SSブログ

緑のトンネル [12フライフィッシング]

北国北海道は一気に真夏!

30度超えの日が続いています!

残念ながら雨が降らずに川は渇水で釣りにもどんどん厳しい状況かも

P7291990.JPG

暑い時には。。。やはり川です!

P7291992.JPG

いつもなら早春や晩秋に行く湧水の渓へ涼みへ!

P7291993.JPG

緑のトンネルと湧水の冷たい水のおかげで体感温度はかなり低め!

P7291995.JPG

6~7寸のニジマス君やホウライ鱒君が元気にお相手!

P7291997.JPG

中には何を食ってんの!?的にお腹でっぷりのメタボニジ君!9寸でしたぁ(^^♪

P7290299.JPG

沈さんもシッカリ釣果を上げて!

P7292002.JPG

予想最高気温32度!体感温度20度の1日は快適に楽しく過ごす事ができましたぁ(^^♪

でも、、、沈したわけでもなく雨にあたったわけでもなくビッショリになったのは汗のせいです。。。


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 16

ナビパ

渇水でもお魚さんたちが元気なのが良いですね。
メタボなニジマスくんは可笑しいですね。(^^;
北の大地の夏をたくさん謳歌して下さいね。d(^_^o)
by ナビパ (2012-07-30 18:41) 

あかしや

夏だけど・・・涼しそうですね!!
by あかしや (2012-07-30 20:39) 

心如

同じ汗をかいても、爽やかな汗ってありますね ^^;
by 心如 (2012-07-30 20:46) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
この川は早春と晩秋に行く川なんです
湧水の川なので水温も一定で水量も雨の影響はほとんどなしです
おかげで元気なニジマス君と遊ぶことができましたぁ
メタボなニジ君は顔はでかいし腹はカエルのようでしたぁ!
短い北国の夏!ナミビビちゃんに負けない位に楽しみますヨォ
by 大将 (2012-07-30 21:03) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^^)v
都市部にいると耐えられないような気温でも
自然の中だとかなり和らぐようです
汗の量を考えるとそれなりに気温はあったようですが
体感的にはかなり涼しかったです(^^♪
by 大将 (2012-07-30 21:05) 

大将

心如さん、こんばんわ(^^)v
そうですよね(^^♪
同じ汗ですが種類が色々、釣りの汗は爽快ですヽ(^o^)丿
by 大将 (2012-07-30 21:07) 

たかれろ

先週は、暑過ぎて、家で画像整理してましたw
ひと雨、ザーっと降ってくれれば涼しくなるんでしょうけどね。。。
by たかれろ (2012-07-30 22:31) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^^)v
本当、過ぎる位暑過ぎえすねぇ
あまりに雨が無さすぎですもんねぇ
明日と明後日は雨予報ですが、、、どのくらい振ってくれるのか
こう暑いと釣行回数が増えそうです(笑)
by 大将 (2012-07-30 22:44) 

しろうさぎ

32度とは、北海道も気温が高くなっているのですね。
こちらは今日も37度まで気温が上がり、
暑いも良いところでした。
北海道まで32度だったらこちらが暑くても
当たり前かな、なんて思ってしまいますわ^^。
涼しげな山の中の川での釣りが
ホント羨ましいです。

by しろうさぎ (2012-07-30 23:46) 

prettyrose

緑のトンネルの中での釣りは素敵ですね。こう暑いと少し動いただけで、汗だくになりますが、元気なニジマスが出てくると嬉しいですね。
by prettyrose (2012-07-31 16:59) 

大将

しろうさぎさん、こんばんわ(^^)v
32度ならほかの地区の方からしてみればまだまだ!
なんて言われそうですが
ずっと北国に住んでいると30度を超えると厳しいですぅ(*_*;
気温は高くともマイナスイオンたっぷりの川へ行けば
元気になれますヨォ!!
by 大将 (2012-07-31 20:41) 

大将

prettyeroseさん、こんばんわ(^^)v
この川には夏ってなまり行かないんですヨォ
それこそ緑のトンネル状態でうっそうとしていて
ロッドを振るには結構気を使う川なんですが
やはり湧水の川は涼しい!
そして安定した水量に安定した水温でニジマス君達も元気!でした
by 大将 (2012-07-31 20:43) 

たまさん

暑いですね~!
雨も降りませんね~!
それでもこんな特別な川が在ると良いですね。
まさにカーティス・クリークですね。

by たまさん (2012-07-31 23:27) 

大将

たまさん、こんばんわ(^^)v
やっと今日になって雨が落ちてきました(^^♪
札幌市内を流れる豊平川も多少は水量が増えたかな?モード
この川は特に春と秋がお気にいりなんですが
夏の特に暑い時にもお気に入りの川になるんですよね
そう考えるとまさにカーティスクリークですね(^_-)-☆
by 大将 (2012-08-01 22:01) 

warashirod

この夏は北海道も暑いんですねぇ
緑のトンネルのおかげで
お魚たちも住めるんですね


by warashirod (2012-08-03 07:39) 

大将

warashirodさん、こんばんわ(^^)v
川へ釣りへ行くと。。。いつも思う事は
全てはつながっていてすべてが協力し合いながら
世界がなり立ているんだなぁって
山があって緑があって川が流れ動物が育つ
そんな当たり前の事が本当はすごい事なんだなぁって思います
by 大将 (2012-08-05 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。