SSブログ

ハードな作戦成功! [12フライフィッシング]

4月14日、15日の先週末はかなり天気も良く気温も高かったけれど

お仕事モード大将でモンモンモン助(*_*;

天気が崩れ出した月曜と火曜も後始末お仕事

で、火曜の晩に会社へ電話『モン助は自分探しの旅へ行くので休みます』

P4181243.JPG

霧雨降る肌寒い日ですが。。。やってきましたいつもの川

P4181244.JPG

入渓する下流部の雪はだいぶなくなりましたが、、、今回はある作戦があるんです

P4181245.JPG

週末の好天で雪が溶けた林道を上流部へと約50分ほどをひたすら歩き

P4181246.JPG

さすがに上流部まで行くとまだまだ雪がある中をラッセルして(*_*;

P4181250.JPG

8寸超え!25センチの今季最高記録ニジヒットォォォ!!!させれば

P4180113.jpg

負けじと沈さんも8寸24センチニジヒットォォォ!!!

P4181252.JPG

最高予想気温6度、水13度の中、上流部のお魚さんの活性の高い事!

P4180115.jpg

沈さんも次々にヒット!ヒット!!ヒットォォォ!!!

P4181257.JPG

霧雨でビショビショになりながらも春を感じて

P4181259.JPG

大将が今季初ホウライ鱒をヒット!すれば

P4180118.jpg

沈さんも初ホウライ鱒!

P4181260.JPG

とにかく入れ代わり立ち代わりにヒット!ヒット!!ヒットォォォ!!!

P4181256.JPG

アベレージは6寸前後ですがヒット!ヒット!!ヒットォォォ!!!

P4181262.JPG

とにかく気温の低さとは真逆にお魚さんの活性が高く

P4181264.JPG

湧水の川はいよいよシーズンイン!という感じで

上流部へ行って釣っちゃうよ作戦は見事成功!

超ウルトラスーパーデラックスに楽し寒い1日を堪能してまいりましたァ(^。^)


コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 18

心如

 気温よりも水温のほうが高いので、お魚さんたちも元気に活動できるのは、さすが湧水の川ですね ^^
by 心如 (2012-04-18 22:07) 

大将

心如さん、こんばんわ(^^)v
霧雨が降っている中、小さいですが虫も飛んでいて
状況はバッチリ!
元気の良いお魚さんを相手にするとこちらも元気になります(^^♪
by 大将 (2012-04-18 22:26) 

たまさん

水温13℃とは流石湧水の川ですね。
随分楽しめたようですね。
ホウライ鱒って虹鱒の変種?
斑点だけ無いヤツなのかな?
見た事無いです!
北海道には普通に居るのかな?

by たまさん (2012-04-18 22:38) 

たかれろ

寒かったでしょうね^^;
私も、苫東で寒い中、ニシン釣りをしていましたよ。
by たかれろ (2012-04-18 22:42) 

大将

たまさん、こんばんわ(^^)v
湧水でなおかつ上流では温泉が湧いているんです
それで水温は安定して高めなんです
ホウライ鱒はニジマスの変種です
北海道でも限られた川にしかいないようですね
愛知県の水産試験場で発見された突然変異の個体を
人間が交配させて作り出した種のようです
by 大将 (2012-04-18 22:46) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^^)v
苫東でニシン釣りですか!
それは寒かったでしょう
大将の場合はネオプレンウェだーで結構歩いたので気温が低くても
汗ばんでいました
さすがに座って昼食をしていた時は一気に冷えましたけどね(*_*;
by 大将 (2012-04-18 22:49) 

しろうさぎ

小雨の中、釣りに行かれたんですね。
沢山釣れて良かったですね。
まだまだ寒そうだから風邪など引かないように
してください~^^。
by しろうさぎ (2012-04-19 01:53) 

pretty rose

この日は雨で寒い日でしたよね。
そんな中で2人釣れていますね!!
50分もかけて林道歩いて行ったんですね。
by pretty rose (2012-04-19 18:50) 

大将

しろうさぎさん、こんばんわ(^^)v
ここの所はなかなか休みが上手い具合にとれず
休める時に休む!が鉄則になっていますので
多少の雨なぞなんのそのなんちゃって(^^♪
実は風邪ひきさんでの釣行です(笑)
釣り行って治りましたぁ(^o^)丿
by 大将 (2012-04-19 20:36) 

大将

prettyroseさん、こんばんわ(^^)v
マジに結構寒い日でしたぁ
けど、林道あるきぃの川をあるきぃので寒さは半減
汗をかきながら釣りしていました
ここ数年は竿を振る楽しみと
山中を歩く楽しみも感じるようになりましたぁ(^^♪
by 大将 (2012-04-19 20:38) 

ナビパ

凄い凄い!爆釣ではないですか
モンモンモン大将さんはどこへやら^^
ニコニコニコ大将さんになったわけですね。
良い気分転換になりましたね。^^b
by ナビパ (2012-04-19 21:00) 

あかしや

大漁ですね。
これだけ釣れると、ホント、楽しいでしょうね
by あかしや (2012-04-19 21:23) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
この時期にしてみればシッカリと爆釣モードで
片道50分の上り坂林道を歩いた甲斐がありました(^^♪
モンモンモン助から
ニコちゃん大魔王に変身したのは言うまでもありません(笑)
本当、とても良い気分転換になりましたぁ(^o^)丿
by 大将 (2012-04-19 21:50) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^^)v
本当、大漁でしたぁ(^o^)丿
本シーズンのワンキャストワンフィッシュとまではいきませんが
この時期でこれだけの反応があれば言う事無しです
川へ刺さって竿を振るだけでも楽しいのですが
やはり釣れればなお楽しですね(^^♪
by 大将 (2012-04-19 21:53) 

masa10

最高の一日ですね!
大漁ですよ(^^♪50分も歩いて上流に向うとはさすが大将さんですね!
大将さんのブログを見る度に僕も釣らなきゃと意気込む毎日です!
by masa10 (2012-04-19 22:51) 

大将

masa10さん、こんにちわ(^^)v
最高、最良の一日でしたぁ
あとは天気と気温だけなんて言ったらバチ当たるかぁ。。。
釣りをする時に山の中を歩くのって好きなんですよねぇ
だから50分歩きも苦にならずなんですヨォ(^^♪
masa10さんも頑張って釣ってくださぁい!
でも、あまり釣るぞオーラ出すとお魚さんに気付かれますヨォ
by 大将 (2012-04-20 18:46) 

warashirod

湧水の川 ステキです!
こけの感じもすばらしいです
by warashirod (2012-04-21 09:49) 

大将

warashirodさん、おはようございます(^^)v
この川の水は札幌近郊の市の水カメ
流れる水も綺麗で透明度抜群!
こうして上流部へ上がるとあちこちから水が湧きだし
川伝いに歩くと魚が走る姿が見えるんです
とても気分が癒される川のひとつです(^^♪
by 大将 (2012-04-22 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

流音Shaku勾玉泣きじゃくる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。