SSブログ

ミーハーに日帰り温泉(^^♪ [胆振の温泉]

担当仕事も終わり集金も契約も終わったけれど

次の仕事がそう遠いわけでもなく

本日は休みを取りました

ちょいと疲労モードなのでゆっくりまったりと温泉にでも行こうかなぁ。。。って感じぃ

洞爺の温泉はなんとも大将とは相性が良いらしく

洞爺の温泉に入るといつもスッキリできる。。。と言う事で

まずは札幌市内でサークルKサンクスに寄ってから今回は洞爺の温泉へGO!

P1270738.JPG

いきなりホワイトアウトぉぉぉ!!

P1270739.JPG

温泉に行く前に立ち寄ったのはここ

P1270740.JPG

佐々木ファームです

実はここは映画『しあわせのパン』でカフェの水縞さんご夫婦の家と言う想定だそうだ

P1270741.JPG

洞爺湖畔の雪で白くなった細い道路を少々迷いつつ。。。

P1270743.JPG

天気も回復?

P1270744.JPG

遂にたどり着いたのが洞爺湖が一望できるここ!

P1270745.JPG

映画『しあわせのパン』の舞台となったカフェマーニ

P1270746.JPG

実在するカフェです

P1270747.JPG

少々奮発モードでしあわせのパンを発注しましたぁ

P1270751.JPG

真冬の洞爺を見下ろして頂く珈琲とパン

P1270748.JPG

メニューは数種類のコーヒーと本日のパンとケーキが2種類

残念ながら昼食は完全予約制だそうだ(-_-)

P1270752.JPG

で、、、洞爺湖温泉街にある『そば蔵』へ!

P1270753.JPG

もりそば680円!ですが出汁の効いたツユが超旨かったです

P1270754.JPG

そしていよいよ。。。ほんじつのメインイベント!温泉!スパ!です

P1270755.JPG

女性風呂は8階の洞爺湖を見下ろせる天上風呂ですが男性風呂は地下ぁぁ

P1270760.JPG

でも、雰囲気のある岩風呂でかなりリラックスできる温泉

源泉かけ流ってげんせんかけりゅうって何かの流派みたい(笑)

P1270761.JPG

今回の温泉もサークルKサンクスへ寄ってカルワザステーションでお得チケットで

日帰り温泉1700円が700円!

ちょっとミーハーな日帰り温泉旅行をばしてきましたぁ(^^)v


コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

しろうさぎ

カフェやお蕎麦や温泉と、楽しい時間を
過ごされましたね。
雪がすごい中、のんびりされて
良かったですね~!
by しろうさぎ (2012-01-28 01:13) 

たかれろ

お~ これから話題になりそうなお店
さっそく行かれたのですね(^^
しかし、この雪の中・・・ よく洞爺まで行きましたね~
さすがの行動力!
by たかれろ (2012-01-28 10:54) 

大将

しろうさぎさん、こんにちわ(^^)v
とても充実した1日でしたぁ
この日は天気が不安定で雪も激しく降ったかと思うと
いきなり晴れたりまた降りだしたり
でも、とてものんびりできましたぁ
by 大将 (2012-01-28 14:08) 

大将

たかれろさん、こんにちわ(^^)v
ハイ!さっそくミーハーモロだしで行ってきました(笑)
少し残念だったのが
ある意味、せっかく洞爺を売り込める題材の映画ですが
住民の雰囲気はいまいちその感が薄く感じました
温泉街はこれから賑わってもらいたいですね
by 大将 (2012-01-28 14:11) 

心如

 私も温泉に行きたくなりました ^^;
by 心如 (2012-01-28 19:18) 

ナビパ

洞爺湖温泉郷に若い頃訪れたことがあります。
旅館に泊まったのですが男湯と女湯の浴槽が一緒で
曇りガラスで仕切られているだけでした。
若かったのでもうドキドキで。。。^^;
もう何十年も前の話です。(笑)
冬の洞爺湖そして雪景色が素晴らしいです。
仕事が終わり最上の温泉で心も身体も至高のリラックスですね。^^b
by ナビパ (2012-01-28 19:25) 

大将

心如さん、こんばんわ(^^)v
冬は温泉の最高の時期だと思っています(^^♪
ぜひともゆっくりまったりと温泉しにお出かけください
by 大将 (2012-01-28 19:51) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
ひと昔前は混浴温泉は普通にあって
それが混浴ご法度法令が出てからあわてて仕切った旅館やホテル
若いころには刺激あり過ぎの温泉多かったですよねぇ
洞爺の温泉の泉質はとても良く筋肉疲労や肩こりが軽くなる気がします
あっ!大将の場合は筋肉疲労ではなく脂肪疲労??
by 大将 (2012-01-28 19:54) 

たまさん

「しあわせのパン」まだ見ていません。
こうなると早くDVDにならないかな~
昨夜、近くの日帰り温泉に行こうと思っていたのに
うたた寝してしまいました。
日曜の夜は空いているみたいなので明日行こうかな?


