SSブログ

初秋に包まれ [11フライフィッシング]

三連休最終日の天気予報は午後からの雨

前の日に渋滞と言うおまけも付いてスッカリとストレス解消を果たし

それほど釣りオーラも出ていない状態なので

雨が落ちるまでの数時間、竿を振る事にして(*^^)v

8時半、さほど釣果の望めない近郊の川を目指した

PA100002.JPG

9時過ぎに現着

ここに来たのには釣り以外に目的があるんだなぁ(^^♪

PA100001.JPG

お目当てはこれ!

約2時間、数本ある栗の木から落ちてくるイガイガ攻撃を避けつつ

納得の収穫!(^^)!

PA100005.JPG

11時入渓となったのだが

思った以上に反応が渋い!笹濁りが原因か?

PA100006.JPG

足元ではなく木に生えるヤナギ茸も秋を感じさせる

PA100008.JPG

ところどころ秋色に色づき始めた

PA100010.JPG

そんな初秋の渓を歩き、そして竿を振る

PA100011.JPG

2時間ほどの釣行での釣果はやたらに元気なチビッ子ニジ君でした

PA100013.JPG

午後1時

予報どおりに雨が落ちてきた、、、と思ったらカミナリが光り

一気に土砂降りモードで合羽警報発令!合羽を着こんで林道を下り車に戻った

栗ひろいにヤナギ茸に紅葉とそして女心と秋の空での2時間ほどの釣行

それでも楽しい秋の休日でしたぁ(*^。^*)


コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 14

hidechan

正しい秋 満喫 !!
by hidechan (2011-10-11 21:48) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^^)v
ありがとうございますm(__)m
2日目のこの日は本当に正しい秋をば満喫させていただき
あまりに早い帰宅に
かなり久しぶりに洗車などをばしてしまいましたぁ(笑)
by 大将 (2011-10-11 23:11) 

S_S

秋らしい一日を過ごされたんでね♪
朝から楽しいと、一日有意義に過ごせそうです^^
なるほど~
これが5気筒ですね^^
って、14万kmですか!
そこまで走るのなら、やはり車を選ばないと体に悪いですよね^^;
私のはシートがショボイので、足腰にきます(><)

by S_S (2011-10-12 08:59) 

pretty rose

大将さんも連続釣行だったのですね。
栗の収穫が出来て良かったですね。
イガイガ攻撃痛そう(+o+)
でも食べて美味しいから採るのに夢中になってしまいそう( ^)o(^ )
by pretty rose (2011-10-12 09:47) 

warashirod

実りの秋ですねぇ
やっぱり楽しいですよね この季節
by warashirod (2011-10-12 12:14) 

お名前(必須)雑魚倶楽部

そちらはすっかり秋が訪れたようですね。栗拾いにキノコ狩り楽しいですよね。だんだん寒くなってくる時期ですが体調に気をつけて下さい。
by お名前(必須)雑魚倶楽部 (2011-10-12 12:24) 

大将

S_Sさん、こんにちわ(^^)v
まさしく秋!を満喫してきました(^^♪
早起きは三文の徳とはよくぞ言ったもの!で
朝から楽しいと本当に一日が有意義ですねぇ
まさしくそうだと思います
実はこの5気筒の前の前の車はワンボックスで
とにかくシートはがさくディーゼルのおかげでうるさい!
そうなると遠征も車に乗っているだけで疲労困憊(+_+)
腰が悪いので今はだいぶ楽をさせてもらっています(^^♪
by 大将 (2011-10-12 13:08) 

大将

pretty roseさん、こんにちわ(^^)v
行ける時に行かないと休みが不定期なもんで
ましてや9月は雨続きでpretty roseさんも待ちに待ったという感でしょう
栗は昨年のうちにこの場所を見つけていたんですが
昨年はすでに時期が遅く今年こそ!と思って行きました
本当、栗は美味しいからかなりマジモードでしたぁ(笑)
風が吹くとドスン!と言う音をさせて栗が落ちてくるので
栗落下警報発令しっぱなし
楽しかったです
by 大将 (2011-10-12 13:12) 

大将

warashirodさん、こんにちわ(^^)v
実りの秋満喫!
天高く馬肥える秋!!
やばい!太ってきたかも(*_*;
by 大将 (2011-10-12 13:15) 

大将

雑魚倶楽部さん、こんにちわ(^^)v
雑魚倶楽部さんもお元気でしょうか?
栗拾いはかなりマジモードで拾いましたねぇ
山栗なので小さいですが味はバッチリでした
キノコはヤナギ茸だけでしたので採りませんでしたが
このヤナギ茸は出汁が出るんですよねぇ
やはり採って来れば良かったかなぁ・・・
by 大将 (2011-10-12 13:18) 

たまさん

三連休最終日の午後からは我が家の方でも急な雷&土砂降りでした。
おかげで干しておいた洗濯物がOut!
ヤナギ茸って美味しそうですね。
ヌメリスギタケにチョット似てますね。
by たまさん (2011-10-12 17:36) 

大将

たまさん、こんばんわ(^^)v
予報でわかっていたとはいえさすがにカミナリはビビりますぅ(>_<)
しかも一気に土砂降り
久しぶりに合羽警報発令で合羽大活躍しました
ヤナギ茸は出汁がとても出ます
食べた感じは少々木を食べているような味で
好みが分かれますね
ヌメリスギタケですかぁ、、、やはり杉に生えるのかなぁ
by 大将 (2011-10-12 20:04) 

しろうさぎ

お魚釣りだけでなく栗もゲット、良かったですね。
そろそろ紅葉がはじまっているのですね。
なんでも屋感の気温が7度にならないと
紅葉は始まらないのだとか。
寒い夜もあることと思いますので
風邪には気を付けて下さいね。
by しろうさぎ (2011-10-13 00:16) 

大将

しろうさぎさん、おはようございます(^^)v
午後から雨予報のこの日
実はメインは栗拾いだったんですヨォ(^^♪
北の国の朝晩はかなり寒くなってきました
あちこちで紅葉も一気に進んでいますヨォ!(^^)!
by 大将 (2011-10-13 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほぼ1ヶ月振り損した?得した?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。