SSブログ

成長せず(+_+) [12フライフィッシング]

いよいよGW

まぁ大将にはあまりご縁の無い週ですが

実際、月曜位には仕事の依頼が来るのかなぁ。。。火曜かなぁという感じで

今は仕事依頼の近い状態

それでも、天気も良く気温も上がって前の仕事もひと段落…となれば

P4281298.JPG

仕事依頼が入った時はその時!とばかりにアバウト大将はここにいた!

P4281300.JPG

いまだに冬季通行止めで1時間以上林道を歩き、まずは7寸ニジ君とご対面!

P4281302.JPG

蒼い空の下、春を感じて川を歩くと遂に尺!か?とおもむろにサイズを計るも泣きじゃくった

P4281303.JPG

またも29cmの真っ赤なほっぺのニジ君でしたぁ…成長せずだなぁ(^o^)丿

P4281304.JPG

福寿草も群で咲く

P4281305.JPG

その後も蓬莱鱒や

P4281307.JPG

ニジ君に楽しませてもらい大将のGWは開幕!

と言っても間もなく仕事の前の楽しいひと時でございましたぁ(^o^)丿


コメント(24)  トラックバック(0) 

コメント 24

masa10

とうとうGWきちゃいましたね!
尺ニジおしかったですね(^_^;)
次回は尺越えに期待ですね(^^♪
by masa10 (2012-04-29 00:27) 

大将

masa10さん、こんにちわ(^^)v
どうやら大将のGWはお仕事モードになりそうですが
それでも前半戦GWにこうして楽しい釣りができてラッキー!です
次は尺越え!と言う言い訳がまたまたできてしまいましたぁ(^o^)丿
by 大将 (2012-04-29 11:59) 

心如

 連休でもお仕事ですか… その代りに平日にも休みが取れるみたいですが。早く、通行止めが解除になるとよいですね^^
by 心如 (2012-04-29 12:10) 

ナビパ

私も飛び飛びの仕事です。
でもまだお休みがあるからよいかもしれません。
次回は尺越え目指して楽しまれてください。^^b
ナミビビジャンプはもう慣れたものです。(笑)
by ナビパ (2012-04-29 12:33) 

大将

心如さん、こんばんわ(^^)v
いつ何時に仕事が入るかモードでその代りに
仕事の無い日には休みをとりやすい
決まった日に休めるのが良いのかビミョウですが
人気の無い平日の川で遊べることに感謝ですね(^^♪
by 大将 (2012-04-29 18:29) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
GWと言っても民間の企業戦士はそうそう休めない方が多いですね
確かに休みがある事に感謝ですね(^^♪
尺越え…あと1センチ!されど1センチなんですよねぇ(+_+)
ナミビビちゃんのジャンプは本当にすごい!ですね
by 大将 (2012-04-29 18:31) 

あかしや

GWぐらいまでは、冬季通行止めというところは、近くにもあります。
私だったら、とても、歩いてまでは行けませんwww
by あかしや (2012-04-29 19:03) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^^)v
本来、ここの道路は4月29日でめでたく開通!の予定でしたが
今季の雪が例年よりも多く期間延長になっているようです
ここ数年の大将の釣りの楽しみは
川で竿を降るほかに山の空気を感じつつ歩くのがお気に入り
以前はほとんど歩かず車のそばで竿を振っていたんですけどねぇ
by 大将 (2012-04-29 20:40) 

しろうさぎ

おお、日差しがすっかり明るくなっていますね。
京都は一昨日と昨日一気に温度が上がって
最高気温が30度以上になっちゃいました。
一気に気温が上がって体が付いていかずです。
お魚さん、沢山釣れて良かったですね。(^.^)。

by しろうさぎ (2012-04-30 01:48) 

大将

しろうさぎさん、こんにちわ(^^)v
ここ1ヶ月くらいで日差しが変わってきましたぁ
北の国も遅い春の到来です
この日のこの川は最高気温13度で札幌は20度
そちらから見るとまだまだ気温は低いでしょうが
気持ちの良い蒼空で楽しい釣りができましたぁ(^^♪
by 大将 (2012-04-30 10:19) 

