SSブログ

寒かったけど…気持ちはホット! [11フライフィッシング]

いよいよ師走

なんとも早いなぁ…そんな感じがします

11月29日に仕事をこなし、

会社に電話をして『眉毛の間に毛が生えていて引っ張ったらカールおじさんになったので休みます』

と言う事で11月30日はフィッシング(^^♪

この日の札幌の最低気温は-2度!最低気温は0度!!!

朝起きると札幌の街は真っ白になっていたぁ。。。なので

少しゆっくり目の出発!

渓へ向かう途中に担当仕事の近い電話が来るがもう遅いそのまま渓へ向かう事に

PB300317.JPG

前回同様に別ルートよりダートへ入り林道を13キロ強走るといよいよ入渓!

PB300318.JPG

さすがに気温は低く風が冷たいせいか3日前とは違って虫は一切飛んではいない

PB300319.JPG

そんな状況で魚君たちも上に興味は無くしているようで

乾燥毛鉤に出てもフッキングが甘くバラシ連続でやっとこのチビッ子キャッチ!

お兄さんサイズも何尾かかけたのになぁ((+_+))

PB300320.JPG

15時に脱渓し車まで戻ると16時だというのに薄暗い

山の日暮れはツルベ落としとはよく言ったものだなぁ

さぁてと。。。今季は再度来れるような気温の日はあるのかなぁ………

などと思いつつ帰路へつきましたぁ(^^♪


コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

あかしや

いや~真冬日ではないですか。
そんな日は、おうちのコタツで丸くなってたいですww

by あかしや (2011-12-01 20:59) 

たまさん

いや~、山の景色が寒そうですね~
でもまだ雪は降ってないんですか?

by たまさん (2011-12-01 22:44) 

しろうさぎ

可愛いお魚が釣れて良かったですね^^。
昨日から寒気が入り込んできており
北海道はさぞかし寒いことでしょう。
明日はこちらは雨の天気予報がでましたが
そちらは雪になるのかしら?
くれぐれも暖かくして風邪を引かないように
して下さいね。
by しろうさぎ (2011-12-02 00:30) 

たかれろ

そろそろ冬の釣りが本番を迎えますね~
シートラウトやカジカ、大チカ・・・
寒さが厳しくならないと、釣れない魚が居て困っちゃいますよ(゚∀゚)
by たかれろ (2011-12-02 05:57) 

ナビパ

さすがに南関東も冷たい雨で寒くなりました。
そちらは最高気温が0℃とは・・・
それでもちびっ子とは言えキャッチしてしまう大将さんの腕でしょうか
それとも執念でしょうか凄いです。^^b
またチャンスがあると良いですね。^^
by ナビパ (2011-12-02 18:04) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^^)v
さすがに寒かったですぅ(>_<)
コタツも良いけど山中で動き回って温まるのもありですヨォ(^^♪
by 大将 (2011-12-02 19:01) 

大将

たまさん、こんばんわ(^^)v
この場所は札幌から1時間ほどの所なんですが
札幌はこの日の朝にすっかり雪景色になっていました
この地区は雪の少ない地区でまだまだ雪は積もりそうにないですヨォ
でも、超ウルトラ寒かったです((+_+))
by 大将 (2011-12-02 19:03) 

大将

しろうさぎさん、こんばんわ(^^)v
マジ寒い日が続いています
この場所は雪の少ない場所ですが札幌はすっかり雪景色です
風邪はひいても仕事中に治す!が鉄則なんです(笑)
by 大将 (2011-12-02 19:05) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^^)v
たかれろさんの釣りの本領発揮の時期ですね
大将は渓流での乾燥毛鉤釣りオンリーなのでそろそろ冬眠です
が!しかし。。。
今年は一味違う事を計画中!
題して真冬の渓流で乾燥毛鉤派活躍できるのか!?企画
えっ?そのまんまの題名??
たすかに・・・
by 大将 (2011-12-02 19:09) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
執念の大将です(笑)
毛鉤を沈めれば釣れるんでしょうけど
しかも、大物もいる気配はあるんですよねぇ
それでも、乾燥毛鉤にこだわってしまう頑固な大将
昨年の竿納めは12月8日
間もなくその日も来るんですよねぇ
ちょっとさびしい気持ちを隠しつつ釣りに勤しんでいます(^^♪
by 大将 (2011-12-02 19:12) 

masa10

いよいよ冬本番です!渓もいよいよ終盤を迎えてますね(>_<)そろそろ根雪になりそうな…。あと少しの期間楽しみましょう(^^♪
by masa10 (2011-12-02 22:30) 

大将

masa10さん、おはようございます(^^)v
一気に寒くなって白銀の世界突入!ですね
さすがに根雪の渓になると冬眠になりますね
ほんと、あと少し!楽しみましょうね
by 大将 (2011-12-03 07:43) 

心如

最低気温が-2℃ですか。それでも釣りにいくガッツはさすがです ^^
今年は、割に暖かい日が多いと思ってましたが、そろそろ冬本番となりそうです。あと一度だけでも釣りに行けると良いですね。
by 心如 (2011-12-03 08:44) 

大将

心如さん、おはようございます(^^)v
お魚さんが釣れるのであれば多少の困難もなんのそのなんちゃって
一生懸命に遊べる人間は
一生懸命に仕事ができる
そんな自分勝手な持論があったりして
なにごとも一生懸命!。。。になりたいな(^^♪
by 大将 (2011-12-03 10:19) 

U3

本当にカールおじさんになっちゃったんですか?(笑)
by U3 (2011-12-04 21:11) 

大将

U3さん、こんばんわ(^^)v
そうなんです!
カールおじさんにも変なおじさんにも
何でもなっちゃうんですヨォ
by 大将 (2011-12-05 22:21) 

pretty rose

林道を13キロも走るんですね。
寒くてもドライフライに出て来てくれる魚は
嬉しいですね!
by pretty rose (2011-12-07 19:02) 

大将

pretty roseさん、こんばんわ(^^)v
昨年まではかなり下流の通行止めゲートの所から釣りあがり
かなりヘヴィーな釣りでしたが
今季に少しづつですが林道を理解し
案外、良いポイントそばまで車で入れることを知りましたぁ!
それでも、林道13キロは少々ドキドキモードですけれど(*_*;
この川は真冬でも水温は一定なんですよ
多分、真冬でも状況が合えばドライフライで釣り可能!だと思います
by 大将 (2011-12-07 19:37) 

warashirod

12月はなんでも早く過ぎますね
真冬でもドライが可能な川!すばらしい

東京も雪降ったりして寒くなりましたが
がんばります

by warashirod (2011-12-10 13:06) 

大将

warashirodさん、こんばんわ(^^)v
師走の言葉のとおり
12月は何事も早いですねぇ
この川は湧水の川でしかも途中に温泉も湧いている
だから真冬でもドライの釣りが可能なんです
さすがに気温が下がって虫が出なくなれば終りですけれどね
それでも、真冬のしかも高い山の上を流れる川でドライの釣りができる川
あるんですヨォ
もう20年くらい前に行って実際に釣ったのを思い出して
今は着々と計画中ですヨォ
by 大将 (2011-12-10 20:04) 

U3

へ、何でもなれるの?楽しいおじさんでいいですね。
わたしなんか恐いおじさんにしかなれないので弱ってます。
by U3 (2011-12-10 21:13) 

大将

U3さん、こんばんわ(^^)v
1回こっきりの短い人生
なにごともケセラセラで楽しくがモットーですヨォ
by 大将 (2011-12-11 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。