SSブログ

最近のお気に入り [なんとなくグルメ?]

加齢のせいなのか?

はたまた今年の冬は特に寒かったのか?

とにかく今年の冬は寒さが身に沁みましたぁ

先日も寒さをこらえて釣りへ行きましたが。。。

1957年の話。。。今から55年前

米国の酪農の中心地ウィスコン州メノモニーで初めてインスタントココアが誕生したそうです

P3211074.JPG

それがこのSWISS MISSと言うブランドのココア

普段はもっぱらコーヒーを頂くのですが

今季の冬は随分とこのココアで身体を温めましたぁ

先日の雪景色の中の釣りに行ったときだってポットにいれて

濃厚で旨いんですよねぇ(^^♪


コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 22

masa10

僕も最近ホット飲料良く飲みます(^^♪
やっぱり今年は寒かったですよね(^_^;)釣行したときに飲むホットココアなんてたまらないですね!(^^)!
by masa10 (2012-04-02 22:50) 

大将

masa10さん、こんばんわ(^^)v
ホット飲料って身体も心も温まる気がしますねぇ
今季釣行はまだ3回ですが
ホットココアを持っていって大正解!でしたぁ
これ。。。旨いですヨォ(^^♪
by 大将 (2012-04-02 23:30) 

しろうさぎ

SWISS MISSと言うブランドのココアあるんですね。
美味しそうですね。

by しろうさぎ (2012-04-03 01:24) 

大将

しろうさぎさん、おはようございます(^^)v
インスタントココアでは老舗だそうです
一時、輸入されていたのが止まり
最近また輸入されるようになったそうですよぉ
濃厚で超美味しいです
by 大将 (2012-04-03 08:12) 

hidechan

ホットココア、ホットチョコレート・・・ 体の芯から温まりますね。
マグカップがまたカワイイですねぇ!!
by hidechan (2012-04-03 12:46) 

心如

ココアはあったまるというイメージがありますね。寒いときに飲むココアは格別です ^^
by 心如 (2012-04-03 18:49) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^^)v
渓流釣りをしているとかなり歩くのと今時期はやはり冷え込む
そんな時には本当に芯から身体を温めてくれて
血糖値も上げてくれるんですよねぇ
まだ雪残る山間を流れる川のほとりで湯気が立つポットを
両手で包み込んで口を近づけ
やけどをしないようにそっとすする
なんともそれも楽しみのひとつになるので面白いものです(^^♪
by 大将 (2012-04-03 19:37) 

大将

心如さん、こんばんわ(^^)v
ロンパールームの休憩時間に子供たちが飲んでいるココア
あれがすごく美味しそうに見えたものです
寒い時のココアって心まで温めてくれる気持ちがします
by 大将 (2012-04-03 19:39) 

ナビパ

そちらの真冬の寒さは私の考える寒さを通り越しているのでしょうね。
寒い日のココアは特に美味しいですね。
寒い日のお散歩は缶コーヒーではなく缶のココアやお汁粉をよく飲みます。暖まるんですよね。^^b
歴史のあるココアですね。パッケージの母娘かな?素敵ですね。
by ナビパ (2012-04-03 20:05) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
真冬の寒さ。。。
屋外ではきっとこちらは厳しいくらい寒く感じるでしょうが
屋内と言えばかなり温かい!と言うよりも下手すりゃ暑い?
昔からの名残なのか
その家庭のお父さんが下着姿でストーブをゴウゴウと焚く
で、家の中でアイスを食べたりして
家の構造も違うようですしね
缶ココアに缶お汁粉!大将もお気に入りですヨォ(^^♪
美味しいし温まるぅぅ!
このココアは旨い!と思います
by 大将 (2012-04-03 20:16) 

hidechan

何十年ぶりかで聴きましたよ!!
ロンパールーム!!
そういえばいっぱい遊んで汗だくの子供達が、ちっちゃなテーブルとイスに座って、ちっちゃなコップで飲んでいたなぁ・・・
牛乳じゃなかったんだ・・・
大将さん、よく覚えてるなぁ・・・(笑)
by hidechan (2012-04-03 23:00) 

たまさん

「たま家」はコーヒーを飲まないので温かい飲み物は
もっぱらミルクティーかココアですね。
でもこのSWISS MISSってのは知りませんでした。
家の近くでは多分。売ってないのかな?

by たまさん (2012-04-04 00:01) 

warashirod

おいしそう
55年前! ロングセラーですね
きのうの奈良県葛城市での大相撲巡業が
50年ぶりというのを思い出してしまいました
この商品が出たころの巡業・・・
すごそう
by warashirod (2012-04-04 02:57) 

pretty rose

このココア濃厚そうですね!!
美味しそうです。まだまだ寒いから温まりたいです。
見かけたら試してみます。
by pretty rose (2012-04-04 11:39) 

大将

hidechanさん、こんにちわ(^^)v
無駄な昔の事を結構覚えていたりするんですよねぇ
今、必要な事を覚えないくせに(*_*;
ちっちゃな子の顔が入ってしまいそうなマグカップを
美味しそうに傾けている姿を妙に覚えているんですよねぇ
みどりせんせぇぇぇえ!!!
by 大将 (2012-04-04 16:01) 

大将

たまさん、こんにちわ(^^)v
大将の住む札幌でも売っている店はかなり少ないと言うか
無いに等しいですヨォ
ネットショップでは結構引っかかってきますヨォ
by 大将 (2012-04-04 16:03) 

大将

warashirodさん、こんにちわ(^^)v
日本的に言えば昭和のパワーですね
しかもインスタントココアのパイオニアとなると未だにあるというのが
すごい!と思ってしまいます
10年ひと昔と言いますが5昔ですね(笑)
by 大将 (2012-04-04 16:12) 

大将

pretty roseさん、こんにちわ(^^)v
このココアはおすすめ!ですヨォ
先日、札幌ファクトリーの輸入雑貨店でやっと見つけましたぁ
あとはネットショップで購入ですねぇ
by 大将 (2012-04-04 16:13) 

あかしや

ココアはいいですよねぇ!
甘党の私としては、佐藤とミルクをたっぷり入れていただきたいです
by あかしや (2012-04-04 19:25) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^^)v
大将もココアは大好き!
このSWISS MISSってかなり濃厚でアメリカらしく
甘味もしっかりしています
大将はお湯で解くだけか
少しこってりモードのときだけ牛乳を入れて頂きますよ
by 大将 (2012-04-04 20:13) 

たかれろ

また冬に逆戻りのような気温ですね(><)
風邪を引かないように気を付けてくださいね。
by たかれろ (2012-04-05 07:03) 

大将

たかれろさん、こんにちわ(^^)v
お引っ越しお疲れ様
たかれろさんも疲れからの体調不良にはお気を付けくださいネ
by 大将 (2012-04-05 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。