SSブログ

久しぶりにのんびりびりびり [温泉(札幌)&グルメ(札幌)]

12月10日は皆既月食で

小雪舞い降る札幌でも少し見えたそうですが

ちょうどその時間帯にお仕事が入った大将((+_+))

残念ながら皆既月食は見る事かなわず(T_T)

そのお仕事も早い話がキャンセルになり思いがけずに日曜は休み!

平野部と言うか都市部でもモノトーンの雪の世界になってしまうと

せっかくのお休みでも釣りに行くぞ!と言う気分にはなれず

低い気温までもがその気持ちを萎えさせてくれて・・・

PC110046.JPG

それでも休みとなれば!車を南に向けて走らせましたぁ!!

って。。。一気に景色がちがぁう!

PC110047.JPG

目的地は札幌の奥座敷『定山渓』!!

PC110048.JPG

まずは定山渓内に入ったらサークルKサンクスに立ち寄り

111211_1218511.jpg

今回のチョイスはミリオーネ!で日帰り入浴1500円が一気に700円!

111211_1219251.jpg

しばらくぶりで来てみるとレジで入浴券を買うのではなく端末を操作して購入!

登別や日本全国のお得な日帰り入浴券がありましたぁ(^^♪

PC110049.JPG

ザップ~~~ン!

PC110050.JPG

シャンプーなどもあって。。。って加齢臭ケアって。。。気になる単語(*_*;

PC110052.JPG

ミリオーネは広い浴場にサウナなども完備していて

PC110055.JPG

一番の目的は。。。これ!

PC110057.JPG

雪見露天風呂ぉぉぉ

途中に休憩も入れて約3時間ちょっととたっぷりゆっくり温まってきましたぁ(*^。^*)


コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 18

ナビパ

真っ白な世界の露天風呂これは最高ですね。
ブルッと寒いのでしょうが温もりが伝わってきます。
加齢臭ケアって私も凄く気になります。^^;
by ナビパ (2011-12-11 19:56) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
頭寒足熱
スッカリと温まってきましたぁ(*^。^*)
外の刺すような冷たい空気に冷たく舞う雪
そして湯気
冬の温泉は最高!です
加齢臭ケア。。。気になるけど使うのをためらいますヨォ((+_+))
by 大将 (2011-12-11 20:07) 

たまさん

温泉!良いですね~
入浴料1500円が700円とは凄い値引き率ですね。
端末がサンクスに在るのも面白いですね。
我が家はしばらく温泉には行ってないな~
車で5分くらいの近所に日帰り温泉があるけどね~
混んでいて余り好きになれないのです。


by たまさん (2011-12-11 21:11) 

大将

たまさん、こんばんわ(^^)v
温泉は大好きで釣りに行くと温泉!パターンだったのですが
今年は行かなかったんですよねぇ。。。温泉
遅い時間まで竿を振っていてつい遅くなってしまうパターン
久しぶりの温泉でしかもゆっくりと浸かってきました
サークルKサンクスの端末では北海道だけではなく
日本各地の温泉街の値引きチケットを販売していますヨォ
しかも当日使えるし、土曜日曜だってOK!
かなり有利です(^^♪
by 大将 (2011-12-11 21:32) 

しろうさぎ

雪の中、温泉へ行かれたのですね。
温泉だけでなく、素晴らしい景色も見れて
羨ましい限りです。
日本全国のサンクスで温泉の値引きチケットが
売られているの、初めて知りました。
またサイトの方、覗いてみたいと思います^^。
情報ありがとうございます^^。

by しろうさぎ (2011-12-12 01:16) 

warashirod

半額チケット凄いです!
それにしても定山渓方面の雪は
激しいですね
ああ、近場に温泉欲しい!
by warashirod (2011-12-12 01:23) 

hidechan

もうすっかり冬景色ですね。
それにしても・・・ 雪見の露天、最高に羨ましい。
天気も良かったみたいで・・・ 本当にうらやましいです。
こっちもかなり寒くなってきていますが・・・ まだ雪は降りそうもありません。
by hidechan (2011-12-12 15:46) 

prettyrose

冬でも定山渓ならなんとか行ける距離ですよね。
結構広々したところで、良さそうですね。
by prettyrose (2011-12-12 15:57) 

大将

しろうさぎさん、こんばんわ(^^)v
やはり温泉は雪見風呂!が気持ち良いです
冷たい空気と温かいお湯のコラボが最高ですね
以前は定山渓サンクス独自で販売したんですが
日本各地の温泉にあるサンクスであったんでしょうね
それが今度は端末で日本全国どこの温泉でも
購入できるようになったみたい
超有利!
by 大将 (2011-12-12 17:24) 

大将

warashirodさん、こんばんわ(^^)v
同じ札幌、しかも大将の家から30分ほどの距離にある定山渓
まるで別世界でしたぁ!
来季の釣りにはサンクスを覗いて日帰り入浴券ゲット!
釣りの後に温泉も最高!ですヨォ
by 大将 (2011-12-12 17:26) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^^)v
今日、札幌も結構雪が降り定山渓に追いついたかも((+_+))
このホテルの温泉は高い階にあるので景色が良いです
雪がちらつく中、露天は気持ち良かったですヨォ
by 大将 (2011-12-12 17:29) 

大将

pretty roseさん、こんばんわ(^^)v
実を言うと定山渓にはよく行くんですヨォ
と言うのも、大将の家からだと30分圏内
札幌の各地にある温泉場に行くのと同じ感覚なんですよねぇ
だから冬場でもご用達!
ミリオーネはなかなか良い感じの温泉ですヨォ
by 大将 (2011-12-12 17:32) 

心如

露天風呂で、雪見をしながら一杯飲めたら最高かな ^^
by 心如 (2011-12-12 20:01) 

大将

心如さん、こんばんわ(^^)v
お酒の好きな方には雪見酒を温泉に浸かりながら
こんなシュチェーションは最高でしょうね(^^♪
by 大将 (2011-12-12 20:08) 

masa10

温泉サイコ~ですね(^^♪
僕も大好きです!定山渓は近場で非常に行きやすい温泉街なのでたまに利用してます(^_^)
露天風呂やめられませんね!
by masa10 (2011-12-12 21:48) 

大将

masa10さん、こんばんわ(^^)v
四季を通じて温泉は最高ですね
特にこれからの冬の時期の温泉はまた格別ですねぇ
定山渓に日帰りで行かれる時は
サンクスをチェック!を忘れずに行かれると
有利ですヨォ(^^♪
by 大将 (2011-12-12 22:19) 

たかれろ

ミリオーネの温泉まんじゅうも美味しいですね♪
by たかれろ (2011-12-15 22:19) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^^)v
大きいし美味しいし有利ですよねぇ
試食もあるし(^^♪
by 大将 (2011-12-15 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。