SSブログ

連休二日目はさらに軽く(+_+) [12フライフィッシング]

今の仕事に就いてから何年になるかなぁ…十数年かなぁ

とにかく今の仕事に就いて2度目の3連休!

となれば釣り三昧!と言う事で2日目!

今時期となれば行く川は限られていて

それでも家から15分の川もそろそろ良いだろうと向かったが釣りと山菜で銀座モード

120519_1038061.jpg

と言う事でいつもの川へ!

到着して準備を始めると携帯のスケジュールアラームが鳴った

見ると今日は17時から会社の行事があったんだぁ!すっかり忘れていた(+_+)

120519_1233531.jpg

そんな集中の出来ない状況の中で車にデジカメは忘れるし

バラシ連続するし…そんな中でやっとチビッ子ホウライ鱒とごたいめぇん!!

120519_1303021.jpg

1時間半ほどの釣行で早々に引き揚げ

汗臭い状態のひげ面で会社行事に参加!超うけましたヨォ(^^♪

明日はリベンジだ!


コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 14

しろうさぎ

会社の行事があったとは、慌ただしい
釣りになったのですね。
明日は思いっきり楽しんで下さいね。
by しろうさぎ (2012-05-20 00:19) 

たまさん

緑が増えてきて良い感じの季節になってきましたね!
早くからお魚とも遊べてとても羨ましいです。
我がホームグランドは相変わらずの雪代で近寄れません。
今年は残雪が多いので来月からが本番になりそうです。
by たまさん (2012-05-20 00:54) 

心如

 休日なのに会社の行事があると落ち着きませんね ^^; 明日は、釣りに没頭できるといいですね。
by 心如 (2012-05-20 05:21) 

大将

しろうさぎさん、おはようございます(^^)v
行事があったことをスッカリ忘れていました(*_*;
かなりあわただしい感じでの釣行
それでも楽しかったですヨォ(^^♪
by 大将 (2012-05-20 07:30) 

大将

たまさん、おはようございます(^^)v
どんどんと景色が変わってきて新緑が目にまぶしい季節!
同じ北国で北海道もまだほとんどの川が雪代モードで
この川は同じ北海道内でも雪の少ない地域で
なおかつ火山地帯、湧水の川と言う条件がそろって
早い時期からの釣りが可能なんですねぇ
他の川もそろそろと思いますが…やはり来月からが本番ですね
by 大将 (2012-05-20 07:33) 

大将

心如さん、おはようございます(^^)v
そうなんですよぉ!乱暴な会社で休みもなにもない状態(+_+)
おかげでいつも振り回されています(T_T)
今日は思いっきり没頭してきまぁす(^o^)丿 
by 大将 (2012-05-20 07:40) 

ナビパ

なかなか連休が取れないお仕事なんですね。
休みなのに会社の行事とか大変ですね。
お疲れ様です。リベンジに期待しています。^^b

by ナビパ (2012-05-20 12:47) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
ちょこちょこと単発の休みはとりやすい仕事なんですけどねぇ
連休となるとほぼあきらめモードです
会社自体も決まった休みとかは関係ない!と言う会社
そんな会社の中でのアウトロー的大将
どうやって仕事を抜けて釣りに行くかばかり考えています(笑)
by 大将 (2012-05-20 22:13) 

たかれろ

9月ぐらいの三連休だったら、間違い無く
道東か道北に行ってたでしょうね^^b
by たかれろ (2012-05-20 22:31) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^^)v
そのとおり!です
以前に3連休を頂いたときは確か8月の中旬過ぎで
渚滑釣り三昧ツアーを楽しんできましたぁ
今の時期だと近場でなおかつ川も限られてしまいますネ
でも、近場でも楽しい3日間になりましたぁ(^o^)丿
by 大将 (2012-05-20 22:40) 

warashirod

なるほど 雪代ですもんね いま
でもさすがです 旬な場所で 旬なつりですね

by warashirod (2012-05-21 07:13) 

大将

warashirodさん、こんばんわ(^^)v
今時期の北の国の主要河川は雪代で大変な事になっているんです
初日に同行してくださった方も
今時期に乾燥毛鉤で釣りになると喜んでいただきました(^^♪
この場所は札幌からそう遠くないのもグッドなんですよねぇ
by 大将 (2012-05-21 21:27) 

masa10

少し遅いGWですね(^_^)
三連休釣り三昧はうらやましいです!
by masa10 (2012-05-21 22:30) 

大将

masa10さん、こんばんわ(^^)v
そう言われればそのとおりですねぇ…遅いGW!
考えようによっては
釣り師にとってはGWよりも今時期の方が良いですもんねぇ(^^♪
by 大将 (2012-05-21 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。