SSブログ

足つる川 [11フライフィッシング]

11月ももう終わるけれども

11月は仕事が忙しかった(*_*;

で、週末と言えば仕事で、やっと今回は土曜に仕事終了!

集金と契約は月曜にしてもらったので久しぶりに日曜休みだぁ(^^♪

と言っても、雨の予報

たいした雨ではないので合羽を着込んで

11月21日には冬季通行止めになってしまった道路をあきらめ

別ルートでいつものスプリングクリーク(湧水の川)へ

水温12度!!

PB270298.JPG

引きの強いニジマス君達が果敢に乾燥毛鉤にアタック!

それでも食いが浅いのか乗せられない魚も多かったですが

シッカリと乾燥毛鉤でまだまだ釣果あり!

PB270300.JPG

残念ながら最初の方の写真が保存されていなく

最後にヒットしためんこい(小さい)ニジマス君の写真しかないですぅ(>_<)

まだまだ乾燥毛鉤での釣りができるかも!?と思ってしまう楽しい釣りの日でございました

でも。。。帰宅後に足がつったのは余計なんだよなぁ。。。(+_+)


コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 18

しろうさぎ

お魚釣れて良かったですね。
お魚だけでなく、足がつったんですか。
痛みが翌日まで残ることもありますから
お大事に~!
by しろうさぎ (2011-11-28 00:44) 

たかれろ

今冬は、釣り人には嬉しい暖冬の予報ですね^^
12月も、まだまだがんばれそうです♪
by たかれろ (2011-11-28 07:08) 

warashirod

この季節 キリッとしまった空気が気持ちいいですよねぇ
こむら返りにはグレープルーツがいいと
聞いたことがあります
by warashirod (2011-11-28 08:19) 

大将

しろうさぎさん、こんにちわ(^^)v
この川は真冬でも水温が安定している川なので
今時期でも安心モードで釣りができるんです
おかげ様で本日の痛みは無いのですが
普段にいかに太ももを上げていないかがわかりますねぇ(*_*;
by 大将 (2011-11-28 13:58) 

大将

たかれろさん、こんにちわ(^^)v
昨年も暖冬で結構遅い時期まで楽しむ事ができましたねぇ(^^♪
ただ、この川へ行くための道路はすでに冬季通行止め
かなり下流部から釣り上げるか
あるいは今回のように別ルートから
林道を通って入渓。。。となると12月中旬までできれば良しかなぁ
でも、ギリギリまで頑張りたいものですね(^^)v
by 大将 (2011-11-28 14:02) 

大将

warashirodさん、こんにちわ(^^)v
寒いんですけどねぇ
それでも言われるとおりに透き通った緊張感のある空気が最高です
まさに太ももがこむら返り状態!
ひどい痛みでつるんですよねぇ(*_*;
グレープフルーツかぁ!買いに行こうっと(*^_^*)
by 大将 (2011-11-28 14:04) 

ナビパ

お仕事お疲れ様です。
通行止めのルート以外に大将さんのルートがあるんですね。
さすが釣り好きな大将さんです。
スプリングクリークで水温が高くて本当助かりますね。
釣果があって良かったです。^^
by ナビパ (2011-11-28 20:31) 

雑魚倶楽部

大将お久しぶりです。
凄いです。雪道乗り越え寒さにマケズ、なおかつ乾燥毛鉤。
これからもナイスな釣を見せて下さい。
by 雑魚倶楽部 (2011-11-28 21:18) 

masa10

大将さんのホームリバーはまだまだ元気そうですね(^^♪
僕も11月は忙しい月で釣行はほとんど行けませんでした(^^ゞ
大将さんの魚ショットをみると心が和みますね(●^o^●)
by masa10 (2011-11-28 21:30) 

心如

 最初の方の写真が保存されてなかったのは残念です。でも、釣りに行けて良かったですね ^^
by 心如 (2011-11-28 21:43) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
冬季通行止めルートは川のすぐそばを走る道路
だからちょっと林道を走ればすぐに川なんですけれど
別ルートとなると入り組んだ林道を走る羽目になります(*_*;
それでも、釣りをしたい一心で向かってしまうんですよねぇ
釣果もおっきいの釣れたんですヨォォォ(T_T)
写真無いけど。。。
by 大将 (2011-11-28 22:24) 

大将

雑魚倶楽部さん、こんばんわ(^^)v
お久しぶりです!
幸いにも一気に積もった先日の雪もすでに解けてなくなりましたぁ
おかげで林道を走っても危険無く行けましたぁ
この時期の乾燥毛鉤釣りはさらに楽しいです

by 大将 (2011-11-28 22:28) 

大将

masa10さん、こんばんわ(^^)v
大将のお仕事は冬に向かって加速して忙しくなるんですヨォ
それが今は少しだけ小康状態
この隙に釣りに行かねば!竿が泣くぜ!ってなもんで行ってきました
今回はナイスサイズのお魚さんショットが保存されていなくて
かなり残念!でした(T_T)
by 大将 (2011-11-28 22:32) 

大将

心如さん、こんばんわ(^^)v
そうなんですヨォ!!
多分、ポケットの中で
なんかのボタンを知らずにおささってしまったんですね(T_T)
最初の方の釣果が良かったのになぁ。。。
でも、確かに釣りに行けただけでも良かったです(^^♪
by 大将 (2011-11-28 22:35) 

たまさん

12度あれば十分ですね。
でも今の季節だと大型の昆虫はもう居ないでしょ!
サイズはどの位なんですか?
#20位のミッジとかユスリカのパターンでしょうか。
by たまさん (2011-11-28 23:51) 

大将

たまさん、おはようございます(^^)v
サイズで言うと飛んでいる虫は#30位の虫が少々
シニアアイにはミッジは無理なので
今回使ったのは
#12のシュティミレーターベースのオリジナルフライと
同じサイズのやはりオリジナルでボディ材無しパラシュート
ガバッ!と出ますよ
実際、目測ですが深みから40位のニジが出ました
ただ、食いが甘いんですよねぇ
そのニジも一瞬はやり取りできたものの外れてしまいましたぁ
深いところでジッと見ているんでしょうね
それであえて大きめのフライを結んで正解でしたぁ(^^)v
by 大将 (2011-11-29 08:03) 

あかしや

ニジマス、足といろいろつれてよかったですねwwww
by あかしや (2011-11-29 20:13) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^^)v
ニジマスもこの時期にしたらかなり反応が良かったです(^^♪
足もかなり反応が良くて
かなり痛かったです((+_+))
by 大将 (2011-11-29 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。