たかれろ

私も、GWは4日ぐらいですね~
何とか、一日ぐらい釣りに行きたいですよ^^
by たかれろ (2012-04-30 22:52) 

たまさん

サイズが泣き尺で揃うのはこの川がオーバーストックなのかな?
それでも魚が沢山居るのは良い事で羨ましいです。
by たまさん (2012-04-30 23:14) 

pretty rose

GWもお仕事入るのですか。

惜しかったですね。。
次回はきっと尺越えですね。
by pretty rose (2012-05-01 16:19) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^^)v
みなさん、忙しくされていますよねぇ
せっかくのGW、、、大将ももう1日位は行きたいんですが
どうなる事やら(+_+)
by 大将 (2012-05-01 22:44) 

大将

たまさん、こんばんわ(^^)v
まだ日が短いという時間的な事があって
まだかなわないですが
今、この川でのメガ鱒君は最上流部にいるはずなんです
実際下流部はほとんど反応なし
中流部でこのサイズ
時期的に雪解けの頃には中流部にもメガ鱒がいたんですが
今は上がっているはずなんですヨォ
ネクスト行く言い訳ができて良かった!と負け惜しみです
by 大将 (2012-05-01 22:48) 

大将

prettyroseさん、こんばんわ(^^)v
大将のお仕事は
割と自由なところと休み等関係なしと厳しいところがあるんです
実際年間の休みは100日あるかどうか・・・
その中で40回位の釣行って、、、
釣りの為の休みですねぇ
by 大将 (2012-05-01 22:50) 

warashirod

野山で充電あっての仕事ですよね
もっと充電したいです
by warashirod (2012-05-02 19:53) 

大将

warashirodさん、こんばんわ(^^)v
言われるとおり!ですね(^^♪
野山での充電が無くなったら…なんて想像できませんヨォ
ただ、、、大将の場合は過充電?
by 大将 (2012-05-02 23:28) 

雑魚倶楽部

お久しぶりです。桜も咲き始める頃
春が来た様でサイズアップが期待出来る季節ですね。
泣尺鱒君残念。山菜もそろそろですね。
雨が降り続ける見たいですが大丈夫でしょうか?心配です。

by 雑魚倶楽部 (2012-05-04 19:39) 

大将

雑魚倶楽部さん、こんばんわ(^^)v
お久しぶりです!お母様もお元気でしょうか?
一気に!と言う言葉がピッタリくるように桜も花開いています
山菜もそろそろ芽吹いていますヨォ(^^♪
雨の日にはシッカリとインドアしています(+_+)
by 大将 (2012-05-04 19:52) 

hidechan

大将さん、すっかりご無沙汰です。
私もGWはなんだかバタバタしておりました。
でも、無理してでも身体を動かすことはしてましたよ!
お陰様で、元気です(って、吉田拓郎みたい?)

いよいよ、今年の夏の海の計画が見えてきました。
遠征(!)ができるのか、はたまたプールの淡水魚で終わるのか・・・

すべては私の仕事っぷりと、かみさんの御機嫌次第(汗)
by hidechan (2012-05-06 18:57) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^^)v
今のご時世、GWも関係なく忙しいと言うのは考えように良い事かも
そんな忙しい中、無理をしてでも身体をいじめるhidechanさん
らしいですよねぇ(^^♪

そして夏の海の計画もしっかりと!
そうそう、人間忙しいだけだと心を亡くすんですヨォ
心を亡くすと書いて忙しいですからね

まぁ、、、hidechanさんの仕事っぷりは安心として
問題は奥様のご機嫌。。。ん~~難関!!
by 大将 (2012-05-06 23:07) 

hidechan

そうなんです・・・ なんとか夏前までには御機嫌取って、遠征を成功させたいです! 是非、ご協力を!!(笑)
by hidechan (2012-05-06 23:45) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^^)v
ご協力したい気持ちは山々ですがぁ。。。
かなりデンジャー!
by 大将 (2012-05-06 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。