by たまさん (2012-01-28 22:51) 

大将

たまさん、こんばんわ(^^)v
そちらは封切りになったばかりですもんね
北海道は1週間先行での封切り…と言っても大将もまだ観てないっす
探偵はBARにいるのDVDは出ますね
しかもシリーズ化するとか
そういえば日曜の夜の温泉はすいているようですね
by 大将 (2012-01-28 23:09) 

masa10

これまたお安く済みましたね(^_^)
しかも半額以下とは!こんな寒い日が続くと温泉が恋しくなりますもんね(^^♪
by masa10 (2012-01-28 23:19) 

warashirod

しあわせのパンの舞台、あんな感じなんですねぇ
よさげですなぁ
温泉 おしゃれカフェ そば
うーん 最高だぁ!
by warashirod (2012-01-28 23:36) 

大将

masa10さん、こんばんわ(^^)v
温泉は超易く済みましたぁ(^^♪
温泉はね(*_*;
と言うのも、カフェなんてぇ行き慣れない所に寄ったもんだから
珈琲1杯600円!かなりの驚き価格
ついでにパンも3切れ350円。。。雰囲気を楽しめたから良しだけど
ちと高かったなぁ(T_T)
by 大将 (2012-01-28 23:59) 

大将

warashirodさん、こんばんわ(^^)v
映画では映画仕様の店内になっているそうです
でも、雰囲気は楽しめましたぁ(^^♪
この日も1日満喫!です!(^^)!
by 大将 (2012-01-29 00:01) 

prettyrose

冬はなかなか泉質のいい温泉に入りに行けないので、入りたくなってしまいました。ゆっくりコーヒー頂けそうなところですね。
by prettyrose (2012-01-29 16:14) 

大将

pretty roseさん、こんばんわ(^^)v
温泉は良いですねぇ
特に大将の場合は洞爺の温泉と相性が良いようで
身体が軽くなります
今、話題のカフェなのでこれからはゆっくりコーヒーは難しくなるかも
今がチャンスですヨォ(^^♪
by 大将 (2012-01-29 18:12) 

あかしや

しかし、今年は本当に大雪ですね。
雪を見ながらの温泉というのもいいですが、ちょっと寒すぎww
by あかしや (2012-01-31 19:55) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^^)v
この地区は例年、特に雪の多い地区なんですよ
雪見温泉は頭寒足熱で気持ち良いんですヨォ(^^♪
by 大将 (2012-01-31 21:53) 

S_S

ご無沙汰しております^^;
お~『しあわせのパン』巡り?的な感じですね
まだ映画は観てないのですが
きっと僕なら観たら行きたくなっちゃうのでしょうね
洋ちゃん&洞爺湖は堪りません!
更に原田知世が可愛い…(笑)
サンクスには、こんなクーポンもあるのですね
こんなに値段に違いがあるのなら
是非使ってみたくなりますね
毎日寒いので、体の芯から温めたくなりますよ・・・

by S_S (2012-02-02 14:55) 

大将

S_Sさん、こんばんわ(^^)v
そうそう(^^♪
しあわせのパン巡り的なぁ!ですね(^^)v
大将もまだ映画は観ていません(*_*;
原田知世さんは変わらないですねぇ
良い感じで年齢を重ねている風でファンも多い事でしょうね
サンクスクーポンはおすすめですヨォ
サークルKサンクスのHPでもチェックできますので
色々見てみると楽しいかも
温泉も道内各地のクーポンがあるし
色々あるんですヨォ
by 大将 (2012-02-02 20:48) 

hidechan

今年の北海道も超級の寒波の影響で豪雪 と、こちらのニュースでは連日報じられています・・・
写真を見ても・・・すさまじいホワイトアウト状態ですね!
去年3月の山形→愛媛ミッションの時の北陸道もすさまじかったけど・・・
お仕事も大変でしょうが、くれぐれも気をつけてください。
吹雪でホワイトアウトで、対向車線でしかも大型トラックばかりだと・・・もう、轍に取られて横殴りの吹雪でハンドルぶれて、でもゆっくり走ろうとすると後ろから大型が迫ってくるあの時を思い出しました。
道後温泉に着いたときは、両肩パンパンで、あの時ほど温泉のありがたみを感じたことはなかったです。
温泉にゆっくりつかって、英気を養ってください・・・
by hidechan (2012-02-02 23:54) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^^)v
北海道でも豪雪にやられちゃっているのは岩見沢とかです
幸い?にも大将の住む札幌は逆に例年に比べ雪が少ない感じ
それでも、この日に向かったのは洞爺湖と言うところで
途中には豪雪地区のニセコもある場所
コロコロと変わる天気でしたが
ひどい時にはホワイトアウトモード!!!
コメントのお話はhidechanさんのブログで記憶ありますヨォ
冬の運転は嫌ですよねぇ。。。
by 大将 (2012-02-04 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。