SSブログ

リベンジならず(T_T) [12フライフィッシング]

3月29日に見事!?メガ鱒バラシをして

その後は仕事をしていましたが

気持ちはいつも川。。。

先週末に仕事が入り週末の仕事はあきらめモードでしたが

上手い具合?に土曜で終了!集金契約も月曜にして頂き

本日8日は休みだぁ!しかも気温は少々上がって札幌で最高気温5度!

P4081179.JPG

山川の景色は確実に春へ向かっています!

P4081180.JPG

多分春へ近づいているはずです。。。

P4080100.JPG

やはり春は来ています!と言う事でまずは沈さんが7寸ニジ!

P4081182.JPG

大将だってこれでも6寸の鱒とだけ言っときましょう

P4080101.JPG

負けずに沈さんも本日の中型のニジ君!

P4081184.JPG

 山にはまだまだ雪ですが川の景色は少しづつですが雪も消えてきました(^o^)丿

P4081183.JPG

この日の大将の最小ニジ君は#12の乾燥毛鉤を大きな口をあけて喰いましたぁ(+_+)

P4080102.JPG

小さいけれど越冬したんだぞ!と言う色のニジ君をヒットさせたのは沈さん

P4081186.JPG

で、大将にも7寸のニジ君

残念ながら先日のメガ鱒君には再会できませんでしたが

たくさんの鱒族のみなさんに春を告げて頂きました

 P4081188.JPG

脱渓した後は入渓地点そばに最近オープンした『フルールブラン』と言うパン屋さんの

120408_1725461.jpg 

イートインで焼き立てパンをほおばり!腹ごしらえ(ちなみに焼き立てで熱くて旨かった!)

P4081190.JPG

締めは温泉にゆっくりまったりと

今日も楽しく春を感じる1日になりましたぁ


コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 18

warashirod

釣って 食べて 浸かって・・・
リベンジならずとも すばらしい!

by warashirod (2012-04-09 01:02) 

しろうさぎ

楽しい一日になって良かったですね。
私は花粉症が今ひどくて
何だかなぁなんですよ。
まだまだ北海道寒いことと思いますので
くれぐれも暖かくして下さいね~^^。
by しろうさぎ (2012-04-09 01:53) 

ナビパ

ニジマスたちも寒い冬を乗り越えて
待ってましたとばかりに元気そうですね。
楽しい釣行が出来てよかったですね。
これからシーズン本番楽しんで下さい。^^b
by ナビパ (2012-04-09 05:57) 

hidechan

雪解けの部分が増えてきていますね!!
by hidechan (2012-04-09 10:14) 

心如

 先日のメガ鱒君には再会できなかったけど、今年も釣りを楽しめる季節がやっときたようですね ^^
by 心如 (2012-04-09 13:23) 

pretty rose

ドライフライで出て来てくれるのは嬉しいですね。
2人で沢山釣れると楽しいですよね。
焼き立てパン美味しそう(^u^)
by pretty rose (2012-04-09 15:47) 

大将

warashirodさん、こんにちわ(^^)v
釣りに行くといろんなオプションを設定できるのが楽しいですね
釣りへ行けば地元の旨いもんと地元の温泉
これはセットにしたいですぅ(^^♪
by 大将 (2012-04-09 18:05) 

大将

しろうさぎさん、こんにちわ(^^)v
超ウルトラスーパーデラックスに楽しかったです
この日は最高気温が5度で北の国では温かい日ではありましたが
実際はまだまだ寒いですヨォ(*_*;
でも釣り師の心は熱い?
花粉症はたいへんなんでしょうね
大将は今の所、経験ないんですが
北の国でもスギ花粉ではなく白樺花粉の被害が広がっているようです
お大事にしてください
by 大将 (2012-04-09 18:07) 

大将

ナビパさん、こんにちわ(^^)v
少しづつ気温も上がってきて
シーズン開幕間近!を感じています(^^♪
鱒族のみなさんも春を待ち焦がれている感じが
竿を通して伝わってくるんですよねぇ(^o^)丿
by 大将 (2012-04-09 18:09) 

大将

hidechanさん、こんにちわ(^^)v
本当に一気に!と言う感じで土が顔を出してきていますヨォ
まだまだ日陰の所は膝まで雪に埋もれての強行歩きですが
天はわれらを見捨ててなぁい!(笑)
by 大将 (2012-04-09 18:11) 

大将

心如さん、こんにちわ(^^)v
メガ鱒。。。再会できたら嬉しいですねぇ
でも、長い冬も終盤を迎えて竿を持って川を歩き
元気な鱒族のみなさんが遊んでくれる
なんというか。。寒い空気の中でも春を感じる事ができる
それだけでもとても嬉しいです
by 大将 (2012-04-09 18:43) 

大将

pretty roseさん、こんにちわ(^^)v
そうですねぇ
やはり乾燥毛鉤での釣りが成立する
これはポイントですねぇ(^^♪
毛鉤を沈ませればと思う事もありますがやはり浮かせて釣る!です
ここのパン屋さんはおすすめですね
ぜひ焼き立てをイートインで!!
by 大将 (2012-04-09 18:46) 

masa10

最高の一日ですね(^^♪
大将さんのブログは魚の写真がたくさんアップされていておもしろいです(^^♪
僕もこれだけの数の鱒族の写真をアップできる日が来て欲しいです!
by masa10 (2012-04-10 12:09) 

大将

masa10さん、こんばんわ(^^)v
ブログにお魚さんの写真を載せるのに必死ですヨォ(笑)
釣れたらカメラを探してぇ!なんてね(大笑)
でも、先日のメガ鱒君の時は正直ブログの事が頭をよぎりました
そんな邪な考えを持っているからばらしたんだなぁと思います
精進せねばなぁ(+_+)
by 大将 (2012-04-10 22:09) 

たまさん

ならずと言っても随分楽しめたようですね。
湧水の皮が近くに在るなんていい環境ですね。
気温が上がってきたのでこちらの川では雪代が出始めました。
シーズンは5月からかな?
by たまさん (2012-04-11 23:39) 

あかしや

今はニジマスの季節なんですかね?
これから、温かくなってくると、イワナとかヤマメになるんでしょうか?
by あかしや (2012-04-12 21:25) 

大将

たまさん、こんにちわ(^^)v
実際にリベンジになれば嬉しいですが
永い冬の事を考えれば川に刺さって竿を振る事ができる喜びですね
こちらも主要河川は思いっきり増水していますが
この川は1年を通して釣りを楽しめるので最高!
実際のシーズンインは5月中旬くらいかなぁ。。。
by 大将 (2012-04-13 14:17) 

大将

あかしやさん、こんにちわ(^^)v
渓流釣りなので時期的なものよりも住み分けなんです
大将の対象魚は年中ニジマスなんですヨォ
北海道の場合は6月1日までは山女魚の禁漁期間ですし
それに北海道の人間ってどういうわけか岩魚は
そう喜ばないんですよねぇ。。。なんでだろう??
by 大将 (2012-04-13 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春はどこまで??今季初 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。