテリトリーにどんどん進出している人間世界に迷い出ただけ
それだけなのに騒ぎ過ぎのマスコミ
確かに危険だけれども
人間の活動する時間帯にはまず出てこないと言えます
ただ。。。釣りはそうはいきませんねぇ
なんといっても熊さんのテリトリーに入っていくんですから!
なるべく熊さんの邪魔だけはしないように大人しく楽しみます
by 大将 (2011-10-11 23:07) 

S_S

やっぱり、これが最高の癒しですね!
釣りで、たくさん歩いたって何したって
それが全て癒しに繋がる気がします^^
そして癒された心は、体も元気にしてくれるんですよね~♪
私も早く行きたい。。。

by S_S (2011-10-12 08:51) 

warashirod

秋のドライフライに温泉 北海道ですねぇ
そちらの方面はいい感じだったんですね
体調回復何よりです

by warashirod (2011-10-12 12:10) 

大将

S_Sさん、こんにちわ(^^)v
好きな事をしているときが一番の幸せ!
そして一番の健康法!最高の癒しですね
ここ数年では釣りへ行くと足で稼ぐ釣りでとにかく歩く大将
普段はとにかく歩くのが嫌いなのに
釣りに行くと歩く事すら楽しいです
本当にS_Sさんの言うとおりに癒された心は体も元気にしますね
健全な肉体は健全な精神(心)に宿る!です
多少無理をしてでも釣りへ行かないと
間もなくシーズンオフになっちゃいますヨォ
by 大将 (2011-10-12 13:04) 

大将

warashirodさん、こんにちわ(^^)v
秋や初冬の釣りには温泉は最高です
冷えた身体を熱めの温泉に浸けて楽しき釣りを思い起こす
昨年は雪が少なく12月5日が竿納め
しかも乾燥毛鉤派の大将ですので
当然!竿納めまで乾燥毛鉤で頑張りますヨォ(^^♪
by 大将 (2011-10-12 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついうっかり落し物初秋に包まれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。