SSブログ

今季初 [12フライフィッシング]

今週、木曜の天気予報を気にしつつ水曜はやや忙しいモードで仕事をこなし

木曜の朝にはなんとも気持ちの良い春の風を感じたので

会社に連絡『契約本数の向上の為に心のケアをしてくるので休みます』

P4121213.JPG

早春のこの時期に割と近くて乾燥毛鉤での釣りとなれば川は2ヶ所しかなく

そのうち1ヶ所は例年にない雪で埋もれていて今季定番のこの川!

P4120106.JPG

錦岡で昨年7月オープンした『フルールブラン』と言うパン屋で昼飯を仕入れて入渓!

P4121215.JPG

いきなり竿を曲げてくれたのが8寸のニジマス君!

今季初でランディングネットを無理やり使いましたぁ(笑)

幸先良し!か??

P4120104.JPG

沈さんも負けじとニジマス君や岩魚君ではない鱒君をヒット!

P4121217.JPG

渋いながらも乾燥毛鉤に反応あり!

P4120107.JPG

小粒相手の釣行になってきたけれども沈さんだって負けてはいない

P4121218.JPG

スッカリと春を告げるフキノトウも河原には咲きはじめ

P4120111.JPG

沈さん、今季初の沈するも釣果を上げている

P4121220.JPG

大将はと言えば最初の8寸が大でその後は中、小とサイズダウン(>_<)

P4120112.JPG

沈さんも今季初のランディングネット使用

少々お魚さんの反応の渋さを感じましたが真っ青な雲一つない天気で

やっと山にも春が来たぁ

そんな気分にさせられる楽しい釣行になったのは言うまでもナッシング(^^)v


コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 14

ナビパ

これはこれは最高の連絡内容ですね。
確かにリフレッシュしお客さんに対応すると
より新規契約が結べそうです。^^;
岩魚までゲットして沈さんともどもエンジンがかかりだしましたね。^^
お魚さんとの交流は今年も良い滑り出しですね。^^b
by ナビパ (2012-04-13 21:24) 

しろうさぎ

沢山お魚が釣れていますね。
ランディングネットも登場しているし~^^。
早春の北海道でご趣味を楽しまれて良かったです。
by しろうさぎ (2012-04-14 01:13) 

たかれろ

そろそろ山菜の季節でもありますね(^^
今年の山菜の出来が楽しみです♪
by たかれろ (2012-04-14 09:41) 

心如

北海道にもやっと春が来たようですね。
「よく遊び、よく学べ」で頑張ってください ^^
by 心如 (2012-04-14 20:27) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
シッカリと言い訳になっていますぅ(笑)
ただし、釣りに関しては確かに良い滑り出しかも!です
by 大将 (2012-04-14 20:42) 

大将

しろうさぎさん、こんばんわ(^^)v
実際は8寸と言えば約24センチ
ランディングネットは無理やり使った感満載ですが…
それでも思わずランディングネットに手が伸びる引きを感じると
一気に熱くなりますね(^^♪
by 大将 (2012-04-14 20:44) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^^)v
そうですね、これだけ雪が残っている春
山菜がかなり楽しみですね
先日、定山渓の方で熊が出たそうですので
気を付けて入山したいものです
by 大将 (2012-04-14 20:45) 

大将

心如さん、こんばんわ(^^)v
確かに今年の春の到来は
やっと!と言う感じでしたぁ
だから良く遊び、良く遊び、そして少し仕事かも。。。なんてね
そんな身分になってみたいものです
by 大将 (2012-04-14 20:48) 

たまさん

日差しが明るいですね!
こんな感じで楽しめればかなりリフレッシュ出来ますね。
by たまさん (2012-04-14 22:52) 

大将

たまさん、こんばんわ(^^)v
蒼い空のもとでの釣りはいう事なし!ですね
しかも晴れた日差しはもうすっかり春の日差しになってきました
最高のリフレッシュでしたぁ
by 大将 (2012-04-14 22:57) 

masa10

うらやましい釣果ですよ!
暖かくなった今、渓流は気持ちいいですよね(^^♪
ここ2ヶ月近く魚を見てませんので早く良い釣果釣果報告をしたいです(^_^)
by masa10 (2012-04-14 23:03) 

大将

masa10さん、こんばんわ(^^)v
蒼い空の下で川に刺さって竿を振る
これは最高の幸せですね
やっと春!日差しが気持ち良かったです
masa10さんが行かれる支笏湖のそばの川ですヨォ(^^♪
by 大将 (2012-04-14 23:32) 

pprettyrose

元気の良さそうな虹鱒ですね。
シーズンもこれからだし、山菜も出てくるから楽しい時期になりますね!!
by pprettyrose (2012-04-16 13:43) 

大将

prettyroseさん、こんにちわ(^^)v
若干サビの残った個体もいるようですが
ほとんど回復してかなり元気の良い春の鱒たち君です
山にはまだ雪が残れども緑もポツポツ
いよいよ釣りと山菜のシーズンですね(^^♪
by 大将 (2012-04-16 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。